• 紙書籍【PR】

表題作SUPER LOVERS 7

海堂晴,カフェのオーナー,海棠家長男,24歳
海堂零,高校1年生,晴の義弟,16歳

その他の収録作品

  • EX.01
  • #21.5
  • あとがき
  • カバー下漫画

あらすじ

血の繋がらない海棠家の4兄弟の末っ子・零に、長男・晴が「俺がお前のものになる」と宣言してから早一ヶ月。
だけどあれ以来、零は晴に迫ることも、その言葉で晴を縛ることもなく、平穏で進展のない日常は晴にとって生殺し状態。そんな時、従おとうと・夏生の晴に対する複雑な感情のせいで、思わぬ一波乱が勃発。夏生に触発された零は「これは俺のだ!!」と晴に言ってしまうが…!? ついに家庭内交際宣言!?
おまけに夏生狙いの御曹司や、零に近付く天才児まで出てきて――怒涛の新展開!?
苦労性長男、超美形双子、野生児末っ子の4兄弟が贈る一筋縄じゃいかないトラブル・ラブ第7巻!! 番外編&描き下ろしも収録❤︎

作品情報

作品名
SUPER LOVERS 7
著者
あべ美幸 
媒体
漫画(コミック)
出版社
KADOKAWA
レーベル
あすかコミックスCL-DX
シリーズ
SUPER LOVERS
発売日
ISBN
9784041018941
4

(59)

(21)

萌々

(25)

(11)

中立

(1)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
10
得点
239
評価数
59
平均
4 / 5
神率
35.6%

レビュー投稿数10

5本の指に入るレベル 7

♯19の扉絵の晴と夏生のビジュが良すぎる。

幼少期のみんな解禁したけど可愛すぎて、萌えまくりだったわ。
とんでもない破壊力。ありがとう。

双子の交友関係どうなってんの。羨ましすぎるわ。主も食べたい。肉。
文句言いながら、ちゃんと手土産持ってくる夏生よ。
で、夏生と晴のチューちゃんと見たかったなぁ笑
しかも何!?篁先生の腕枕羨ましすぎるのだけど。

そして、篁先生と夏生に仕事くれてありがとう幹子さん!!!!

夏生、唇奪われすぎじゃない?
ふきふきするときの顔よ。眼福。

晴が篁先生に相談したときの「ちょっとど痛いマイワールド」ってかなり痛いやつやん笑お客さんの顔もすごいよ。店でやるな笑

主は疎いから、夏生が晴に対してどういう感情持っているのかわからんのだけど、主は夏生が幸せになってくれればそれでOKです。その時は、ぜひ篁先生が隣にいますように。

晴に手錠をかけてちゃんと亜樹に怒られる零が可愛すぎ。
蒔麻の名前のセンスが良すぎる。

謎の子供が現れたときに、零の目と耳を隠す双子が・・・good job

晴の嫉妬もまた一段とすごい・・・。いいじゃんね。十全だし。多めにみてやってよ。でも、その嫉妬が好きなんですけどね。(もっとやって)

ラスト、新キャラ榎本くん。なかなか怖いですね。
世界一難しいパズル解ける零はやっぱすごいな。将来有望。
首絞められたなんて聞いたら晴怒るよ。

結構好きな巻。文字めちゃ多くなったなぁ。

ここまで読んでくれてありがとう。

1

好き!なんだけど…

お話自体はとても良かったです!
ただメインCP以外が無理な私にとっては、できればもう読み返したくないものでした…。
やはりシリーズものだとメインCP以外も出てきます…よね…

0

新キャラ増えたけど、見たいのは晴と零!

あと数日でSUPER LOVERS8巻が発売です!ブログや雑誌でアニメ化決定も発表されました。綺麗な絵はアニメ向きだしすごく楽しみ。テレビで長編アニメだといいな。声優も気になりますっ!
 お互いに欲しい言葉をもらった晴と零。晴が相変わらずふざけた態度をとるので、零が怒ったりしますが、前よりずっと心が落ち着いたようで穏やかに過ごしています。5巻で登場した夏生ですが、この7巻で晴との過去が明らかになります。夏生が晴を大嫌いな気持ちがよくわかる。夏生も晴が大好きだったんだ。双子を可愛がっていた晴の所にやってきた夏生。年が近くて見た目も似ている夏生を気に入った晴は「俺たちの方が兄弟に見える」「大好き!」と心の中に入り込んできたのに、双子たちの思いが託された七夕の短冊を見て、あっさりと双子の元へ帰ってしまいます。晴のこの性格ってなんだろう?子供の頃の複雑な環境のせいなのかな?人の好意に疎いのに、わかりやすい愛情には流される。一番自分を愛している人を愛したい。誰よりも一番愛されたい。夏生だってきっと晴が大好きだったんだ。子供の頃の夏生は無口でそんなことは言わなかったし、態度にも見せなかったけど・・・小さな夏生が切ないです。今の晴はすべてが変わってしまうような事故にあったのに、相変わらず穏やかで昔と変わらないように見えます。夏生は晴にふいにキスを仕掛けてそれを見て怒った零が「これは俺のだ!」とみんなの前で宣言します。その言葉に満足する晴。悪戯なキスでやっぱり晴の本質は変わっていなかったと夏生は確認したかったんだよね。ああ、大人の夏生も切ない(>_<)
 零の学校の養護教諭の篁、夏生の常連客の橘。零につっかかってくる同じ特待生の榎本。新しい人物が増えてきました。キャラが増えるのは構わないけど、そのせいで晴と零の関係がスローテンポになったら嫌だな。進展させるためならいいけどね。一番気になった新キャラは自分が旦那を取られたのは「自業自得、因果応報」だと言うご近所のシングルマザー。なんだかこの言葉が予言めいててとても気になります。
 新キャラの登場で肝心の晴と零のいちゃいちゃ萌えが少なかったので萌2です。

2

新キャラ、続々登場です

4人兄弟の、血が繋がらない長男と4男のラブストーリーの7巻です。6巻での零からの熱い告白の、気になるその後のお話です。

だけど、口では上手いこと言っても、相変わらず曖昧な態度をとるハルが小憎たらしいです。おまけに、夏生とふざけたキスをして、零を怒らせます。
でも、そのおかげで、まさかの、「これは俺のだ」宣言が聞けてニヤニヤします。可愛いだけじゃなくて、どんどんカッコ良くなる零にキュンキュンします。

そんな零に近付く、同級生の榎本。零に心ない言葉を言って酷い!と思ってたら、柔道の授業の時に、零にあっさりやられててスッキリしました。
今後、この榎本が、どう関わってくるのか気になるところです。

気になるといえば、夏生と養護教諭の関係です。実は、子供の時から知り合いだったりするのも美味しい設定だし。
零たち意外にもどんどん話が広がってきて、今後の展開がますます楽しみです。

4

周りのキャラが

零くんと晴さんが両想いになり、
夏生さんと養護教諭の篁先生との関係も気になる。
晴さんたちと夏生さんのアルバムに若かりし篁先生が・・・
零くんが風邪を引き、晴さんがオロオロしているのがね。
少し面白かった。
幹子さんの依頼で、夏生さんと篁先生が夏生さんのお客さんの橘さんをフルことに、どうなるのか楽しみ。
零くんが晴さんに熱でうなされながら、赤ちゃんができたと。
晴さん困惑し篁先生に相談するところが面白いw
その赤ちゃんというのは、ワンちゃんで、晴さんいつ気づくか。
零くんの高校で、榎本くんが零くんに構いますね。
いろいろ、展開がありすぎて、面白いです。
コミックの表紙をめくると漫画があり、海棠兄弟の日常が面白いです。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP