• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作となりの番犬

黒沢清・大学生
花柄芳人・大学生

その他の収録作品

  • となりの番犬描き下ろし(描き下ろし)
  • あとがき

あらすじ

ハナとキヨは幼馴染みの大学生。家も隣同士で、保育園からずっと一緒の筋金入りの関係だ。ところがある日キヨが女子にモテることに気付いてしまったハナは…。番犬×天然飼い主が贈る幼馴染み同士のハジメテ・ラブ!

作品情報

作品名
となりの番犬
著者
杉原マチコ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
KADOKAWA
レーベル
あすかコミックスCL-DX
発売日
ISBN
9784041033128
3.9

(19)

(4)

萌々

(10)

(5)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
75
評価数
19
平均
3.9 / 5
神率
21.1%

レビュー投稿数3

可愛くて糖度100%のあまあまBL

とにかく可愛らしいワンコものでした。
受けのハナは、見た目もボーイッシュな女の子のようで、真爛漫純粋無垢で天然で可愛らしい。
目の中にお花があることに途中まで気付きませんでした。
目の中がハートになるのは見かけますが、お花は珍しいですよね。
対する攻めは、受けのこと好き好き大好き!!でまさに番犬くん。
受けに悪い虫がつかないように周りを威嚇したり、受けの一挙一動に振り回されてる姿が微笑ましかったです。
まるで少女漫画のような乙女な作品でした!

0

ラブラブです

ハナの髪型が好みじゃなかったので買ってなかったのですが、この前アニメイトカフェで見かけて思いきって買ってみました。なかなか可愛らしい作品でした。
二人のべったり加減が、ゲームしている小学生みたいで可愛い!キヨが周りの子に常に警戒していて全然隠してないのも。
番外編でハナの髪の毛が伸びてるのが描かれていて、出来ればこっちで本編も描いて欲しかったなぁと思いました。

1

お花ふわふわ、ほわほわ

ぽわぽわ、ピュアピュア純度1000%です。
BLですが、そこはかとなく愛らしい少女漫画を髣髴とさせる読み心地でした。

受けのハナちゃんは少年らしさがそのまま残っていて、ナチュラルに周りに花びらが舞っている、名前の通りのお花ちゃん。
攻めのキヨはそんなハナちゃんに首ったけな幼なじみ。嫉妬深い忠犬ワンコです。

ハナがとにかく、ひたすらに純粋無垢です。キヨへの恋心に気づいたり裸を見てムラムラしちゃったりする場面での反応が、手垢の付いてない小学生男子のようで…!
大学生だけどショタっ子が好きな方におすすめしたい。

そしてキヨもまた、なんともいじらしい青年です。ワンコ攻めって「受けの前で突然イジワルな本性を出し始め…」という展開が多いと思うのですが、
キヨは真逆です。
周りには冷たく容赦なく。しかしハナにだけ笑顔を見せ、終始優しく優しく大事にしています。もちろん気持ちをぶつけて怒ったり性欲が爆発したりはしますが(笑)
ハナが恋心に気づくまで、幼稚園も小学校も中学も高校も忍耐強く我慢してきたんですよね…「待て」がちゃんとできる優秀なワンコです…!

個人的に、ハナのふよふよと柔らかそうな短髪にとても癒されました。
身体も細く小さいですが、このベリショが絶妙に少年らしさを醸してくれています。
しかも、なんとこの髪型に切っているのが攻めのキヨ!ハナの髪を他の人に触られたくないから、と小学生の頃から髪を切る練習をしてきたという……。愛の深さに感動です。

お花がひよひよ飛んでいる可愛いBLを読みたいときにオススメな1冊です!

6

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP