• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作SUPER NATURAL

浅田暢(ノブル),美容専門学校2年生,仲の良い友人
植村大地,同じ美容学校2年の優等生

その他の収録作品

  • バレた(描き下ろし)
  • 大地はときどきアホ(描き下ろし)
  • 大地はときどきアホ2(描き下ろし)
  • 休日(描き下ろし)
  • あとがき
  • ええツッコミやん! リレーマンガ③ 「SUPER NATURAL×ラストフライデイ」

あらすじ

美容専門学校を舞台にしたノンケ×ノンケのリアルな恋と友情を、新鋭・絵津鼓が描く――!
続編「SUPER NATURAL JAM」の制作も決定!!

作品情報

作品名
SUPER NATURAL
著者
絵津鼓 
媒体
漫画(コミック)
出版社
プランタン出版
レーベル
Cannaコミックス
シリーズ
SUPER NATURAL
発売日
ISBN
9784829685747
4.2

(332)

(172)

萌々

(94)

(39)

中立

(15)

趣味じゃない

(12)

レビュー数
35
得点
1368
評価数
332
平均
4.2 / 5
神率
51.8%

レビュー投稿数35

ヘタレ専門生✕健気同級生

同じ美容専門学校に通う暢と大地のお話です。

暢は大地を意識している割に意地悪ばかり言うので、好きな子ほどイジメたいのかと思いましたが、そうではなく結果が伴わなかった時に泣く大地の姿を見たくないという理由で微笑ましかったです。 

言いたいことを言ってしまう暢と一人で抱え込んでしまう大地のすれ違いは見ていて切なかったです。
しかし、大地が自分の気持ちを言葉に出来て仲直り出来たので良かったです。

初夜は修正が必要ないように描かれています。
暢が過去回想で女の子に手を出そうとしていたところを大地に見られてしまう場面があるので苦手な方はご注意下さい。

0

素直じゃないノブルの成長がすごい。

とくに深い理由もなく『JAM』とセットで買ったんですが、セット買いしてよかったです。あのノブルがこのノブルになったの!? という驚きがありましたし、JAMを最後まで読んでからまた専門時代編の第1話に戻って再読すると、しみじみとした味わいを感じます。

とにかくノブルの成長がすごいです。

専門2年生の時のノブルは努力嫌いのチャラ男で、ともすれば努力家の大地のことを妬んで足を引っ張っているようにも見えて、危うい感じ。

それが、ノブルがどうして大地に対してツンツンとした態度を取るのか理由が判明すると、実はかなりノブルって賢いし、大地と二人一緒にいることで上手くバランスが取れる、ベストパートナーなんだなということがわかるという。

冒頭でだいぶハラハラさせられたからか、ノブルすごーい!! っていう感動がでかかったです。


何気ない描写やセリフに萌えがありました。私はノブルが大地に前髪をピンで留めてもらうシーンと、「7倍くらいゆっくりして」というセリフが好きです( *´艸`)

0

絵津鼓ワールド大好きです

絵津鼓先生のオシャレな世界と登場人物の素直な気持ちで作られるストーリーが大好きです。

ノブルが大地が好きなのはスタートから伝わるんだけど、どうやってこの気持ちを伝えるのかなとワクワクして読みました。
好きなのに素直な行動出来なかったり余計なこと言ったり。ちょっとハラハラしましたけど、無事に両思いになれて良かった。
告白するまでのノブルはカッコ悪かったけど、その後の彼はかっこよかった。特にね、試験のためにみんなで集まって、ノブルの部屋に大地と2人で過ごした時。ノブルが大地に支えになるような人になりたかった、みたいな事を言った時。凄くかっこよくて涙が出そうになりました。
大地も努力家の天才で、ノブルと離れたくないけどそれで就職先を変えてもいいのかという悩みを持っていたのを知り、胸がギュッとなりました。
ここで簡単に恋人を選ばずに悩んでいるのが凄くかっこよかったです。
正反対なところもある2人だけど、きっと喧嘩しながらもずっと一緒にラブラブだと思います。
初恋でも添い遂げるカップルもある、というのも今回の名言だなと思いました。

0

濃いイチャイチャシーンが苦手な方にもオススメ

作者さんの作品を初めて読みました。
絵も結構好みなんだけど、何故かスルーしちゃってた。

タイトル通りナチュラルな、シンプルなお話でした。
学生のうちから座学と実技と両方で忙しくて、おまけにコンテストとかもあるときて、頑張りすぎちゃう大地に何故かイラついちゃって結構キツく当っちゃう暢。
大地が心配だからなんだけど、言葉足らずで噛み合わないもどかしさが良かったです。

ベッドに倒れ込んで、何となくそういう雰囲気になってのセリフの無い4Pがとても良かった。
映像が目に浮かぶようでした。
キスシーンもHシーンも割とサラッと目なのがかえって良かったです。

暢よ、そんな適当な感じで東京行って大丈夫か⁉︎ってちょっと思ったりしましたが、確かに2度と地元に戻れないとかいう事でもなし、彼らの若さと前向きさが眩しくていいな〜って思いました。
彼らの東京での同棲編も早く読みたいです。

0

ノブルの独白で始まり終わるのがいい

冒頭でノブルがモノローグで言っていた、恋愛において感情のコントロールがかくも難しいものだと〜自戒を込めて語らせてもらう〜の通りのお話でした。

ノブルは大地に対してイライラ八つ当たり…情緒不安定?ヒステリー?というくらいひどくてw
よくまあ大地が怒ったり呆れたりして離れないものだなと。

大地も内心は悩んでたみたいですが。
ノブルが大地のことを好きか嫌いかわからんかったと言ってたから。
でも大地はノブルのことが好きだから、普通は嫌になりそうなもんなのにw 離れなかったんでしょうね。

大地はほんとに絵に描いたようなかわいらしさで(絵なんですけどw)

ノブルは勢いで告白して冷静になって?自分がなぜ大地にイライラしていたのかわかって謝れてよかったよかった。
あのままじゃただの嫌な奴ですもんね。

そこからは…ドキドキのちゅう〜つきあって〜うん〜祝!!!(万歳)神様アリガトウはいい流れですね。

で、いい雰囲気になったら携帯が鳴ったり誰かがやって来るのはお約束ですねw

いい感じになってノブルがTシャツが脱ぐとこ、さぁやっぞ!て攻めぼくてかっこよかったです。

ラスト、冒頭のノブルのモノローグの回収で締めたのいいですね。
「感情のコントロールがどうのと〜どんな言葉も行動も結局は自分で決めて形にしてるということだ」
「それならば俺はこの大事な人をずっと大事にできますように」
「自戒した俺よ 忘れるなよ」

2人の会話で、普段関西弁で時々標準語が混じったり敬語になるのすごいよくわかるニュアンスでおもしろい。
気まずいことや、言いにくいことを言う時、照れ隠しなんかの時、ちょっと違う言い方したくなるんですよね(関西人より)

1作目のことを思ったら、絵がシュッとしてきましたかね。
洗練されてはるわぁと思いました。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP