• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作先生、あのね!(新装版)

日高直樹,数学教師で弓月の元副担任
弓月,新米数学教師,理事長の孫

その他の収録作品

  • 先生、あのね…(描き下ろし)
  • 先生、それからね(描き下ろし)
  • あとがき(描き下ろし)

あらすじ

高校卒業の日、弓月は副担任の日高に告白する。「学生じゃなくなったらもう一度来い」と言われ、4年後、母校の教員になった弓月。再び日高に告白するも、あっさりフラレてしまう。けれど、それでも諦めない弓月の粘り勝ち(?)で、ついに日高と恋人同士に♡ 初恋で憧れの日高との幸せな日々── そう思っていたのも束の間、日高がキスもそれ以上も避けているようで!? 
クールなモテメン先生×天然おぼっちゃま先生の恋物語♡ 新たな描き下ろしも収録!

作品情報

作品名
先生、あのね!(新装版)
著者
夏水りつ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
大洋図書
レーベル
H&C Comics ihr HertZシリーズ
シリーズ
恋してほしい
発売日
ISBN
9784813030881
3.6

(33)

(10)

萌々

(7)

(12)

中立

(3)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
8
得点
117
評価数
33
平均
3.6 / 5
神率
30.3%

レビュー投稿数8

まっしぐらな受け様が可愛い(≧∇≦)

攻め様へ向かって猪突猛進な受け様(≧∇≦)
純情一途でかわいいなぁ(*´▽`*)

受け様は、高校時代、憧れていた日高先生を追いかけて、新人教師となった弓月。
攻め様はもちろん日高先生。

再会してソッコー、弓月は再度告白して玉砕するも、挫けず諦めず、まっしぐら。
めげない前向きさと天然な可愛さと。
うんうん、日高先生も絆されちゃうよね。

結構すぐ恋人にはなったけど、最後まで致すまでのアレコレに笑っちゃいました。
かわいいのぉ"(ノ*>∀<)ノ
弓月の初心な心意気とか、可愛さとか。
最後まで致すことができた道のりや攻防に、にまにまでした(*´艸`*)

絆されたカタチの日高でしたけど、結局は独占欲とか嫉妬とか、いいモノ見せて貰えましたしね(*^^*)


0

ずるい大人xど一途真面目。矢印はフィフティフィフティ。

スピンオフ作「恋してほしい」を先に読んでしまったので、スピン元の方も。
…と思ったら、受けが「恋してほしい」と全く同じタイプじゃないの!
黒髪の、
ど真面目の、
ど一途の、
そんな子に変わらぬ愛を捧げられたら……
落ちるしかないっしょ!

本作は、高校生に告白された副担任が、学生じゃなくなったら、4年たったら、また来い、と言う。
そこから始まる恋物語です。
その言葉通り4年後教職について自分の元にやってきた弓月!
だけど当然のように拒む日高だが…
…という設定なんだけど、とにかく弓月は一途一途のまっしぐら純愛。
はぐらかそうとする日高もどうにもならず、実は自分も可愛く思っていた、という流れで秘密の恋人になるわけです。
この辺は随分すんなりと進む感じで、なーんだと思うわけですが。
すでにくっついた日高x弓月のモダモダ甘々な交際模様にどっかーんと萌える我々読者。
何と言っても初心で一途な弓月の純情さにやられるよね。
本来の独占欲や嫉妬深さが出てくる日高にも萌えるよね。
弓月は自分が攻めようと頑張っているんだけど、その部分は全く相手にされてないところはウケるよね。
リバ好きの私としては、もしかして⁉︎と思う部分もあったけど。そこは残念。
でも、大いなる愛があれば受けてもいいんじゃないの?日高センセイ?
ともかく、一途すぎる弓月へ「萌」のエールを贈りたいです。

0

無駄にハラハラしなくていい、この安心感。ひたすらに可愛い二人♡

日高先生が、セクシーで♡ 何ともいえない色っぽさ。
しっかりと肩幅もあって、弓月とは体格差もあるのに関わらず、その細腰。
弓月が、「攻め」になりたがる気持ちも分からんでは無い。いや、絶対無理だけど‼︎
色っぽい目付き。眼差し。
夏水先生の描く、男前攻めは、K先生しかり、ドS攻めのイメージが多かったりするんだけども。
一所懸命、大人の男であろうとする日高先生の可愛らしさ♡
このイケメンがこんなにも可愛い♡ というので、きゅんきゅん♡します‼︎
素晴らしい‼︎
小柄で黒髪、メガネという、これまた夏水先生のド定番、天然系の弓月もひたすらに一途。
その愛らしさに翻弄され、萌えている日高先生に、萌える私。
「俺ばっかり気持ちいい」と言って、弓月は日高先生を気持ち良くしたいと思っているのですが、
いつも抱かれていると、気持ち良くてワケが分からなくなってしまっている。
可愛いー! けれど、これは日高先生が悪い。最中に「気持ちいい」と言ってあげれば済む事です。
まぁ、弓月の悩みといえばその位のもので。
無駄にハラハラすること無く読めます。存分にイチャあま♡
癒されたい時に読む一冊です。

0

いつまでも先生呼びが萌える

表紙の弓月のキリッとした表情をして先生を捕まえてるのがいいですね。

日高先生に告白するもみんなと同じ断られ方をしてたんですね。
でも弓月は本当に学生じゃなくなり同じ数学教師として現れます。

なかなか日高先生が答えてくれませんがズルい大人じゃなくいるんだったんですね。弓月も大人になったのにいつまでもあの頃の印象が強いのでしょうか。

弓月は自分が上になる気満々ですが先生からしたら可愛くて抱きたくてたまらないようで。3年はこのままでやってみようと話をつけますが弓月は真面目なので、先に好きになった自分が!とか自分ばっかり気持ちよくさせてもらってるから先生にももっととまだまだ上になるのを諦められません。思い込みも激しく真面目で可愛くて先生も実は弓月が生徒の頃から強く印象に残ってたんですね。

恋してほしいの怜が出てきますね。何のために出たのか?な登場でしたがスピンオフもあります。そちらも受けは真面目な黒髪くんです。

0

お話もキャラも可愛い1冊でした

先生に恋した生徒が、4年越しの恋を実らすお話です。

受けの弓月のピュアピュアさや一生懸命さ、攻めの先生のズルい大人なところが可愛くて萌えます。おまけに、弓月が恋に堕ちたエピソードや、2人がぶつかったりすれ違ったり、そんな全部に可愛さが詰まっていてキュンとなります。何よりも、弓月の先生を想う、強くて熱い気持ちが気持ち良かったです。先生の方も、最初は余裕のある態度だったのに、いつしか弓月の可愛さに悶々として振り回されてるのがたまりません。
そんな甘々な2人に、胸キュンしちゃうこと間違いなしの1冊でした。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP