チェリーボーイ貫いたら天使になれるって本当かな?

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作チェリーとスカート

御倉,チェリーボーイ
夏樹,御倉のために女装する高校生

同時収録作品王様絶対命令!

強気な高校生、萩原要
近所の大学生、櫻井大輔

同時収録作品ハッピーエンドは認めない

学校のヒーロー、山口
ゲイの高校教師、笹塚巽

同時収録作品唇からエンドレスラブコール

ロック好きな大学生、清水崇
クラシック好きな大学生、黒岩

同時収録作品おともだちシンドローム

弓道部、倉持宗輔
宗輔の幼なじみ、南昭人

あらすじ

童貞をこじらせまくっている親友、御倉のためにいつかできるかもしれない彼女役を買って出た夏樹。
「これがちっぱい…」セーラー服を着た夏樹の二の腕を嬉しそうに触る御倉だが…果たして御倉は無事堕天できるのか!?
表題作ほか、悩めるいまどき男子たちの恋バナ4編を収録した初コミックス!

作品情報

作品名
チェリーとスカート
著者
ko 
媒体
漫画(コミック)
出版社
Jパブリッシング(ジュリアンパブリッシング)
レーベル
G-Lish Comics
シリーズ
チェリーとスカート
発売日
ISBN
9784864572330
3.9

(46)

(11)

萌々

(24)

(8)

中立

(2)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
9
得点
177
評価数
46
平均
3.9 / 5
神率
23.9%

レビュー投稿数9

短編にしとくのもったいない

短編集でしたが、どれも面白かったです。
それぞれのキャラ、設定のバラエティが素晴らしい。
どのお話も短編で終わってしまうのが名残惜しいという気持ちにさせられました。

表題作について書きますと、女装萌えはしないのですが好きな人のためにという口実で女装する男子のお話で、その健気さにキュンとし、切なさにキュッとなり、時々クスッとなり色々な気持ちになりました。
男子感を損なわない不完全な女装っていいな、って思いましたね。

どのお話もコメディ要素があるんですが、ko先生のユーモアセンスが滲み出ており楽しませていただきました。
あとがきもさり気なく面白かった。
そしてカバー下のそれぞれの嫁(受け)の女装がまた面白可愛かったです。

0

お得感のある一冊でした

可愛いお話がたくさんありました
短編集なので、もっと読みたいもありますが、どの設定も可愛いです

絵がシンプルで、なのに丁寧な描写だからとても読みやすく表情豊かで好きでした

中でも生徒と先生のお話が好きでした
両片思い、両思いの中間ぐらいで、これからいいところなのにと思わせぶりですが、それでもキレイにまとまっていて好きです

このお話がとても好印象だったのは、たぶん純粋な恋心が描かれているからかと
ほんとに、素直でスレてない、好感度の高い人ばかりでとても平和な一冊でした

0

koさんの王道モノ好きです♪

たまにダークなものも描かれていますが、王道モノがいいな〜好きだな〜と思う作家様です。
短編集ですがどの作品もストーリーはしっかり面白く、萌えはふんだんに詰まっていて楽しめました。
王道カップリングを隠し味の効いた味付けで楽しませてもらえる感じ。
満足度高いです◎

単話でも配信されている以下の5作品が収録されています。
「チェリーとスカート」
「王様絶対命令!」
「ハッピーエンドは認めない」
「唇からエンドレスラブコール」
「おともだちシンドローム」
コミック版でしか読めないのはあとがきとカバー下かな。

「チェリーとスカート」
チェリー(童貞/攻)とスカート(女装/受)です。
童貞の御倉のために、御倉に勝手にヤリチンと思われている夏樹(童貞)が擬似彼女になって一肌脱いであげるお話。
夏樹は御倉が好きなんだけどツンデレだから強がっちゃって切ない。
このお話の私的一番の萌えポイントは夏樹のツン具合。
内心すんごいドキドキしてたんだろうなーって妄想して、さらに激萌えなのです♡

「王様絶対命令!」
小学生×高校生→高校生×大学生
要(攻)が小さい時に大輔(受)にせがんで一緒にやってもらってた王様ゲーム。
大きくなって、またやろうと言われて・・・
言わずもがな…な展開へと進んでいくわけですが。
小さかった子が成長して策士っぷりを隠さなくなるのいいよね( ´艸`)

「ハッピーエンドは認めない」
元恋人の結婚報告にヤケ酒飲んで泥酔していた笹塚(教師)が生徒にお持ち帰りされちゃうお話。
笹塚をお持ち帰りした生徒の山口は、笹塚曰く、少女マンガのヒーローみたいな爽やかイケメン。中身も勿論とっても良いコ。
山口のまっすぐな若さで腐ってた笹塚の心が溶かされるお話です。

「唇からエンドレスラブコール」
一目惚れならぬ“一声惚れ”から始まる関係。
クラッシックが好きでロックは苦手な黒岩が清水(ロック好き)の熱いラブコールに絆されていく感じがいい◎
清水が聞いてる音楽を、うるさいと言いながらも「俺も音小さくしたら聞けるかな…」って言う黒岩にキュンとしました( ´艸`)
清水は黒岩のイイ声で罵られるのが癖になって、これからどんどん変態を開花させていくに違いない。

「おともだちシンドローム」
弓道着萌え♪
ニコイチ幼馴染みモノです。
王道中の王道って感じだけど、萌えツボしっかり押さえられてきゅんきゅんします。
ベロチューしちゃった後のちっちゃなコマのちっちゃな吹き出しで、攻めの宗輔が「想いが溢れた」ってさらっと言うのがさりげにめちゃ萌え♡

カバー下「せっかくなので嫁に女装させてみた。」
このカバー下企画イイ!好き!
夏樹さん、御倉のためとか関係なく、自分が女装したかっただけじゃね?疑惑w
笹塚先生、80年代風セーラー服めっちゃ似合ってます!

【電子】シーモア版:修正白抜き、カバー下○、裏表紙×

2

楽しく読める作品ばかり

Amazonの電子読み放題にて入手。

ドロドロとかそういうのとは無縁の、楽しく読める作品ばかり。
絵も綺麗で、それぞれの登場人物のキャラクターがしっかり書き分けてあったので読みやすかったです。

【チェリーとスカート】
童貞の友人御倉のためにセーラー服を着て(笑)二の腕を触らせてあげる夏樹。
しょっぱなのこの構図だけで笑えました。なにこのおバカな二人。
ただのバカかと思いきや、攻めの好みにあわせるべく受けはお姉ちゃんのセーラー服を着て、ロング黒髪の鬘をかぶり、すね毛を剃って・・・・。
経験豊富と勝手に御倉は思っているけど、実は夏樹も童貞だという。健気な子でした。

【王様絶対命令!】
小学生が登場した時点で、もう読むのやめようか・・・と思ったけど小学生時代はキス止まりだったのでギリギリ読めた。
まぁ王様ゲームで命令するのは・・・予想通りの内容です。

【ハッピーエンドは認めない】
高校教師の笹塚は元彼氏から送られてきた結婚のハガキを見て久しぶりへゲイバーへ。
したたかに酔って一夜を関係した相手がまさかの自分の教え子で・・・。
長く続けばいいなと思います。


【唇からエンドレスラブコール】
これが一番好きです。

ロック好きな大学生、清水と、清水が惚れてしまった声の持ち主・黒岩。
清水のバンドのボーカルをやってみない?と誘って嫌がる黒岩だったが、急速に仲良くなる。
とにかく黒岩の声が大好きな清水。
ある日、友達に借りたAVを見ながら黒岩はこんなときどういう声を出すのかな?と妄想して以来、本物の声を聞きたくて堪らなくなり・・・・。
告白した後、「ばーか」と言われてゾクゾクきてるところがいい(笑)さらに一歩新しい扉を開いてしまった感が。
ちょっとこの先が見たい二人でした。

【おともだちシンドローム】
幼馴染同士のお話。一緒にいすぎて自分の気持ちに気づかない受けとずっと好きな攻めのお話。王道のお話でしたが、攻めが思っていたよりも腹黒で良かったです。

2

恋に一生懸命なボーイズ!

『チェリーとスカート』
好きな男が童貞こじらせて悩んでいるから、彼女役してやろうか?と、誘う夏樹。そこから二人は~。

『王様絶対命令』
隣に住む要と大輔。要が小学生の頃から王様ゲームで遊ばされていた年上の大輔。
王様ゲームが行き過ぎて~。

『ハッピーエンドは認めない』
元恋人が結婚してしまい
ヤケ酒して酔いつぶれてお持ち帰りされ、朝気が付くと、それは教え子である爽やかイケメン、スーパー高校生山口だった。
その後二人は~。

『唇からエンドレスラブコール』
ロックバンドのギター清水が、黒岩の声に惚れ、ヴォーカルに誘い。
声に惚れた男は~。

『おともだちシンドローム』
幼馴染みの宗輔と南。友達関係が長すぎて中々自分の気持ちに気が付かない南だが、それに気が付いてしまったら~。

いづれもありがちな話と展開ですが、とにかく主人公達が恋に一生懸命!!それがとても気持ちよかったです!

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP