コミック

  • ひずむ三角、ほどけて絡む

ひずむ三角、ほどけて絡む

hizumu sankaku hodokete karamu

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ひずむ三角、ほどけて絡む

大庭始,成績優秀でイケメンのモテる高2
市村かも太,早く童貞を卒業したい高2

同時収録作品ひずむ三角、ほどけて絡む

蔵,高2・大庭の幼馴染で引きこもり
市村かも太,高2・寮が同室

その他の収録作品

  • さんかくプレイ
  • うまくいかない事もある
  • 蔵の壁
  • 君と何度でも
  • 彼の友
  • ひとりよがりも君次第
  • ひずむ三角、ほどけて絡む 幕間(描き下ろし)
  • あとがき
  • カバー下:漫画

あらすじ

何せこの社会、童貞か否かで地位が決まる!

高校生活での恋人の有無、さらに童貞か非童貞かは年頃の男子にとっては死活問題!
かわいい女の子と付き合いたい! Hがしたい! 童貞を捨てたい!

ーーーーーが、願い空しく市村くんの望みは一向に叶う気配がない。
そんな時、大庭くん(非童貞)にHなお勉強と称してイロイロされてしまい、寮で同室の蔵くんまで巻き込んで、変則三角関係の出来上がり! ?

作品情報

作品名
ひずむ三角、ほどけて絡む
著者
碗島子 
媒体
漫画(コミック)
出版社
竹書房
レーベル
バンブーコミックス Qpaコレクション
発売日
ISBN
9784812485569
3.4

(219)

(54)

萌々

(69)

(52)

中立

(20)

趣味じゃない

(24)

レビュー数
36
得点
722
評価数
219
平均
3.4 / 5
神率
24.7%

レビュー投稿数36

この歪みが、良い〜。

碗島子先生の、大ファンです。
この毒っけ!と言うか、性癖をくすぐる感じがたまらないわっ。

購入当初、読んだ時は〜この三角関係を、どう整理していいのか、わからんかったけど。

市村にしても、蔵にしても、大庭が仕掛け役と、鈍感〜市村が、蔵&大庭を繋ぐキーマンなのか。

蔵が、巻き込まれ系かと思えば〜そーでも無いようだしね。

どちらにせよ、この3人でなければ、成り立たない〜関係性がくすぐられるわぁ〜。

ここ癖のある感じ、大好きです!

2

物語としてはおもしろい

結論から言うと、物語としてはおもしろかったので萌2、でもBL的には萌えが薄かったので中立。
なので、間をとって萌とさせて頂きます。

3人それぞれの性欲と執着(人により程度や種類が異なる)が入り混じったなんとも言いがたい感情。
本人たちもきっとどう説明していいかわからないもの。
その曖昧で複雑な感情を見事に表現して、作品としておもしろく仕上げる先生の手腕がすごいなと思いました。

ただ、私としてはBLのLの部分や萌えがしっかり見たいので、その点では少々物足りなかったです。

あと、気になったのは、市村が大庭にエロいことをされる時、嫌と言いながら全く抵抗していなかったこと。

経験者なら快楽に流されてそうなるのはわかるけど、市村は人に触られるのは初めてだろうし、相手は男だし、いくら快楽に弱いとかアホの子DTとは言え恐怖とか違和感とかもうちょっと出ていたら自然に感じられたかなと思いました。

0

あほ受けは可愛いが…

作者さんの作品にいくつかはまったモノがあったのでこちらも読んでみましたが、ちょっと頭がついていかなかったです。

ど変態なプレイやキャラは作者さんの持ち味なので良いのですが(それを楽しむために読んでますし)、今作はそれに伴う大庭から市村への愛情の大きさが感じられなかったんだと思います。
後半に市村が好き、みたいな描写があるのですが物足りなく感じました。

蔵はもちろん、大庭も心の闇みたいなものを持ってることは理解でき、蔵への感情を拗らせてるのは分かりましたが色々私には難解で無駄に脳が疲労しました。
ひたすらおバカな市村はこの3人のキャラではわかりやすく、唯一癒されるキャラでしたね。

三角関係…なのだろうかコレは。
そもそもそこからなのですが。
1番萌えたのは3Pとか3人でいる場面じゃなくて(もとから3P設定が好きとかではないので仕方ないですが)、市村と大庭が制服を被ってキスする場面でした。
結局ギャグっぽくまとめられましたが、良いシーンでした。
萌えな場面もあったので、萌とさせていただきます。

0

新感覚

なんだ?これは!!
レビューが難しい。と言うか、評価が付けにくい。。。
新しい感覚の作品です。
神評価と萌×2評価の間に、不思議という項目があれば付けたい!そんな感じです。分かりにくくてすみません。

あらすじは上記をご覧ください。
三角関係なのかと思いきや、同室の蔵くんは市村に対して恋ではなく、大場に対しても恋ではないのかなぁ。
つまり、市村と大場は付き合って互いに好き。それを目の前でイチャつかれた蔵は、イライラが溜まり変な方向へと発散。
結果、歪んだ三角になってしまった3人のお話です。それぞれが個性強すぎるし、クスっとくるのに急に落としてくる展開とか、もうどこに向かうか分からないから、読む手を止められなかったです。
こんなBLもあるんだなぁと思いました。
最初は市村がまともに見えましたが、徐々にアホの頭角が現れて愛おしく思えます(笑)
ただ、エッチの際市村が流されている感じで、お互いが求め合うようなエッチではないように見えてしまい、神評価をつけられませんでした。
話的には、不思議で面白い作品でした。

0

そもそも三角なのか?

うーむ。
読んでいる最中ひたすらイライラして、読み終わる前にレビューをすべて読み尽くしたのは初めてです。
そんなわけでものすごく久し振りにレビューを残したくなってしまいました。

高校生3人の恋模様的なお話ですが、わたしには恋が一切感じられませんでした。
童貞卒業だけを願う市村(受け)。
その市村に執着して、付き合っていると嘘の情報を流して囲い込む攻め1。
そんな市村と寮で同室の攻め2(と言っても別に積極的に攻めてはいないのですが)。

何と言いますか、三角ではないんですよね。
攻め同士が幼馴染なのですが、この2人がお互いに執着しているだけでした。
それを結ぶためだけに存在している受け。
なのでわたしには糸電話に見えてしまいました。
モノローグでひたすら攻め1が「市村と付き合えたら」と言っているのですが、これが「市村LOVE」から来る気持ちではなくて、「市村を好きになれたら」としか読めず。
攻め1は自宅通学なので、単純に攻め2のルームメイトにマーキングすることで自分の存在を攻め2に意識させたかっただけなんだろうな、と。
途中、攻め同士の会話でも「市村は当て馬?」という台詞が出てきますが、当て馬以下というか、攻め同士が繋がるためだけのツールでしかなかったように感じました。

かと言って攻め同士が強く惹かれあっているような感じもなく。
攻め2が大事にしている人形は昔、攻め1からもらったものですが、恋じゃなくて執着しか感じられず、成績を張り合うのもマウンティングにしか思えず。
攻め1が攻め2にキスしたときは「もしかして大好きなんだろうか?」と感じましたし、攻め1も攻め2にすごく執着しているのは分かるんだけど、ふたりとも執着から一歩も進まないので、だから何?で終わってしまいました。

そんな感じで終始、歪んだ執着を見せつけられ、全く愛されているように見えない受けが「童貞卒業したい!」「誰か部屋代わってー!」と叫んでいる茶番劇に、「わたしは一体何を読まされたのでしょうね?」という疑問しか感じられない作品でした。
うーむ。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP