こないだ俺 面白いAV見たんですよね、上司喰っちゃうやつ

GAPS

gaps

GAPS
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神127
  • 萌×266
  • 萌41
  • 中立10
  • しゅみじゃない5

72

レビュー数
28
得点
1032
評価数
249
平均
4.2 / 5
神率
51%
著者
里つばめ 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
大洋図書
レーベル
H&C Comics CRAFT SERIES
シリーズ
GAPS
発売日
価格
¥657(税抜)  
ISBN
9784813030911

あらすじ

長谷川直幸、37才。
仕事は充実しているものの、反面、私生活はさっぱりで、身体の衰えを自覚しつつある。
片桐 聡、30才。
顔よし、頭よし、性格よし、男女問わず、社内の憧れの王子様。
のはずが、大学生からお金を巻き上げたり、気に入らない相手の車を壊したり、
プライベートは破綻しまくりだった!?
夜の公園で、誰も知らない片桐を知ってしまった長谷川の運命は!!

表題作GAPS

片桐聡,リーマン,会社の後輩,30歳
長谷川直幸,リーマン,会社の先輩,37歳

その他の収録作品

  • REVERSE(描き下ろし)
  • カバー下:登場人物の細かい情報のご紹介・小ネタ集・幼馴染みご紹介

評価・レビューするAIの精度がアップいたします

レビュー投稿数28

これから読む方はRISKY DAYSまでセットで読んでほしいです!

GAPSシリーズを語り合える友達が欲しい!
新規ファンだからこそ分かりあえるテンションってありますよね!
4巻イッキ読みして語りたい事が次から次へと溢れてくるのです!

人気シリーズは敷居が高い
気にはなっているけどきっかけがない

そんなBLファンの方に伝えたい!
新規ファンによる未読な方のための全力プレゼンでございます!


※こちらのレビューはGAPS hankerの発売をきっかけにGAPSシリーズに出会い
 シリーズ4巻をイッキ読みしたファンの新規ハイなレビューとなっております。
 新規ファンが勝手に提案する「GAPSシリーズの楽しみ方」になっておりますので
 4巻までシリーズ通してのネタバレがあります。ご了承ください。

GAPS hankerのレビューにも書いたのですが長いシリーズに手を伸ばすのってちょっと躊躇いますよね。
しかもGAPSシリーズは攻めの片桐がクズクズ言われている…。
ここでまず一途攻め、執着攻めが好きなBLファンはちょっと引きます。
なのに「GAPSマニア」「GAPSジャンキー」と呼ばれる熱狂的なファンが多い。
そして4巻発売時の帯や公式ツイッターでも散々煽っていたので有名だと思いますが
2人の初エッチまで3巻かけている…!
珍しいですよね!!これ!!
二人の恋の攻防戦がいいんですよ~~~♡

シリーズものだと「とりあえず1巻だけ読んでみようかな」となると思うのですが
そこはぜひ2巻のRISKY DAYSを一緒に買っていただきたい!!
新米GAPSマニアから言わせてもらうと1巻だけだと片桐の魅力は伝わりにくいです。
伝わりにくいっていうか…1巻だけだと「メチャクチャな男だな片桐」しか感想が出て来ない。
長谷川さんにちょっかい出してるのも真意が見えてこないし、
里先生の絵柄のおかげで「カッコイイ」と思えるシーンもあるのですが
全てにおいて「本心が見えてこない」ので妙なモヤモヤ感とかザワザワ感が残るんです。

「あんたは俺の事好きなんですよ」
「だって長谷川さん俺の事好きでしょ」って言う前に
自分が相手をどう思っているのか伝えるのが先でしょ!?
この相手の気持ちを勝手に決めつけてる感じが最初好きになれなかったんですよね~。
でも、これも2巻以降読むと印象が変わってきますので1巻でイマイチはまりきれなくても
2巻に行って欲しい!2巻を読んでほしい!!

なぜRISKY DAYSをセットで買って欲しいと書いたかと言いますと
2巻で話が大きく動くからです。恋愛的な意味で。
私は4巻の中で2巻のRISKY DAYSが一番好きです♡
読んでいて一番ハラハラドキドキします♡♡

シリーズ4巻を強引にまとめるなら1巻2巻が「第一部」、
3巻4巻で第二部という流れになっていますので
RISKY DAYSまでをまとめて読んで面白さにハマって下さい!
二人が結ばれるのは4巻ですが恋人同士になる前から全編にわたってキスの嵐です。
部屋でも会社でも道端でもありとあらゆる場所でチューチューチューチュー♡しまくってます。

私は里先生の描くキスシーンが大好きです…!!!

キスシーンが好きな方にもおススメの作品です♡
GAPSシリーズにハマったら、ぜひぜひマイページからメールください!!
絶対お返事書きます!!!
お友達になってください♡
(↑これが一番言いたかった…!)

2

思った以上にクズ

前々から気になっており、最近特にクズ攻めがマイブームなので全巻購入しました。

何度か試し読みもして結構期待していたのですが、逆に期待しすぎたのか、想像以上の面白さではなかったです。多分私好みドンピシャのクズ攻めとかちょっとズレていたんだと思います。

話としてはいつHができるのかという点に置いてワクワクできたので、萌評価で( ^_^ ;)ただやはり攻めが想像以上のクズで、この攻めと恋愛できる受けにイマイチ共感ができなかったです。

0

なんで今まで読まなかったんだろうと後悔

精神病んでるキャラ、ちょっとズレてるキャラを今まで何度か見てきましたが片桐は全く新しいタイプで笑いました。これは長谷川さんすごい人惚れられましたね。考えてることが全く読めませんでした(褒めてる)笑笑見た目王子で仕事できるしモテるのに休日とか結構ヒゲ生やしてる率高いし部屋汚いしやることクズすぎ人生舐めてます的な所がすごく良かったです。そんな片桐が長谷川さんに惚れてどうにか好きになって貰おうと(ヤらせて貰おうと?笑)必死になってるのがもう最高に可愛かった。賭け事するときに馬鹿でかい声出す所とか若干引きつつ本気で笑ってしまいました。色々書きましたが片桐最高です。長谷川さんは良い人すぎて少し気の毒に思えましたが、これから(片桐と)幸せになって欲しいです。

1

最高に萌えを期待させてくれる導入巻!

シリーズ最新刊が発売され、ちるちるが沸いている。
あぁ…一緒になって熱狂したい!
でも出来ない!
何故ならシリーズを読んでいないから!(泣)
ってことで、多大なる期待を寄せて、読み始めたこの1巻。はい、これ好きなやつ〜〜\(//∇//)\

でもこれ、続刊が既に出ているからこその評価かも知れません。
かなり続きの気になる煮え切らない終わり方をしているんですが、発売当初は続刊が決定していなかったようなので。
シリーズ化している今だからこそ、導入巻として迷いなく最高の評価がつけられます。

会社の上司部下である、片桐(部下)×長谷川(上司)。
仕事が出来る爽やか長身イケメンの片桐の二面性がすごい!この攻めいかれてます。
上司の長谷川が、この二重人格の部下の本性を偶然にも知ってしまったことから始まるストーリー。
この巻では片桐→長谷川への謎の猛烈アピールはあるものの、決定的なラブにもエロにも至っていません。
長谷川のガードは固いし、ヤバイ本性を隠し持つ片桐も、長谷川に対して無理矢理強引に体の関係を結ぼうとまではしない。
強気でイケイケなのに、じっくり攻略する気を感じさせるしぶとさもあって、なんかじわじわ来るんですよね。

長谷川は絆されていってるのかな?と思う瞬間もあるんだけど、求められれば身も心も拒絶をするし、まだまだ全然BLじゃないこの1巻。
だからこそ、何にも致さないからこそ、最高に萌える、いや萌えを期待させる1巻でした!
長谷川が落とされていく様が見た〜〜い。

あーもう。
読みたい新刊たくさんあるけど、とりあえずしばし『GAPS』祭決定です。

7

引くほどクズな攻め

今まで読んだBL漫画の中でもかなりタチの悪い攻めの片桐(表紙右上=左下) × 身持ち固い受けの長谷川

ヤクザやヤンキー物のBLはザラにありますが、社会に溶け込んでて仕事のできる会社員なのに倫理観がぶっ壊れている片桐が普通に怖いです。
そしてBL界の37歳にしては流されなさの相当高い受け長谷川。最初の方のくたびれ感が絶妙です。後半片桐のおかげか(?)表情が豊かになり出します。

ラブが薄いにも関わらず、キャラクターの個性とテンポの良さ、仕事シーンの上手さで読み応えがあります。続きが読みたくなる。

以下もやっと点
片桐があまりに畜生で読んでて引く…ヤクザ物ほどファンタジーでもないのでより一層

※電子書籍
カバー裏有り

0

なかなか落ちない所がいい。

バナー広告に一時期毎回見かけたり大人気作なので読んでみました。

片桐の本気度がまだ謎です。きっと後から長谷川を好きになったエピソードが出てくるのかな?

片桐のイケメン長身仕事出来て人望ありなパーフェクトな表の顔と、破綻した裏の顔。面白いですね。
長谷川にグイグイ行くようでちゃんと逃げ道用意したり、見透かしたような事を言ったり。

簡単になびかない長谷川もいいです。
超ノンケだからなのか?仕事と元カノで頭がいっぱいな上にEDだからなのか?
自信家の片桐をスッパリ振るところは爽快でした。

この先まだまだ落ちないような気がするのですがどうでしょうか。

1

じわじわハマる中毒性

表紙のデザインが独特ですよね。
絵柄も相まって普通の青年コミックっぽいです。
『GAPS』ではじめて里つばめ先生の作品を読んだのですが、絵柄が落ち着いていて線がカサカサ?してる感じが新鮮でした。

裏表の激しい性格破綻イケメン×EDとお腹ポッコリに悩む苦労性上司というカップリング。
攻めの片桐のクズっぷりを受け入れられるかどうかがポイントかなと思います。
私は片桐大好きですが、やることなすこと無茶苦茶(喧嘩売られて返り討ちにボコボコにしたり車のフロントガラス割ったり)なのでダメな人はダメかもしれません。
シリーズ第一弾の今作は、長谷川さんが片桐の裏の顔を知る→プライベートで関わるうちに片桐が長谷川さんを気に入り始める→肉体的なアプローチをかけて長谷川さんを困らせるという流れなんですが、お仕事描写が多めなのもありラブ度は低いです。
甘いの求めてる時だと物足りないと思います。

『GAPS』にハマるかは片桐が自分の好みに刺さるかどうかってところが大きい気がします。
絵柄や雰囲気も独特なので、好き嫌いが分かれる作品かもしれません。
私も最初ピンとこなかったんですが、数回読み返すうちにだんだん片桐と長谷川さんのやりとりがクセになり始め、いつのまにか中毒のようになってしまいました。
ハマる人はハマると思います。

1

爽やかに押しの強過ぎる攻めが面白い

 攻めの片桐の属性が鬼畜となっていますが、一般的な人間よりも特に怒りや苛立ちのような負の感情を(一部に対して)思いのままに吐き出すことができる人間、その中には暴力的行為も含まれるという感じで、鬼畜とはちょっと違うような気がしました。明るく軽いサイコパスとでも言うべきでしょうか(サイコパスに明るいなんてありえないでしょうけど)。会社ではもちろんそんな裏の性格をおくびにも出しませんが、普段から激情を押し留めて生きているというよりは、別に会社などではそんな自分を見せる必要性もないので穏やかに振舞っているように思えました。自分を偽った仮面を被っているわけではなく、どちらも本当の片桐に感じます。

 片桐が裏の性格を出しているところをたまたま上司の長谷川が見てしまい、そこから2人の歯車が動き出します。片桐は自分の裏の性格を知っても長谷川は甘やかしてくれそうだから、という理由でアプローチするようになったと言っていますが、どうやら他にも過去の長谷川とのやりとりが関係しているようです。まだまだ序盤なので、今後ガードの堅い長谷川がどう片桐に切り崩されていくのかワクワクする作品となっていました。

0

新しいタイプの鬼畜?と翻弄される上司。

わぁ〜新作が出るとのことで、久しぶりに手に取ってみました。
ご都合主義で(ページの関係?とか大人の事情?)即日合体ものが多い中、じわじわと進行するそのノロノロさ。毎日仕事して。休んで、また仕事して。ご飯食べたり。人に会ったり。出喰わしたり。
考えたり。思い悩んだり…ものすごく丁寧に描かれていて、好感が持てます‼︎長谷川の心情の揺れ、片桐の変さ(相当ですが。)も、受け入れ易いというか。本来なら受け入れ難い設定なんですが…なんだかいつの間にか魅力的にも見えてきて。もぅ長谷川も落ちるだろうと思いきや、長谷川、常識人ですからね、中々落ちて来ない。そこもいい!片桐のめげない押せ押せなのもいい!
変な情動も片桐なりに理由があるのもいい。そして何より2人の掛け合い(?)がウィットに富んでいて素晴らしいです。何だろう、オシャレ!そう、お洒落なんです。これドラマ化したら間合いがものすごく肝なんじゃないかと思いながら読んでいました。

普段きちんとしている長谷川さんの普段、前髪下ろしているさまに萌えます。カジュアルだと若見えしてる?そういうのもGAPSです♡

2

次回作に期待して!

後一歩!足りないのは次作に期待!ですかね?その焦ったさで星一個引いただけです。面白い。表の顔は人気者の真面目で好青年の王子様。裏の顔は元ヤン?かと思わせる素行付きのだらしのないヤバイ系。裏の顔を見てしまった長谷川さんの動揺ぶりが可愛い。裏の顔って893じゃないですよ。なかなか前へ進めない二人ですが、片桐さんが頑張って口説き中。長谷川さんは明らかに押しに弱い模様なので押しの一手ですね。
なかなか魅力的な長谷川さんと片桐さんのもどかしい恋模様?さあ、どうなるこの二人?続きがきになる本作です。

2

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

PAGE TOP
  • 商品購入
  • レビューを見る
  • 評価レビューする
  • 関連作品
  • 攻受データ