特典

  • 「ロッセリーニ家の息子」シリーズ 連続刊行記念岩本薫書き下ろし小冊子 Piacere

「ロッセリーニ家の息子」シリーズ 連続刊行記念岩本薫書き下ろし小冊子 Piacere

Rossellinike nomusuko

商品説明

角川ルビー文庫「ロッセリーニ家の息子」シリーズ 連続刊行記念岩本薫書き下ろし小冊子。
角川ルビー文庫「ロッセリーニ家の息子」シリーズ6冊の帯に付いている応募券3枚で応募できる全員サービス。特設サイトでのキャラクター人気投票によって選ばれたキャラが、この小冊子の主人公になる。

作品情報

作品名
「ロッセリーニ家の息子」シリーズ 連続刊行記念岩本薫書き下ろし小冊子 Piacere
著者
岩本薫 
イラスト
蓮川愛 
媒体
特典
発売日
4

(3)

(1)

萌々

(1)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
12
評価数
3
平均
4 / 5
神率
33.3%

レビュー投稿数1

キャラクター人気投票結果発表!

「Piacere」 …かっこいいタイトル。
たぶんイタリア語だと思うのだけど、残念ながら私には読めません。「こういうタイトルの時は、カタカナのふりがなが欲しい」と思うのは、私だけでしょうか。
9月初めに届きました。「ああ、待ったなあ…」という感じです。
応募券を発送したのが昨年の年末で、それから振り込み用紙が届きました。無事に小冊子が届くまで、万が一のことを考えて、お財布から振り込み票が捨てられなかったのです。(これはたぶん、どの全サでも同じでしょうね)
「ロッセリーニ家の息子」シリーズ文庫化にあたり、3冊分の応募券で申し込めた、全員サービス小冊子です。特設webサイトでキャラクター人気投票がありまして、第1位のキャラを主人公にしたお話を、岩本薫さんが書き下ろす企画でした。

ここから、盛大なネタバレを…(嫌な予感がする方は退避~)

キャラクター人気投票第1位!
それは、
エドゥアール・ロッセリーニさん、「ザ・孔雀攻め」さまでした。

第2位は、成宮礼人さん。

予想した通りだったという、わはは…

以前、岩本薫さんのサイトで全作品からの人気投票がありまして、その1位もこのカップルだったのでした。
私は、「ロッセリーニ家の息子」シリーズでは、お話では彼らの「捕獲者」が一番好きなのですが、カップルではマクシミリアン×ルカが好きです。

という訳で、書き下ろしは、エドゥ×礼人の「カルダーウッドのまぼろし」
ホテルの夏の繁忙期を過ぎ、エドゥアールと礼人は遅い1週間のバカンスへ。イギリスの古城に泊まった二人は……
ゴシックホラー調のお話でしたが、二人のイチャコラは通常運転。

もう一つの書き下ろし「Boun Compleanno」
期待を担って誕生した末娘・ヴィットリアの1歳のお誕生日をめぐるショート集。3兄弟に加えて、アシュラフ×東堂組も。
アシュラフはどんだけ絶倫なのでしょう。
個人的には、泣き出したヴィットリアを、周りがおろおろする中、背中をトントンしてあやしてしまったマクシミリアンが、非常にツボでした。

待ったかいがあった小冊子で満足です。
装丁は、真っ白な表紙に、ワインレッドのタイトルとライン(ロッセリーニ家の生業がワイン醸造業だから?と深読みしちゃう)、そして金箔押しのラインと、優美で上品なものでした。

5

この作品が収納されている本棚

PAGE TOP