• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作丹羽くんの恋と暴走

ノア・アムラン,留学生・高校生
丹羽翼,高校生

その他の収録作品

  • 描き下ろし
  • あとがき

あらすじ

高校生の丹羽翼には夢があった。
それは友達が欲しい・楽しい学園生活を過ごしたい・そして恋がしたい。しかし、目つきが悪く強面の為か、人助けをすれば逆に怯えられ、買い物にお店に入っただけで万引き犯と疑われる翼には叶わぬ夢だった。
そんなある日、学校にやってきたイケメン留学生ノアから突然「ボクのエンジェル」と言われて…!?人当たりもよく、女の子達からモテモテのノアから「仲良くしてほしい」と何故か迫られて、翼の世界は少しずつ変わっていき…。
新人・ただの田中が贈る、イケメン外国人×強面ぼっちのディスコミュニケーション学園ラブ。

作品情報

作品名
丹羽くんの恋と暴走
著者
ただの田中 
媒体
漫画(コミック)
出版社
日本文芸社
レーベル
KAREN COMICS
発売日
ISBN
9784537132656
3

(15)

(1)

萌々

(3)

(7)

中立

(4)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
42
評価数
15
平均
3 / 5
神率
6.7%

レビュー投稿数1

運命の相手は、金髪のイケメンでした♪

恋愛経験ゼロの高校生が、イケメン外国人と恋をして世界が変わっちゃうラブコメです。

高校1年生の翼は、怖い見た目から友達も彼女もいなくて寂しい毎日を送っていました。夢は、楽しい学校生活で。
そんな翼のクラスに留学生としてやって来たのは金髪イケメンのノアで、翼とは真逆のようなノアに、突然「エンジェル」と言われて懐かれます。そして、ノアの影響で変化していく翼の日常…。

このノアが、見た目に反してオタクだったり、性格がちょっと残念だったりと、ギャップが面白くて良かったです。
一方の翼も見た目は怖いけど、性格はピュアでノアに振り回されるのがほほえましくて萌えます。初めての恋に臆病になって逃げそうになるんだけど、ちゃんと自分の気持ちを伝えられたのもキュンとなります。

そして、留学の期間が終わって遠距離になった2人に、すれ違いという障害が立ちはだかります。
ノアから教わった人付き合いのコツを実践したり、ノアと会うために努力する翼に、周囲の人たちの態度が変わって翼の世界が広がるのに、ノアは寂しくなって…。そんなノアの、突然の距離を取りたい宣言に切なくなります。
でも、その後に、2人とも付き合いを続けるために行動したのにジ~ンときます。

描き下ろしでは、23歳になっても一緒にいる2人と、相変わらず変なノアがほほえましかったです。2人のピュアな恋心にキュンとなる、可愛いお話でした。

5

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP