• 通販購入【PR】

表題作 知ってるよ。

沢端次敏 → 羽多野渉

星崎優生 → 村瀬歩

呉駒潤 → 鳥海浩輔

星崎大智 → 前野智昭

あらすじ

優等生を演じる沢端(CV.羽多野渉)は、目つきが悪くいつも一人の星崎(CV.村瀬歩)に、笑顔が好きだと告げられる。
強面な見た目に反して、いじらしくて素直な、誰も知らない星崎を知っていくうちに不思議な優越感を覚える沢端。
そんな時、クラスメイトと打ちとけて話す星崎の笑顔を見た沢端は苛立ちから優等生を演じきれなくなり…?
他、星崎のブラコン兄・大智(CV.前野智昭)と癒し系(?)後輩・潤(CV.鳥海浩輔)とのちょっぴり大人な恋模様も!
ドラマ本編に加えキャストによる仲良しトーク収録!

作品情報

作品名
知ってるよ。
著者
ひなこ 
媒体
CD
作品演出・監督
阿部信行
音楽
オンリード
脚本
糸魚水瀬
原画・イラスト
ひなこ
オリジナル媒体
コミック
メーカー
フロンティアワークス〈CD〉
収録時間
64 分
枚数
1 枚
ふろく
アニメイトオリジナル書き下ろし小冊子、アニメイトオンラインショップ限定特典イラストカード
発売日
JANコード
4571436892577
3.7

(57)

(17)

萌々

(21)

(11)

中立

(5)

趣味じゃない

(3)

レビュー数
10
得点
207
評価数
57
平均
3.7 / 5
神率
29.8%

レビュー投稿数10

村瀬さんがこんなに可愛いなんて…

知らなかったよ。

とにかく、村瀬さんがオドオドしてて、ボソボソ話すキャラなんですが、とにかく、可愛すぎだろーー!これは反則

台詞のニュアンスも、キャラの心理描写もちゃんと掴めていますし、演技も上手いですし、またBL界に素晴らしい逸材が現れて嬉しい、トークも◎‼
これはトークも聴いて、買ってよかった~と思えました!
仕事に対する姿勢が素晴らしいです(特に新人さんはトークで何やらかすかわからないから…)
媚びたトークではなく、なにより楽しそうで良かったです

羽多野さんはトーク聴いてていつも思うのですが、後輩に対しても本当に優しいお兄さんですよね。きっと本人もいい人なんやろな~ってつぐづく思います。
村瀬さんも初めてが羽多野さんで本当に良かったね…

鳥さんペアは流石に安定していましたが、そんなことより色んな意味で村瀬さんに持っていかれました!

村瀬さんファンには絶対オススメだと思います。

1

ストーリー以外も…

2組のカップルのお話。
どちらも王道ストーリーでした。

村瀬さんは今作が初対決だそうで。
かわいらしい声とせつなげな吐息に今後の期待が高まります。

もう1作は鳥海さん×前野さん。
前野さんは村瀬さんのお兄さん役、鳥海さんはお兄さんの学校の後輩役です。
鳥海さん、安定のワンコ演技でした。

原作もおそらく短編というか読み切りサイズだと思うので、音声化するとこのくらいの尺になってしまうのは仕方ないのかなと思います。
先にも書きましたがクセがない王道ストーリなのでサラッと聴けると思います。

正直なところ、本編よりもフリートークの印象が強く残りました。
村瀬さんの真面目さが伝わってきてほっこりする内容でしたので、フリートークがお好きな方にはオススメです。

0

ベテランと新人の妙技!!

原作既読。
短いので原作を読んでいないとわかりづらいかもしれません。

初BL!村瀬 歩くんが可愛かったです。
高めのはじけるような元気声のイメージがあったので控えめな星崎をどんな風に演じるのかな…(とくに喘ぎ声)と興味津々でしたが、人づきあいに慣れていない初々しい感じが出ていて星崎にあっていました!

無口で感情の激しさも少ない静かなキャラなので難しいだろうなぁ…と思いきやポソポソと語るなかにも、キチンと意思がのせられていました。
ブラコンな兄にヤキモチ妬いて帰ろうとする沢端をとめる際の声を荒げず意志の強さを一生懸命、伝える姿が村瀬くんとシンクロしました!!

そんな村瀬くんに対してベテラン羽多野さんの役は沢端という二面性キャラ。
人当たりが良くて優しく笑っていますが、お腹の中ではやさぐれた感情を飼っています。
羽多野さんはこの内なる声のセリフまわしが巧い。

星崎が自分の二面性に気づいていると知って焦る声、ヤキモチ妬いて当たる冷えた声、両想いになって甘える声、、と星崎を好きなあまり、さまざまな感情に揺れる沢端のセリフを出しかたで演じわける羽多野さんの巧さを堪能しました!

もうひと組は星崎をこよなく愛するブラコン兄:大智(前野さん)と彼を大好きな後輩ワンコ:呉駒潤:(鳥さん)。

前野さんの低めドS声とあまあま声のコンボが大好きなので沢端への警戒心丸出しの声とあまあまなお兄ちゃんの言い聞かせる感じの声にニヤニヤしました。
なつかれていたワンコに迫られてグルグル思い悩むトーンを落とした声も良い~。

そして王道ワンコ鳥さんキター!!
まさにワンコでキャッキャ甘えたり、大智が大好きでせっぱ詰まるセリフはカッコよくて素敵でした。

全体的に短く、また、カットされている箇所もありますから原作好きの人には物足りないかもしれませんが、フリトに暖かい気持ちになりました。
本編じゃなくフリト…というと邪道かもしれませんが村瀬くんの初B L 体験と見守る先輩:羽多野さんの会話が良くてフリトを聴いたあと、また本編を聴きたくなりました。

1

村瀬さんの可能性は無限大

1枚で2CP+トークも収録なので短い。

しかしそんなことはどうでもいい。

羽多野村瀬組の高校生純愛ものが、女子中学生の百合か?と思うほどのピュアネス。
村瀬さんが震える仔鹿のよう。

フリトが本編です。
破壊力が凄い。

BLCDのフリトで初めて声を出して笑ったし、あまりのことに顔を覆ったわ…。
村瀬さんの女子中学生のようなキャハり具合と向上心は何なのだ…。

あんなテンションでBLのフリトをやる人は初めてだよ!
そりゃあ羽多野おじさんも泣くわ。

村瀬さんの可能性は無限大だと思います。今後も出てくださいね!

2

はじめての...

原作既読です。
原作で見てた感じは攻のダークな腹黒い感じがダダ漏れで少し暗めのトーンなのかなって思っていましたが、声優さんの声が入ると少し明るめのほんわかした感じになっていました!
村瀬さんは、初めてのBL作品だそうで(多分、そう言ってたと思います)どんな感じなんだろうて思ってましたが想像以上によかったです!色気もあったし、最後のフリトで収録がある前にたくさんBL作品を聴いてきたとおっしゃっていたので、その分だけ初めてとは思えないほどの出来でした!

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP