コミック

  • aQtto!(アンソロジー著者等複数)

aQtto!(アンソロジー著者等複数)

aQtto

  • 電子専門
  • 電子書籍【PR】

表題作aQtto!(アンソロジー著者等複数)

同時収録作品レンアイ同居人。/平眞ミツナガ

浮田静 大学生
伊藤正太郎 大学生

同時収録作品誘惑ツンデレーション/間宮法子

国定龍之介 社会人
白江春樹 龍之介の恩師の孫

同時収録作品神様恋は何度でも/小杉繭

姫川七海 大学生
天野伊織 会社員

同時収録作品結んで、ほどいて、キスをして/三月えみ

同時収録作品キス マイ ブラッド 後編/海野サチ

井上志摩 吸血鬼
小岩井鉄 教師

同時収録作品美しいきみ、月の華/吹屋フロ

行慶 法師
平経正 稚児として仁和寺に預けられている

同時収録作品君と恋に落ちてなければ/筋

その他の収録作品

  • 僕とつがいになって下さい/柳沢ゆきお

あらすじ

BiBitとWebBiQがひとつになって、もっとハートをキュン?とさせるアンソロジーができました!

作品情報

作品名
aQtto!(アンソロジー著者等複数)
媒体
漫画(コミック)
出版社
Jパブリッシング(ジュリアンパブリッシング)
電子発売日
3

(1)

(0)

萌々

(0)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
3
評価数
1
平均
3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

新しい作家さんが多いのかな?

Renta!で1冊丸ごと無料だったのでお試しに読んでみました。
作家さんはどの方も今まで読んだことがなかったですが、気に入ったお話がいくつか。
それらをピックアップして少しご紹介します。

・「レンアイ同居人」平賀ミツナガ
東京の大学に合格し、田舎から叔父の元へ下宿人としてやって来た正太郎。
そこには正太郎の他にも個性的な下宿人たちがいる。
その中の一人、静は生意気で人を寄せ付けない雰囲気なんですが、小動物みたいな正太郎とは何故か普通に話も出来て…
今回は二人の出会い編でお話はまだまだ始まったばかりという感じですが、純粋で小柄で可愛い正太郎とメガネでツンとした雰囲気の静の今後が気になります。

・「誘惑ツンデレーション」間宮法子
真面目な眼鏡サラリーマンxチャラくて軽い男
攻め様の大学の恩師の葬儀でその恩師の孫だという受け様に出会うお話なんですが、このお話がこの雑誌で唯一、一話で完結したお話でした(もしかしたら続くのかもしれませんが)。
亡くなった恩師から手紙で「(孫を)よろしくお願いします」と頼まれた龍之介。
真面目な彼は自分とは全く性格の違う春樹と友人付き合いを始めるのだが、尻が軽い春樹に振り回されて…
今まで一度も真面目な恋愛はしたことがないような雰囲気の春樹が、本当の恋人が出来たらもしかしたら結構一途なのかもしれないと思わせる雰囲気があって萌えました。

・「結んで、ほどいて、キスをして」三月えみ
同級生の再会もの。
同級生が何名か登場するのですが、少なくともこの回では誰と誰がカップルになるかはまだ不明(ただカラー絵で窺えるのみ)。
ただ、主人公が仕立て屋ですよ(私、仕立て屋好きなんです)。そしてヤクザになった同級生ですよ。個人的にこのシチュ大好物なので、それだけで先が気になるお話です。
商店街の再開発計画で立ち退きの危機に晒されているという状況なので、シリアス系です。

・「美しいきみ、月の華」後編 吹屋フロ
前編を読んでいないのですが、この後編だけで泣けてしまった。><
この雑誌の中では一番好きだったお話。
史実を元にして描かれたと思われます。
時代は平安末期。平経正(平敦盛のお兄さん)と経正が稚児として預けられていた仁和寺の僧とのお話。
平家一門の悲しい運命と相まって、とても切ないお話でした。

1

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP