• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作俺と部長と大人のおもちゃ

九鬼千秋,35歳,恋敵で営業部長
鈴木和馬,25歳,アダルトグッズメーカー販売部員

その他の収録作品

  • 俺と部長とパンケーキ
  • あとがき

あらすじ

開発部長の新美に求愛中のアダルトグッズメーカー社員の和馬。なびかない新美から「開発中の媚薬の効果を試したい」と思わぬ誘いを受けてホテルに向かうが、暗闇の中で抱きあった相手がライバルの九鬼だと気付き! ?

作品情報

作品名
俺と部長と大人のおもちゃ
著者
小中大豆 
イラスト
北沢きょう 
媒体
小説
出版社
KADOKAWA
レーベル
角川ルビー文庫
発売日
ISBN
9784041016589
4.2

(103)

(42)

萌々

(44)

(17)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
12
得点
437
評価数
103
平均
4.2 / 5
神率
40.8%

レビュー投稿数12

愛すべきおバカ(´ω`)

読み始めのとまどいが嘘のよう。
受け様への印象がガラリと変わる、楽しくきゅんなお話でした(≧∇≦)


受け様は、アダルトグッズメーカー勤務で、自分大好きなナルシストの和馬。
"あばよ涙、よろしく勇気”とか、どこの昭和のサブタイトルだよ、と笑うしかない思考回路。
初めは言葉が通じないタイプかしら……と心配になったポジティブおバカ。

攻め様は、和馬の上司になる九鬼。

和馬は、開発部の天才、新美に一目惚れして、あの手この手でアタック。
振られても、ポジティブシンキングで立ち上がる。

一方九鬼は、関係を壊したくなくて友人のまま、学生時代から15年間一途に新美に片思い。

新美の奸計に嵌って、思いがけなくカラダの関係を持ってしまった2人。
今まで知らなかった顔を知り、九鬼が気になるようになる和馬。

ただのおバカキャラかと思いきや、ちゃんと気遣いもできる頑張り屋さんで。
健気で純情な姿を見せてられて、俄然好きになっていきましたヽ(*^^*)ノ

そして、こんなに手のかかる和馬には、世話焼きの九鬼にはピッタリじゃーんって(*^^*)

なので、九鬼と新美が付き合い始めたと知った時は、ビックリですよΣ(゚д゚;)
えっ?和馬失恋なの!?
でも確かに、立場的に九鬼と新美がくっつくような展開のお話もたくさん読んできたよなぁ(^_^;)

紆余曲折を経てのハピエン、しみじみとよかったねぇ。


イラストは北沢きょう先生。
アニキな九鬼とかわいい和馬と、色気漂うイケメン達をありがとうございます( ^ω^)

0

不器用な2人の純愛

アダルトグッズメーカーで巻き起こるリーマンラブ。コミカルで面白い上に、痛いほどの純愛に心動かされる。
和馬はおバカだけど美男子で素直、直球で新美にぶつかっていく姿は清々しい。九鬼も友情を大事にしつつアプローチする努力は涙ぐましいけど、新美が奇天烈すぎた。新美の奸計に嵌って、互いが気になってく2人、でも新美の存在があって‥。互いに新美をこえる存在になっても、それぞれが相手を思い遣り、想いを押さえ込んでるのが苦しかった。苦しかった分、恋人になれた時は嬉しかった。不器用だけど純粋な2人が可愛くて素敵でした✧*。

1

驚き

小中先生の過去作品探索中。読んでみたら、驚愕のサブキャラがいました。すんごい美人なのに超ど変人・・・え?とビックリしたい方には良いかも。攻め受けどうこうより、サブキャラにとにかくびっくりしたお話、本編200p+後日談10pほど+あとがき。

アダルトグッズメーカーの販売部で働く和馬。会社で運命の人に出会い、その超絶美人(新美、超絶美人&商品開発の鬼畜天才)が本社に来るたびに昼休みは一緒に過ごそうと猛烈アタック継続中。なんだけど新美さんにアタックする強烈男前ライバルがいて・・と続きます。

攻め受け以外の登場人物は
新美。すごいよ。

++攻め受けについて

受けの設定がなかなか。両親の美形遺伝子を凝縮して生まれ、天使、神童ともてはやされモテまくってきたけど、今一つ何かにめっちゃ打ち込むということが無かった方。ただ幼少期の愛されたことが力になるんですかね?凹んだと思っても寝て起きたらすっごくポジティブになっているというメンタルタフ人間!あんまり周りにこんな方いない・・・(笑)

攻めは超ど変人の新美に惚れて、長らく新美のそばに忍耐強くいた方。料理好きだし、お仕事できて職場に信者を持つほどの兄貴肌。強気だし押し強いし、いいですねーこういう叱る時は叱るお仕事できる上司って!いわゆるスパダリに分類される方と思います。

そんな二人が新美に出会ってめちゃくちゃアタックしているのに、新美自体が超絶変人で、さらっするっぬるっと躱していって、あまつさえ、自分にアタックしてくる二人を実験台にするなど!媚薬と称して、あるものを飲ませて(新美は味音痴)、合体しないと外れないというおもちゃを装着させるんですよ・・・
本人、本当に悪気なくって、周りの人間をあんまり人間と思ってないような節があります。当人が超美人で、素晴らしい新商品を作っては会社に利益をもたらしているから許されているのだと思いますけど、ほんと一歩間違えたら誰かに刺されてそうな方でした。

受けのキャラもなかなかですし、かなりびっくりするサブキャラいるし、攻めが一番よくみるパターンかな。いろんなキャラを読みたい!という方でしたらおススメです!私の一押しは新美。

1

とてつもないナルシストかつポジティブなアホの子受け

表紙のイメージからギャンギャン言い合う強気×強気なケンカップルっぽいのを想像してたけど、違いました。
アダルドグッズメーカーを舞台とした恋のライバル同士のお話で面白かったです。

主人公の和馬はとてつもないナルシストでありながら、斜め上をゆくポジティブ思考の持ち主=つまりアホの子。
そんなアホの子な和馬視点でお話が続くもんだから、ツッコミどころが多々あってその都度笑っちゃいました。

新見というノンケにアプローチし続けるもまったく手応えはないんだけど、アホの子だから全然へこたれず。
ようやくお誘いを受けてホテルにいそいそと出向くと、そこにいたのは恋敵の九鬼で……というやつなんで、あ〜これでくっついちゃうのねと思っただけに、それを覆す展開に驚いたけどそれで良かったと思う。
だって15年も片思いしてたんだから、「新見を好きな自分」というのが九鬼にとってはもう当たり前みたいになってて、だからこそなかなか自分の気持ちの変化に気づけなかったんだろうなぁと。
ケジメという意味でもあの展開で良かったと思います。
九鬼を想って夜な夜な枕を濡らす和馬という貴重な姿も拝めたし(笑)
そこがやたらかわいかったし。

九鬼も社内からアニキ!と慕われるような男前で、おまけに面倒見も良くてあれは惚れるわ。

それにしても、仕事を頑張るようになった和馬に対して「前はもっとこう、アレな人だったのに、最近すごくまともになってて大丈夫かなってみんな心配してるんだよ。」と課長が心配するところがほんと好き。
まともになって良かったね!じゃなくて、心配されちゃうってどーなの?と(笑)

1

三角関係のはずが!

主人公の成長にジーンときます。

恋敵の和馬と九鬼。新美をめぐっての三角関係でしたが…。

途中まで和馬に全く共感できずどうしようかと思ってましたが、どんどん愛しくなってきました。

なかなか入りくんだ凝ったお話ですね。よもやこのまま九鬼と新美がくっついちゃうの?とハラハラしました。
九鬼の15年の片想いも切ないし、和馬の九鬼を好きになって新美とケジメを着けろと発破をかけたり、二人が付き合うことになって切なかったです。

すれ違いが切なかったですが想いを確認してからは甘々で。もう和馬は可愛いし、そんな和馬にデレデレな九鬼もよし!九鬼も悩んでたんですね。

九鬼の上司として和馬を育てようとしてくれたり、これまでの経歴の話を聞いてくれたり、和馬は人としても社会人としてもいい影響を受けましたね。

最後の短編も和馬の可愛いらしさと九鬼の和馬を可愛がりたいところや、愛してると伝え続けていくところ、新美の試作品を試すところとか本当に良かったです。

新美が謎ですね。本当の気持ちはどうだったのか。でも九鬼に付き合おうと言われた時点でもう九鬼は和馬を好きなんだろうと新美は思ってたのか、九鬼がフラレる気満々だったのでムカついて付き合ったようなので、発展はなかったのかな?新美の気持ちが最後まで気になります。
しかし最初の計画は酷いですよね。自分への好意を逆手に取って実験とは。まあそのお陰での展開だったのですが。

そして何気に3人とも美形ということで美味しいですね。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP