• 通販購入【PR】

表題作 両想いなんて冗談じゃない!!

芝隆次 → てらそままさき

神田時造 → 森川智之

その他キャラ
宇田[村田太志]

あらすじ

神田時造、42歳。
高校生の時から親友の芝隆次に片想いを続けて25年が経った。
芝からは一番頼りにされているものの、
ノンケの友人にその想いを伝えられる筈もなく、いつしか
「親友として側で支えられればそういう一生も悪くない」
と腹を括るように。
しかし42歳になった今、ひょんな事がきっかけで
二人の関係に変化が……!?

<CAST>
神田時造:森川智之
芝隆次:てらそままさき 他

作品情報

作品名
両想いなんて冗談じゃない!!
著者
カサイウカ 
媒体
CD
作品演出・監督
鳴海希
音楽
高桑一
脚本
マスヤマ
原画・イラスト
カサイウカ
オリジナル媒体
コミック
メーカー
フィフスアベニュー
収録時間
69 分
枚数
1 枚
ふろく
●フィフスアベニュー通信販売特典:フリートークCD(森川、てらそま)●中央書店コミコミスタジオ特典:カサイウカ先生描き下ろしペーパー●ホーリンラブブックス通信販
発売日
JANコード
4580166731483
4.5

(36)

(22)

萌々

(12)

(1)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
9
得点
162
評価数
36
平均
4.5 / 5
神率
61.1%

レビュー投稿数9

意外と大丈夫だった。コミカルで楽しめた

聴く前から超怖ェよ。
42歳同士、25年越しの片想い。まじかよ…。
完全に怖いもの聴きたさだったけど、意外と大丈夫だった。
コミカルで楽しめた。
けど、バイト役の村田さんがいてよかった。
一服の清涼剤。

喧嘩のシーンが聴きどころかな?
絡みは最後に1回、森川さんはかわいい感じで聴けたけど、
てらそまさんは唸り声がうるさい。

全体的にさらっとしているので、
オジサンが苦手な人も、変わり種として、聴いてみてもいいと思う。

0

恐々再生ボタンを押したけれども・・・

本来はおじさん系苦手です・・・
しかも、原作本が話題の一冊で、人気もあったことは知っていたものの、大変失礼ながら絵の感じがどうにも萌えを呼び起こさないので特に興味も示していませんでした・・・むしろ苦手感が・・・

しかし、御贔屓の声優さんがご出演との事で、取りあえずCDを入手。

恐々聞き始めたのですが・・・

んっ!?!?

何これ、凄く面白い・・・

と、一気にひきつけられてしまい、あっという間にお気に入り作品に仲間入り!リピートしています。(絵で判断しちゃってごめんなさい。)

原作未読であっても、展開に迷子になることもなく、すごくシンプルなのだけど、じわじわくるストーリー展開で・・・
声優さん達の技術も高く、とても聞かせる一枚になっていると感じました。

何よりも、高校時代からの片想いをこじらせている・・・という展開自体は元々大好きな私・・・

こじらせているのが42歳のおじさんであろうが、ある意味純情な展開にとても萌えましたし、意外な展開にもおぉ!!!と感動すら覚え・・・
こじらせているおじさん達を淡々と、且つ野次馬根性で楽しく見守る(!?)バイト君の存在も良いアクセントになっていて、本当に面白いCDでした。

こうなってくると原作も読みたくなってくるもので、さっそくネット書店で購入!!
これから読みます!



4

帝王…マジ帝王……………

ごめんなさい、もう帝王に殺されました。
イ○ローが野球をするために生まれてきたように
声優になるために生まれてきたのが帝王だと思うのです。
(いえ、ご本人の努力も勿論おありでしょうけども!)
前から常々そう思っておりましたが、
今作の42歳の恋をこじらせたおっさん役、
もおおおあああああああああああ愛しいいいいいいい!!!
個人的に原作を超えてしまったドラマCDです。
なんかね、喜怒哀楽の幅!!
物語上、ほんっとめんどくさい時造なんですけども
帝王が演じることによってここまで健気で情けないなんて!!
(めちゃくちゃ褒めてます!!!!!)

てらそままさきさんの芝は、
どうしようもねぇなコイツ!!っていうのがすごくわかる
ダメさが伝わるようなおっさんでしたww
村田さんの宇田くん、
予想ではもう少しクール全開かと思っていたのですが
情の厚さがそこかしこに覗ける感じが可愛らしかったですw
すっごくいいキャラで原作でも好きでしたから
巻き込まれて気の毒だと思いつつGJ!!!と言いたい!!
「まさかの…彼氏だと思われている!!」と
「時造さん!三年しか隠せてない!!」は
迷惑さが出まくり&呆れてる感満載で大好きww
「なーに急展開してるんですか‼」が一番声張ってて
リピしたすぎるwww
ホント好きだな…。

時造が芝に「結婚、おめでとう」と言った帝王の演技が
一瞬だけだったしその後コメディタッチなのに
落差で涙が……。

水族館行って酔って絡む帝王!!!!!(いや、時造)
可愛すぎて抱きしめたいのになんで目の前にいないのかなって思う←
「祝儀返しやがれ」の巻き舌最高…。

満を持してのHシーンは、他作品の濡れ場よりは若干尺短めで
エロいのとはちょっと違うかもですが
逆に「ぅお…っ」みたいなのはリアルな気がしてしまいましたし
とにかく時造……良かったね…っていう…。

実は私、アワードで帝王に投票していたんですが
やっぱり自分の中で間違ってなかった。大好きです。
作品に対する真摯な姿勢も毎度たまらない。
私の(ではないけどww)永遠の帝王!!!!
まだまだ現役でこれからもおねがいしゃす!!!!!

18

至福の一時

ベテラン声優お二方の会話劇を
じっくりまったり堪能できる貴重な一枚。
BGMはほぼなく、必要最小限の生活音のみ入っているため(ビールジョッキをテーブルに置く音など)、すごくリアルな雰囲気です。


★芝隆次役:てらそままさきさん
予想以上に良くて感動しました!!!

「掛け値なしに心配してくれんのは
 お前しかいねぇもん」
とか、
「あいよ!行ってきま~す……
 なんかこれ…再婚したっぽくね?」
とか、
人タラシっぽい魅力が伝わってくる
ノリの良さに惚れ惚れ。

照れると若干早口になるところや、
Hの後に腰やっちゃっての情けない叫びとか、
おっさんのカッコよさと可愛さが
存分に伝わってくる好演でした♪


★神田時造:森川智行さん
元々の声がお若いせいか、原作イメージよりだいぶ爽やかで可愛い印象。

「だって頼りにされたいもの!」
とか、
酔っ払いやさぐれ演技とか、
すごく健気でヘタレ可愛いくてグッとくるんですが、
原作と比べるとやや小綺麗すぎる感も??

贅沢なお願いですが、
てらそまさんがすごくナチュラルに
渋カッコ可愛いおじさんを演じていらっしゃるだけに、出来ることなら、時造役も
もっときったない声の出せるリアルおじさん演技がハマる方で聞いてみたかった気もします。

でもてらそまさんとの声のバランスや、あまりにリアルすぎてもそれはそれでBLCDとして売れないかもしれないことを思うと、森川さんで正解なんだろうなと思いますし、
実際聴いていくうちに段々違和感は薄れていきました。
特に後述の、喧嘩シーンに始まるクライマックスの一連の演技は素晴らしいの一言でした☆


★バイトの宇田くん: 村田太志さん
二人がくっつこうが何しようが
どーーーーーでもよさそうな(でも取り持つ)
テンションの低さが本当にツボで、
原作のイメージぴったりでした。
「し~ばりゅ~うじ~」の言い方がかなり好きw


こんな(ほぼ)三人芝居で、聞き所はやはり
クライマックスの大暴露大会~ラストまでの
一連の流れだと思います。
おっさん同士の喧嘩は迫力抜群だし
(いい歳して恥ずかしすぎる喧嘩内容なのに、無駄に大迫力というギャップが素晴らしいですw)、
Hシーン前後の会話の生っぽさは聞いてて気恥ずかしくなるほどの破壊力でした!

50代ver.の隆次と時造もCDで聴いてみたい。
二人のどうでもいい日常会話を
あと100分くらい聴き続けていたい。
そんな癒しと萌の詰まった素敵な一枚でした。
神寄りです☆

9

これならいける!

次は、ぜひ還暦リバで!

高校時代からの長~~~いつきあいの二人が、25年目にしてようやく恋愛関係を始めるお話。
原作既読です。
42歳のおじさん二人が恋にジタバタする原作は、絵のオッサン臭さが飛び抜けて個性的でしたが、このドラマCDも帝王森川さんのお相手に、BL本格デビューのてらそまさんがガッツリ絡んで、異色の大傑作になりました。
これだけ、笑えて泣ける作品って滅多にお目にかかれない。

原作絵がかなり男臭いので、このCDでのお二人も、作品上の42歳設定よりは実年齢に近い感じでしたが、ここは原作のカサイ先生にぜひ5年後10年後の二人も描いていただいて、アラフィフ、アラカンの続編が聞いてみたいです。

6

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP