• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作TRAP YOU

河野末広 大地に片思い
山崎大地

その他の収録作品

  • TRAP YOU 3-B
  • あとがき

あらすじ

親友である大知にずっと片想いをしている未広。そばに居続けるためにこの秘密はずっと胸にしまっておかなければいけない、と決意した未広の胸中を察したのは、先輩の大庭。大庭は図書室の手伝いを理由に未広に急接近し、一方の大知は未広によく似た男子に人気の女子にアタックをかけられる。すれ違う二人の思いの行く末は…! ?

作品情報

作品名
TRAP YOU
著者
九条AOI 
媒体
漫画(コミック)
出版社
日本文芸社
レーベル
KAREN COMICS
発売日
ISBN
9784537131833
3

(4)

(0)

萌々

(2)

(0)

中立

(2)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
10
評価数
4
平均
3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

交差する心理描写

萌と中立の間くらいでしょうか。ちょっと分かり辛いお話でした。
ストーリーが、でなくキャラが何を考えているのか、今どうなってるのかが読み取りにくい。
最後までそんな感じでなかなか素直にお話に入りこめませんでした。

友人である大地に恋している未宏は、気持ちを悟られないためにどこかガードの強い性格をしています。一方大地は森山という女子が好き。

この女の子、男子に人気の美人さんなのですが、大地の事が気になっているらしく、大地と森山は両思い?かと思えば末宏にちょっかいを出してきたり(別に悪い子ではないのですが)、未宏を狙う先輩・大庭が現れたり・・・
登場人物が多いのですが、誰が何を々思ってるのかホントにわかりにくかった。

森山は大地が好きなのか思えば未宏に声をかけてきたりするところも「?」となったのですが、大地も未宏が好きなんじゃないかという行動を取ります。
でも大地は森山に告白するってずっと言ってるんですよね・・・。
末宏は末宏で大庭にほんの少し流されそうになったりするし。

大地の行動が時々とても大胆。未宏にキスしそうになったりするんだけど、それも「どうして?」てなります。
展開がわりとゆっくりで、この難解な心理描写が交錯してゆるゆるすすんでいくような感じでした。
ちょっと分かり辛かった。すっきりはっきりよかったね!って思えるようなくっつき方ではなかったです。
どこか大事な言葉やコマを飛ばしちゃってるような読み辛さを感じました。

結局大地は最初は森山が好きだったけど、未宏と外見が似ているから、どっちが好きなのかわからなくなってきた・・・というような事を言っていましたが果たしてそれでいいの?^^;という何だかもやもやするお話でした。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP