• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作王子様には敵わないッ

クリス,日本の文化やアニメのオタク
村上大和,山本玩具製作所会社員

あらすじ

日本のオタク文化をこよなく愛する英国人セレブのクリス。
彼が恋したのは貧乏でも幼い弟妹を一生懸命育てる大和撫子(男)だった!

ボロアパートの隣部屋に引っ越し熱烈アプローチをするけれど、
男に好かれるなんて考えもしない鈍感くんには全然伝わらず…。
それどころか他人に頼ることに慣れていない青年は、心すら開いてくれなくて!?

英国人セレブ×貧乏日本男児の身分差ラブストーリー★
描き下ろしあり

作品情報

作品名
王子様には敵わないッ
著者
秋山花緒 
媒体
漫画(コミック)
出版社
芳文社
レーベル
花音コミックス
シリーズ
君主様には敵わないッ
発売日
ISBN
9784832289192
3.7

(26)

(6)

萌々

(10)

(8)

中立

(2)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
5
得点
96
評価数
26
平均
3.7 / 5
神率
23.1%

レビュー投稿数5

王子様と大和撫子(男子)

君主様スピンオフ。日本大好きクリスくんと両親を亡くして小さな弟妹を育てる大和くんのお話。

受ちゃん・大和くんはクリスの好意(ラブ)に気づいているのかいないのか微妙な感じでストーリーが進んでいきます。クリスにはそんな気はない(あるかも・・・)けど外堀から埋められる感じ。

大和の働く会社についてクリスが言及するシーンがあるんですが、生活のための仕事をこんなにも褒められるなんて!ラブではないけどめちゃくちゃ尊い瞬間で好き・・・♡

ただ大和のことを好きになった外国人セレブ、ではなく、スタートが日本文化大好きなので、色々話が早いクリスさん。指輪の件とか拗れるか?と思ったけどすんなり決着。ラストはもちろんハッピーエンド。大きな事件や横恋慕もなく、安心して読める作品です。

0

面白くなって来た!

「君主様には敵わないッ」に登場してたヒカルの友人のクリスのお話でした。

クリスがオタク故か1作目よりも面白く、人情味溢れるお話になってたと思います。
テンポも良くてこちらの作品の方が好みでした。

また大和に恋するところも、大和のおかげでクリスが変わって行くところがとても好みでした。

クリスの正体を知ってもブレる事ない大和が真っ直ぐて男らしい性格だったのも良かったです。
初めてクリスが大和に会った時の印象から、段々と大和の魅力に気が付いて惹かれて行った点がまた素敵でした。

大和の双子の弟妹が凄く可愛くて癒されました。

まだシリーズ2作目なんですが、この2人のお話ももっと読みたいと思いました。

0

君主様シリーズより

キャラの関係性は似てるのにこちらのカップルの方が好きかもしれない。
内容は王子様(富豪?)が弟妹を養っている兄を大和撫子と見初めるテンプレストーリー。

0

王子様きたっ(笑)

タイトルでなんとなく本屋にあったので買いました。
王道シンデレラストーリーがコミカルに現代日本に降りてきましたが、面白いのでお話をサクッと読めます。
攻めの王子様も現代にふさわしく残念な感じででも切り替えがあって、イケメンをちらっと見せてくれます。
受けの青年もシンデレラではなく男前でしっかりしていてかっこいいのですが、恥じらう姿がとてもかわいいのです。
疲れた時に王子様の補給は大事ですね。そんな時に読むのにいいなあと思ました。

1

【微ネタバレ(?)】とっても好み!!!

レビューが1つもなかったのですが、とてもよい作品だったので書かせていただきます。

まず、あらすじは、ページに書いてあるのでほぼ間違いないのですが、あらすじで言うほど大和(受け)はつんつんしてない印象を受けました。最初からわりと仲良さげだし、大和は早い段階から顔赤らめたりしてて、もう少しつれない感じでもいいのになと思いました。
また、お互いに好いてない段階でキスしたりとかしていて、大和チョロいなーと思いました。セックスも流されてやっちゃったりして、拍子抜けしました。

絵は、線が太めの印象を受けました。最近好まれる全体的に細くて美麗な絵ではないですが、古臭くもなく可愛い絵で、わたしは好みです。もし最初「ん?」と思っても、すぐ気にしなくなると思いますし、好きになると思います。

なんだかここまでだと、作品の悪いところしか言っておりませんが、わたしはとても好きです!

まずなんと言っても、受けが可愛い!!!!!もともと男前で短髪で身長は攻めより低いが体はがっしりしてる受けが好きで、大和はほんとドンピシャでした!!
イメージ的には、黒バスの笠松先輩やハイキューの岩ちゃん、大地さんのようなキャラです。
目が大きくてくりくりしてるので、上目遣いがほんと可愛くて…!照れ顔や目を細めた時の顔も最高に可愛かったです…!わたしと同じような好みの方なら、絶対に見ておくべきです!!

そして、ストーリーもとてもいい!天然で傍若無人なところのある攻めを、大和が時に怒ったりしながら変えていくというストーリーです。
わたしの中では王道なのですが、やはりいいですね…。世間のことをまるで知らない攻めを受けが変えていき、そんな受けに攻めが懐く…。ほんと理想でした。

そして表紙がとても好きです。クリスの膝に乗る大和の表情が堪らないです…。表紙買いする程度には素敵な具合です。

まとめさせていただくと、わたしと同じような好みの方には、ぜひ買っていただきたいです…!
また、特に癖のある作品でもないので、どんな方にもオススメ出来ます。エロもほとんどないので、初心者向けかなー?とは思いました。

とにかく大和がカッコ可愛いので、気になる方はぜひチェックを!!!!

4

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP