• 紙書籍【PR】

表題作恋愛操作(4) 初回限定版

笹谷薙 バー「JIRI」のバーテンダー
一ノ瀬恵 商社の営業マン

同時収録作品薙とゲームプレイ その後のその後!

奥村喬、JIRIグループ代表取締役
山代啓、インテリアデザイナー 

その他の収録作品

  • His daily life 彼の日常
  • 薙とゲームプレイ
  • 薙とゲームプレイ その後!
  • Shot distance love

あらすじ

生意気な笹谷の事が大好きな一ノ瀬。
やっと甘々な日々が始まると思っていた矢先に、一ノ瀬が名古屋へ出向!?
少しずつ一ノ瀬に本当の自分を見せ始めた薙だったが、離れた事で上手く本心を表現できずに、嫉妬する気持ちや一ノ瀬の生真面目さに苛立ってしまい…!?

大人気「恋愛操作」シリーズ最新刊は笹谷と一ノ瀬のハラハラドキドキの遠距離恋愛編!!
「式 浩介」の読み切り&エピソード大幅加筆にショート描き下ろしが収録された待望の一冊。
そしてシリーズ初の初回限定版小冊子は「奥村×山代」の、ここでしか読めないちょっと甘くて不思議なラブストーリー!!

作品情報

作品名
恋愛操作(4) 初回限定版
著者
蓮川愛 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
スーパービーボーイコミックス
シリーズ
恋愛操作
発売日
ISBN
9784799724774
4.1

(42)

(14)

萌々

(22)

(4)

中立

(2)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
9
得点
172
評価数
42
平均
4.1 / 5
神率
33.3%

レビュー投稿数9

ハラハラのすれ違い……でも、

薙と一ノ瀬が期間限定で遠距離恋愛になるお話です。
本作では、ちょっと勝手な一ノ瀬にイラついてしまいました^^;

会えなくて寂しくてワガママばかり言ってしまう薙に、
式が〝捨てられるぞ〟と脅しをかけます。
急に聞き分けが良くなった薙に、
一ノ瀬は逆に不安を覚え……という展開でした。

相変わらず薙の嫉妬と束縛は健在で子どもだなと思う反面、
そこが可愛いと思ったりもします。

一ノ瀬は名古屋での仕事が忙しすぎて約束をすっぽかしてばかり。
あまりに約束を守れない一ノ瀬に苛立ち、
挙げ句の果てに薙を疑い出した時には怒りすら覚えました。
ちょーっと勝手すぎやしませんか?……と。

でも、薙の素直になった時の破壊力たるや!
ツンデレの極みですよ‼︎

一ノ瀬は基本素直ですから、
薙の気持ちさえわかれば安心するわけです。
薙の一ノ瀬への思いの強さを知ったからなのか、
一ノ瀬もいい意味で遠慮がなくなってきたと思います。

一ノ瀬が東京に戻ってきたあとの薙の甘えっぷりには萌え萌えでした♡


個人的に1番好きだったのは、奥村が薙とゲームをする話。
右のグリグリ左のグリグリには笑いました!

1

遠距離で薙が成長も恵を不安にさせて

今回は恵が名古屋に出向になってしまい4ヶ月の遠距離恋愛です。しかし恵忙しすぎでしょう!ほとんど休めてません。

薙のワガママも相変わらずでしたが式さんのアドバイスでワガママを止めたら今度は薙がそっけないと恵が不安に。

なかなか会えず会えたらタイミングが悪かったりで。しかも出向が延長になるかもしれなくて。

無事に予定通り戻ってきた恵に甘える薙。
また薙のワガママが戻っちゃって。でも甘えるのも愛情表現でまた愛が深まります。

電話エッチや恵の体調不良で手でだけはありましたが今回はきちんとエッチがなかったですね。

式さんの短編も。他人の面倒くさいのには興味があるのに自分は人と深く関わるのは苦手なんですね。いつか変われる人が現れるといいですね。

今回は奥村と山代の方もエッチなしでした。

0

薙はめんどくさく 恵は頑張った

恋愛操作4巻目。
恋愛操作Ⅳ(マガジンBE BOYに2014年掲載されたもの)130Pほどと色々な短編40Pほど(His daily life 彼の日常(2012年BE BOYに掲載、浩介のお話)、~薙とゲームプレイ~等3篇(JUNK! BOYやLibre Premium2013、2014等掲載)、Short distance love(描きおろし))を収録しています。
啓が好きなのですが、当巻は薙・恵がメインで、~薙とゲームプレイ~に少し奥村と啓が出てきています。

恋愛操作Ⅳは恵が名古屋の営業所に4か月出向するお話。薙すねる(笑)そして恵は強くなって格好良かったです!
His daily life 彼の日常は、奥村の秘書、式 浩介のお話。奥村を手玉にとってる様子がめちゃ面白かったです。
また~薙とゲームプレイ~3編では、スパルタ啓登場♡やっぱり啓大好き・・・私も奥村同様、ゲームは全くできない人なので、啓にしごいていただきたい(笑)
描きおろしのShort distance loveでは、あの名古屋のワンコが少々出てきます。ふふ、この方、もう少し絡んで、再び薙を暴れさせてくれても面白かったんだけどな。と思ってたら、この続きで出てきているような。今度、BE BOYを見てみよう~

0

薙と一ノ瀬の巻

「恋愛操作」4巻です。

この第4巻は、1冊丸ごと薙x一ノ瀬CPの物語です。
一ノ瀬が4ヶ月間名古屋に出向することになります。はじめは隔週で東京に帰れる、という気でいましたが、いざ仕事が始まったらバタバタしたり、先方の都合に合わせたり、様々なアクシデント、仕事の長引き、とスレ違いの連続。当然俺様・薙はイライラ。
式から捨てられるぞと脅かされてアノ薙が名古屋に出向く!そしてわがままを抑えて一ノ瀬の仕事を応援するのだが…
遠距離のギクシャク展開です。読者的にはハラハラ!
この巻では薙が俺様というより駄々っ子のような面を見せて可愛らしくさえ見えてきます。そして言いなりでただの従順な受けだった一ノ瀬の強さも。

「His daily life」
式浩介の1日。
いつも皆の恋愛を横目で見て冷静な式。人間観察は好きだけれど実際に関わるのは苦手、どんな相手なら自分が変わるのだろう…
こんな式の相手を妄想するならば。やっぱり王道は年下ワンコですかね。

「〜薙とゲームプレイ〜」
啓とゲームをしたいがために薙に操作を習う奥村の図。でも啓に怒られ、一緒にやるとレベルが違うのでまた怒られ。

「Short distance love」
名古屋で撮った写真を見る薙と一ノ瀬。薙はワンコ後輩が気に入らない。
一ノ瀬が出向から無事に戻ってから俺様ワガママ・ヤキモチがパワーアップしている薙。でもそこに薙の甘えを感じ取ってより甘やかしてしまう一ノ瀬です。

薙が段々年下らしい甘えを出してきました。傲慢一辺倒よりこっちの方がいいかな。また、今は恋愛してない式も誰かと恋に落ちてグチャグチャに悩んで欲しいですね!

3

このカップル大好きです!

4巻が出ると聞いて楽しみにしていましたが、前巻から4年?5年?
絵の印象が大分変わった気がします。
蓮川さんの絵柄、昔のほうが身体のラインが華奢で儚くて雰囲気は好きだったなー。
恵の儚くてほっとけない感じが、今までの巻の方が良く出てた気がします。

今回は名古屋に4ヶ月出向になった恵と薙の遠距離恋愛というほぼ一冊まるまるのストーリー。出会った当初は恵が薙に惚れて追いかけていたのに、今ではまるで逆な感じ。というより対等な恋人が板についたという感じですね。
すれ違いの積み重ねで読んでいて非常にやきもきしたのですが…。
地に足の着いた、大人の恋愛という感じがしました。

BLって実際はそんなことあり得なくても仕事を放って恋人の元に向かっちゃう!みたいなシーン結構見かける気がするのですが、これは「仕事だから少し会えなくても我慢して」とか、「我侭は相手に愛想を付かされるから控えよう」とか、本当に世の中のカップルにありそうな現実味あふれるお話でした。

薙がどんどん子供っぽくなっていくのが面白いけど、私は本中で語られるほどに薙がわがままだとは思えなかったんですが。
逆に約束を破った恵の方が怒るのはどうかと思いました。2人のすれ違いは「大人なら仕事を優先する」という事が前提ですが、私はそうは思ってないからかも…。

2人のお話を読み始めた最初は恵贔屓で、薙は正直ちょっと苦手だったのにいつの間にか薙が可愛くて可愛くて仕方なくなっています。自分は普段受けキャラ贔屓なので、攻めキャラをこんなに好きになるのは珍しいと驚いているくらいこのお話はどっちのキャラも魅力的。

こういうすれ違いも喧嘩も世の中のカップル全てに何度も起こる出来事だと思います。この2人も共に生きていたらこんなことこの先しょっちゅうだと思うんですが、「別れるとかない」とか何があっても「待っていて」とか「信じていて」を積み重ねていってくれたらいいなぁと思います。

それにしても(しつこいようですが!)薙の照れた(拗ねた?)顔が何度も出てきて本当に可愛い!

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP