コミック

  • おはようとおやすみとそのあとに 3

おはようとおやすみとそのあとに 3

ohayou to oyasumi to sonoato ni

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作おはようとおやすみとそのあとに 3

立花開人,レストランのシェフ,同棲中の恋人
片岡伊介,新社会人

その他の収録作品

  • 日本とイタリアとその間に(描きおろし)
  • カバー下:貴見谷瞬プロフィール・ある日の部屋着

あらすじ

イタリアでの1年間のコック修行から帰ってきた開人。
大学を卒業し、就職した伊介との同居生活が再び始まった。
気が付けば、初めて出会った春の日から丸3年。
支え合って暮らす二人は、自分たちの生き方が
“当たり前"ではない事を知り――?

大人気☆心温まる日常系BL第3弾!
イタリア修業時代の開人と伊介のもどかしくも可愛い
遠距離恋愛も
コミックス描きおろしで収録!

作品情報

作品名
おはようとおやすみとそのあとに 3
著者
波真田かもめ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
KADOKAWA(メディアファクトリー)
レーベル
フルールコミックス
シリーズ
おはようとおやすみとそのあとに
発売日
ISBN
9784040678009
4.1

(117)

(49)

萌々

(45)

(18)

中立

(1)

趣味じゃない

(4)

レビュー数
11
得点
480
評価数
117
平均
4.1 / 5
神率
41.9%

レビュー投稿数11

ずっと一緒にいる

一緒に生きていくって決めたから。

いいですね!伊介もどんどん成長して開人を幸せにするって伝えて。
今まで甘やかされたり叱られたり、どれだけ忙しくてすれ違ったり悩んだりしても、開人は見守って待っててくれて。
そんな開人と人には言えない関係だけど、一緒にいるのは俺だ!って覚悟が見えました。

気がかりなのは開人の怪我ですね。治るといいけど。
伊介がかいがいしくお見舞いに行ったり、世話を焼いたり。退院エッチは萌えました。

当馬君だったのかな?彼は。伊介にプロとしていい影響を与えたみたいですね。

0

いろいろあるけど前向きでいい

1.2巻に続き、春から始まるのがいいですね。
2人か出会って4年目。
しっかり思い合っていて順調なのがうれしいです。

でもシリーズものにはやはりつきものなのか、出〜た〜な〜当て馬よ。しかも、アイドル。

アイドル瞬は今のところは未遂というか、伊介に抱きついたり、部屋に来たり、ちゅーしようとしたり?したけど、まだ本格的に2人の仲を邪魔するほどではないので、まだ大丈夫(大丈夫?)

伊介が少々不安になりながらも、自分のため、開人と一緒にいるため、前向きに努力する姿がいいですね。
私はやたら前向きなのは苦手ですが、伊介は地に足が着いたというか、地道に静かにがんばるところが好きです。
開人がケガした時も、そりゃ慌てたけれども、不用意に騒がない。できることをやる。いい子だわ〜。

伊介は、開人の手を絶対に離さないと思った、とか、自分からも求めにいくし、開人のこと大切にするからね、とちゃんと言うし。
開人にとって伊介は、かわいいのはもちろん、こんなことを言われたらたまんないですよね。

当て馬的な新キャラの登場や、開人のケガがあったけど、テンポ良く、2人の仲も順調で3巻も楽しく読めました。

萌えポイント
・開人の「だっこさせなさい」
・伊介の「む」「む」「む」「む〜〜〜」(伊介の「む」は1巻からずっとかわいい)
・廣乃がすっかりナイス脇キャラ。ケガ人の開人のシャンプーにきたり

気になったとこ
・志帆、瞬も目がデカすぎん?と思うときがある(伊介、廣乃もだけど)(これが先生の特徴なのだろうけど未だに慣れないw)
・タヌキ寝入りしていた開人が起きた時の目が怖いw

1.2巻に続き、表紙と扉絵が好きです。
表紙は春、夏と来て、3巻は秋、お月見がいいですね。

0

多少刺激もありつつ関係性の安定した2人

 前巻で登場した廣乃は終始良い奴でしたが、今回伊介の仕事仲間として登場するアイドルの瞬は彼に手を出そうとします。でも、キスする直前でわざとか天然か分かりませんが伊介が交わし、結局瞬も2人の恋路の決定的な邪魔をすることはありませんでした。私は普段モブレも全然構わない派なんですが、この作品に関しては伊介がそういうピンチに陥ることを特に望んではいませんし、浜真田先生も2人の穏やかな日常を描きたいんでしょうね。

 毎作品ちょっとしたスパイスはあるものの、2人の関係が劇的に変化したりすることはないので、安定した関係性のBLが読みたい方には本当にオススメします。また、それぞれの仕事面の弱音も相手に吐くことはほとんどなく、2人とも自立していて相手に依存し過ぎてないところも好きですね。前巻であまり描かれなかった開人がイタリア修行に出ていた1年間の2人も少しこちらで描かれていました。伊介の方から開人に迫り奉仕するシーンもあり、情事の描写が今までよりも濃くて萌えました。

1

アイドル☆SYUN KIMITANI

瞬が現れてどうなることかと思いました。
カッコつけ開人は冷静を装ってるなって思ってました。
本当はめっちゃ嫉妬してるだろうなって。

3巻は私には一番切ない巻です。
開人も伊介も仕事が忙しくて起きている時間に会える事が少なくて、でも自分のやりたいことの為に頑張ってる。

帰ってきた伊介の寝ている開人を見ているシーンはめっちゃ切なかったです。
このまま、自然消滅なんてことはないよね?とか思ってました。
瞬が伊介を褒めるから気持ち流れちゃわないよね?とか。

伊介の布団にくるまっての自慰シーンめっちゃ可愛いんですけど。
開人に教えてあげたかったな。

0

「むむむ」が可愛すぎるっ!

 伊介がとうとう社会人です。あ…ついでに廣乃も(笑)やっぱり廣乃はあて馬ではなかったようで相変わらず騒がしく珍入してくるぬるいスパイスのままです。今回はアイドルの瞬という『おはおや』にしては強烈な爆弾が投下されたのですが、話が開人の怪我とそれを心配する伊介にすぐに切り替わってしまったので、燃料不足で不発弾みたいになってしまいました。これまでは開人と伊介の中で刺激し合って、お互いに影響を受けて成長してきたけど、伊介と感性が似てるであろう瞬の登場で、大きな展開があるかと期待したのもあり肩透かしに感じたのですが、ほっとしてるところも大いにあります。私、伊介が可愛くって悩ませたくないんですよ(笑)
 2巻で物足りなかった留学中のエピソードもありました。私が読みたかったエピじゃなかったけど、伊介編でお布団にくるまって「む」「む」「む~~~」している伊介が堪能できたので満足です(*゚∀゚*)イイネ!!星1個増やしちゃったからね。
 さて、次は最終巻、不発弾は再燃して爆弾になるのか?瞬の存在は伊介にとって開人とは違う刺激になっているようだし、どうなるのか楽しみです。
 

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP