• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作うーたんとふみ

八方田史(ふみ),小説家
兎田雷(うーたん),家業手伝い兼バンドマン

その他の収録作品

  • これがふみの生きる道

あらすじ

月イチでウサ耳が生える特異体質のうーたん。幼なじみのふみは、真っ直ぐでかっこ良くてジューシィボディなうーたんを密かに想っているけれど……小説家×男前ウサ耳ラブラブBL!

※出版社特製カラー描き下ろしペーパーは二つ折りになってます。

作品情報

作品名
うーたんとふみ
著者
再田ニカ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
東京漫画社
レーベル
MARBLE COMICS
発売日
ISBN
9784864421676
4

(59)

(24)

萌々

(22)

(6)

中立

(4)

趣味じゃない

(3)

レビュー数
13
得点
230
評価数
59
平均
4 / 5
神率
40.7%

レビュー投稿数13

ラブリーな二人

うーたんと言えば、某こども番組のかわいいヤツを思い出してしまうのですが
こちらのうーたんは定期的にうさ耳が生えてしまいます。なんでだろww
そういう特異体質設定じゃなくても、充分うーたんは魅力的でした。
バンドをしながら親の経営するスーパーでてきぱき働いて、体格がっちりでさっぱりした性格で。むっちりBODYは宝ですね!!
そんなうーたんを昔から大好きなふみ、小説家なんて簡単になれないだろうに
うーたんが原動力で書き続けられているなんてどれだけ好きなの!
常にうーたんを優先的に考えてしまうのって、愛しかない…。
うーたんは最初からふみを恋愛感情で見ていたわけではなかったようですが
ふみの想いに気づくとそこからは受け入れる選択肢しかないなんてどんだけよもう!!とこちらが赤面してしまうくらいラブい。
お互いが思いやって暮らす生活ほど幸せなものはないと思います。
更にはどちらの親御さんも友達も理解のある方々ばかりで何も壁がないんですが
この世界観ではその方が自然な気がしてしまうのが不思議。
にこにこーっていられる読後で癒されました。

他の既刊も読ませていただきましたが全部優しいお話なので
きっと再田さんご自身も優しい御方なんだろうなぁ……。
今後新刊が出たら即買いします!

1

筋肉男前受け・うーたんがカッコいい(﹡´◡`﹡ )

あとがきにうさ耳をデザイナーさんからツッコまれたネタがありました。
>>作家さん『……性癖で…としか(^o^;』
と困り顔のお答えでしたが、大丈夫ですよ!!
そういうのが好きな読者がココに居ます!!w╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

とゆわけで。
黒うさ耳の筋肉ボディ男前受け・うーたんと
幼馴染でうーたんをこよなく愛す攻め・ふみの物語です。

うーたんは完全ウサギに変身することはないです。
ほんと耳と尻尾だけ。(月1で1週間ほど)
ムチムチの柔らかそうな筋肉ボディにプリ尻で
耳と尻尾をピルピル動かしてて、めっちゃ可・愛・い!!(∩´///`∩)

そんでうさ耳生えてる期間はちょっと落ち着かないらしく。
子供時代は揶揄われたり体調不良になって困ったのを
いつもふみが助けてたというエピソードが恋愛のキッカケへとなっていきます。

基本ふみ視点でお話が進むので、"うーたん馬鹿"で変態チックな脳内垂れ流しに隠れちゃうけど、うさ耳が生える特殊家系で好奇な目に晒されるうーたんにとって、ふみは心強い味方だったんだろうなぁというのが窺えてジンワリあったかいです(﹡´◡`﹡ )

関係がギクシャクしてしまった時も、ふみはうーたんの好きなDVDを借りて帰宅し、うーたんはふみのご飯を作って家で待ってて。DVDを最初は離れて見てるのに熱中していくうちにくっつくように座ってて。相手のことを自然と考え、一緒にいるのが「当たり前」なニコイチな関係に萌えました。

んで。自分の気持ちを自覚した後のうーたんが中々の男前なのが良いです。
感極まって泣くふみを広い胸で受け止めヨシヨシして、
オスの顔でガッつき始めるふみをそのまま受け止めて。
先の将来まで真剣に考えて、周りに変に誤魔化すことなく報告。
うーたんの合理的というかサッパリした性格が読んでて気持ちいい♪
(初エチの翌朝なのに攻めよりシャキシャキ動く受けというのは笑ったw)


ムキムキ筋肉ボディと可愛いとあったかい日常の混ざり具合がいい塩梅ですごく好きな作品です。
再田さん、これ以降単行本出してないのが残念…。
単発のアンソロには名前があるようなので、まだまだBL描いて欲しいなぁ。
(評価は神よりの萌え×2です。)

1

羨ましき前屈みデイズ…♡


初BL…!おめでとうございます!!
月イチでウサ耳が生えるかんわいいうーたんがやってきて仕事(原稿)捗るのいいなぁ、と思いつつコメディチックに可愛くテンポ良くすらすらと読み進められました。
(勃った)アレがあたっちゃうあたっちゃうと海老反りしている攻めのふみもかわいい、笑
自分も何か持っていたら告白する勇気持てたかなーとふにゃるふみは少しせつない。けど、ちゃんとうーたんが褒めてくれます。そんなふたりがお互いの知らないところでキュンキュンし合っていて。こっちまでキュンッキュン!!
「あっ蘇生した」ふみには笑いました。
そしてふみの気持ち(○起)に気付くうーたん(第5話)。久しぶりにこんな純粋な展開にドキドキしました。 「あのことには触れずに今まで通り それが一番いいのかな」。やさしいふみの、その考えはせつなくもあり…
ふみは、健気受けならぬ健気攻めですね。(拍手)わんこ攻めではないと思いますが、とても好感の持てる子でした〜!
うーたん(受け)の小さいときのうさみみエピソードもとっても可愛い!

…そのうーたん、うさぎということで……

発情期ネタも是非……(大声)

0

大きい受け最高

大きいほうが受けというのに引かれて購入、大きいだけでなく尚且つ男前受けで最高でした
ふみは攻めで眼鏡だけど変態じゃなくて安心しました、一途で一生懸命で好感が持てて応援したくなりますね
ふたりともかわいいし好きあってる感じがとても良い、自覚した後のうーたんも最高だった
うさぎ耳の意味とか深く考えずそういう世界で種族なのだとさらっと流して読むのが良いんだろうなと思いました、趣味や性癖反映して楽しんで描いてる感じ良かったです。
優しい世界で読んでいて気持ちが良い、メイン2人以外にも親や友人等色々キャラが登場して良い味出しているので世界観が広い気がする
買ってよかった、続編がとても読みたいお話でした。

1

何も考えず楽しもう

疲れたなって思うと、読み返してる。
何でウサミミが生えるのか、誰も違和感を持たず、いじめられることもなく、社会に溶け込んでるウサミミ。優しい作中の人物たち。

そしてがたいのいい方に耳が生えて、なおかつ受。可愛いばかりです。

何でも楽しめる方向けではあると思います。私は大好きです。

5

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP