• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作お兄ちゃんのお嫁入り

八束宗匡,理緒が送り込まれた部屋の家主で弁護士
川原理緒,18歳,騙されて占有屋となる3兄弟の長男

その他の収録作品

  • あとがき

あらすじ

父親のせいで「占有屋」として高級マンションに住むことになった理緒と弟妹。でも、部屋の持ち主宗匡はヤクザのような強面の男で!?

ろくでなしの父親のせいで高校を中退して弟妹の面倒を見ている川原理緒。ある日突然高級マンションに引っ越すことになるが、新居に着いた途端父親は手紙とお金を置いて行方をくらましてしまう。呆然とする理緒の前にその部屋の本当の住人・強面弁護士の八束宗匡が現れ、一緒に住めばいいと言ってくれるが、同居初日から理緒は抱き枕にされてしまい!?

作品情報

作品名
お兄ちゃんのお嫁入り
著者
間之あまの 
イラスト
花小蒔朔衣 
媒体
小説
出版社
幻冬舎コミックス
レーベル
幻冬舎ルチル文庫
シリーズ
お兄ちゃんのお嫁入り
発売日
ISBN
9784344831612
4

(111)

(31)

萌々

(61)

(12)

中立

(2)

趣味じゃない

(5)

レビュー数
15
得点
437
評価数
111
平均
4 / 5
神率
27.9%

レビュー投稿数15

スパダリ

作家様買いです。

まず最初に、父親は人間としてどうかと思いました。
理緒のことはもちろんだけど、理緒の姉弟やお母さんのことに関しても
ほんとにあり得ないと思いました。
理緒に姉弟のことは全部させて自分は酒飲んで女作ってって
ほんとに人間のクズだなって。

でも、そんなクズの父親のおかげで理緒は宗匡さんと出会えて
幸せになったと思うと少し複雑なんですけど、
負のスパイラルから抜け出せたのは、宗匡さんのおかげなので…。

ほんっとに理緒は宗匡さんと出会えてよかったです。
宗匡さんは理緒のすべてを包み込んでくれて
最初は少しどうなるのかと思ったところもあるけど
ちゃんと理緒に自分の気持ちを伝えてくれて
理緒の姉弟のことも大切にしてくれるし
理緒の将来のことも考えてくれるし
ほんとにスパダリだなぁって…(*´ω`*)

理緒が惜しみなく溺愛されてる様子が伝わる
すごくすごく素晴らしい作品でした♪
読めてよかったです(*´ω`*)

0

境遇が不憫な受けに対する攻めの頼もしさが抜群*。゚+

関連本と知らず、先に
「おとなりの野獣さん」を読んだら買わずにいられなくなりましたヾ(*´∀`*)ノ

そちらでは第三者視点で
・大人しそうだけどシッカリ者のお兄ちゃん
・口下手で賢くて空気を読むのが上手い妹
・元気いっぱいヤンチャな弟
・なにやら訳あり家族の強面義父
といった家族構成が見られます。

私は先を読むのが下手ので可愛い兄弟を純粋に見てたのです;
けれどラストで匂わせてきたのは
10代とおぼしきお兄ちゃんと強面義父の♡♡♡な関係…!!!

↑↑↑この匂わせだけで萌えにトスッときました。
玄関の扉の向こうに何があるんだ…?とドキドキ///

この第三者視点で玄関の向こう側が気になり、
扉の内側を覗く感覚が味わえるという読み順。
個人的には萌えに+αされてかなり良かったです(∩´///`∩)

というわけで。
この本は端から見れば仲良し4人家族の始まりが描かれています。

3兄弟の実父(…といっても血の繋がり上"父親"となるだけで、はっきり言って父親と言いたくないほどのクズ男でしたが;)がバカすぎるせいで、いつの間にか占有屋の片棒を担いでいた三兄弟。父親の命令で見知らぬ高級マンションに引っ越し、「これは仕事だから家から出るな」と置き捨てられます。お金もない、頼れる人もいない、電話も持っておらず連絡手段がない。幼い弟妹を抱えた真面目な受けは八方塞がりの状態でした。

そこへ現われたのは部屋の持ち主だという男(攻め)。
受けは自分が犯罪を犯している事実を知りーーーと展開します。


受けは弟妹を守る為、ずっと一人で抱え込んで張り詰めた毎日を送っています。
そこへ現われる攻めの広くて温かくて深い包容力…!!!
張り詰めた糸がプツリと切れて受けが泣いた姿はもらい泣きしました(;///;)

受けの実父がホントクズでどうしようもない人でそれに振り回された数年間。
高校も中退し、弟妹のことだけを考えて頑張るお兄ちゃんの姿は、個人的に弱いヤツで…もう…;;
なので攻めの頼もしさは本当ーーーーッにカッコよかったです!!!

不憫な境遇な子供がめちゃくちゃ愛される姿は萌えですねぇ…(∩´///`∩)
年の差や体格差がけっこうあるのでイケナイものを見てる気分になるのもまた萌えポイント←

挿絵がまたすごく良いのですよー!
文章?作品の雰囲気というのかな?にすごく合っていて可愛いし、
キスだけでトロトロになる表情や、体格差の絡みがエロくて萌え禿げた////
攻めは日常では頼もしい大人だけど、なんでしょうね、
エッチなことを教える悪い大人の雰囲気漂うイラストが堪らんです(///Д///)

クズ実父にはイライラさせられたけど攻めがスカッとさせてくれました。
三兄弟は攻めと出会えてホント良かった…(;///;)
安心出来る家で仲良く笑って家族になっていく姿にジンワリしました。

3

溺愛宣言をしちゃう攻め様

他作者さんの「受けに超執着してるくせに辛く当たって攻めの真意が見えない」という長編を読んでて心が折れそうになり……
糖分補給のためにそちらを中断して、こちらを読んだのですが、そう!これこれ!!とまさしく私が求めていた攻め様がここに!!という気分になりました。

何がかというと、不憫な境遇に陥りながらも一生懸命な受け様に対して心惹かれた攻めが、早々に自分の気持ちを打ち明けちゃうんです。

「めちゃくちゃ大事にするし、お前が呆れるくらいに甘やかして可愛がってやる。
だから俺のことを好きかも程度じゃなくて、抱かれてもいいと思えるまで好きになれよ。」と。

この正々堂々とした溺愛宣言にコレよ!コレ!!こういうわかりやすい攻め様が欲しかったのーーー!!!と狂喜し、疲れが吹っ飛びました。

見た目はインテリヤクザそのもだけど、実はやり手の国際弁護士。
ちょい乱暴な口調なのに、とても優しくて子供の扱いも上手で、お料理も上手。
グイグイ行くようなタイプかと思いきや、ちゃんと受けが気持ちを自覚するまで急かすこともなく待ってくれる。
ギャップ萌え〜!!

お話としては、エリート崩れの超ろくでなしな父親に捨てられて、知らず知らずに「占有屋」として攻め宅である高級マンションに居着いてしまった受け&妹&弟。
そこへ攻めが帰宅し、可愛らしい三兄弟を見て一緒に住むように提案してくれて……というちびっこ含む子育て同居ものです。

受けの小さい弟と妹がかわいいし、攻め様は男前だし、癒されます。

クズ父に関しては、突き抜けた自分勝手さにイラっとはしますが成敗&厄介払いできることもあり胸糞感は残りません。


シリーズものなので「おとなりの野獣さん」にもこのカプ&チビ妹弟が同じマンションの住民としてちらりと登場しますよ。


3

愛でたくなる三兄弟

一連のシリーズに所々登場する八束三兄弟。
今作はその三兄弟の長男・理緒のお話です。

子供達に占有屋させるわ子供放置するわ、理緒達の父ちゃんのダメっぷりは呆れるしかないんですが、あれで元エリートだ…と…!?
ダメ父に振り回されながらも、妹弟を守ろうとする理緒が健気すぎでした(;ω;)

ダメ父と対照的に、攻めの八束は神ですか?と問いたくなるような良い男です。
ある意味被害者なのに、理緒と妹弟をそのまま家に住まわす懐の深いこと!
未成年の理緒に手を出すのは職業柄どうかとも思うけど、理緒が外見も内面も可愛いから仕方ない…のかな(^^;;

そして忘れちゃならないルナレオ。
私は特にルナが可愛くていじらしくて仕方なかったです。
勿論レオも可愛いんですが、こんな可愛い子らを無視してきた父は本当腹立たしい…!

理緒の心身共に弱ってたところに八束の優しさが沁み、それが恋心と変わるのも早かったです。
八束も理緒を早々に気に入ってたし、片想い云々…が無くて恋愛面ではストレスフリーでした(笑)

最近疲れてるのかあま〜い作品ばかり欲してるので、今作で更に糖分補給させて頂きました(´∀`*)

2

何回も読み返してしまいます...!

まず、双子が可愛い。理緒がですね、良い子すぎて癒されます。父親がマジで糞野郎なのですが、宗匡さんのおかげで兄妹3人が幸せになっていくところが本当に、本当にこの作品を読んでいて良かったなって思わせられるところですね。もう、本当に大好き。

Hも最高ですね‼それはそれは、可愛い!理緒!!可愛い。あのですね、1人で自慰しちゃうとことか可愛すぎですわ。可愛い健気な子が、快感に乱れるとか最高ですね。ありがとうございます。

この作品の中で1番好きなところは、理緒が頑張りすぎてて泣いちゃってヤクザみたいな顔の宗匡さんが(笑)理緒に胸を貸しているところがすごく素敵だなって思いました。アニキ!!

父親がクズ野郎でイライラしちゃうかもしれないのですが、宗匡さんが成敗してくださるのでご安心ください。文章がヘタで本当にすみません!大好きな気持ちが伝われば幸いです。

7

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP