• 通販購入【PR】

表題作 そんな目で見てくれ

大和御門 → 古川慎

根崎春 → 斉藤壮馬

その他キャラ
大和景清[田丸篤志]/ 網島[村上裕哉]/ 近松[白井悠介]/ 豚[西山宏太朗]/ 吾郎[駒田航]

あらすじ

各界の令息が通う男子校・私立シリカゲル学園。
そんな並み居る御曹司たちの憧れの的である眉目秀麗な生徒会長・大和御門は、たまたま入学式で根暗な新入生・根崎春の笑顔を見て以来、無口で物静かな彼のことが気になって仕方がない。
これはもしや……!?

CAST
大和御門:古川慎
根崎春:斉藤壮馬
大和景清:田丸篤志

店舗別特典
中央書店コミコミスタジオ
毛魂一直線先生描き下ろしペーパーA

ホーリンラブブックス
毛魂一直線先生描き下ろしペーパーB&口絵ブロマイド

とらのあな
「ミャスコでとったクマ」缶バッジ

ヴィレッジヴァンガード
毛魂一直線先生描き下ろしイラスト使用キャラクター学生証2種セット

アニメガ
ジャケットイラスト使用缶バッジ

作品情報

作品名
そんな目で見てくれ
著者
毛魂一直線 
媒体
CD
作品演出・監督
蜂谷幸
音楽
大坪絢
脚本
マスヤマ
原画・イラスト
毛魂一直線
オリジナル媒体
コミック
メーカー
チェリーフィフスアベニュー
収録時間
80 分
枚数
1 枚
ふろく
初回封入特典:毛魂一直線先生&キャスト(写真入)コメントカード メーカー通販特典:ふたりっきり♡トークCD ※発売翌月で終了
発売日
JANコード
4580166737010
4.3

(55)

(34)

萌々

(11)

(6)

中立

(1)

趣味じゃない

(3)

レビュー数
7
得点
233
評価数
55
平均
4.3 / 5
神率
61.8%

レビュー投稿数7

2人ともかわいい

とにかくテンションがやたら高い御門が面白くて好きです。

1

ハイテンションギャグ

古川さんのギャグ演技の振り幅を知るCDかな。
初メインなのに大健闘。
ハイテンションで賑やかな古川さんが8割、
壮馬くんの涼やかな低体温演技との落差も良いのでは。
泣いたり叫んだり笑ったり、楽しそうに演じる二人を楽しめた。

ともかくギャグで、一応恋愛要素はある…のか?
BL的にはキス止まり。
ここからというところでバッサリ終わる。殺生な…。

キャストへの好感度がそうさせるのかもしれないが、
原作よりCDのほうが、理解できた。
いずれにせよ内容はないので、声萌えの範疇にあるCD。
古川さんは本当にお疲れ様でした。

2

テンションの振り切れ具合に感服

こ・れ・は(°∀°)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!

いやぁ…表紙と中身のギャップ凄いって噂は聞いてましたがここまでとはwww

ってか音声のみで入ったから(原作未読)、冒頭の“私立シリカゲル学園”の時点で「ちょっwwwなんつー名前www」ってなってた。
シリカゲルって片仮名表記なんですね。
私、脳内で勝手に“私立尻陰(る)学園”って変換してて(ノ∀`)タハー。
関係ないけどシリカゲル=乾燥剤。

会長(攻め)のテンションの振り切れ具合が凄まじかった。
なにこれ、圧倒www
このテンションでやり通した古川さんに感服です。

根崎くんはローテンションだったけど、だんだん会長につられるようにwww
暴走会長必死に止めてるところがおもしろ可愛かったです。

御門の弟・景清くん、結構好きでした。
上から目線気味だけど。
何か人間をイスがわりにしながら「これはボランティア」とか危ない発言してたりするけど!

3

テンションが高い('ω'*)♪

原作既読です。
ほぼ原作通りです。

ハイテンションで、俺様な攻め、大和御門は古川さんが演じているのですが、意外と演じれていました。(←失礼)こんな古川さんの声は滅多に聞けません。よく声が通っていて、喉がさけそうな勢い。
たまに可愛い笑顔を見せる無表情な受け、根崎春は斎藤さんでしたが、原作の方よりかわいい感じがします。もちろん良かったです。怖い目つきの時の音も面白かったでした。w

他にも大和を後押しした弟、大和景清。声は田丸さんでちょっと上から目線のとこがすごく似合ってました。

この作品を音声化できるなんてすごいです。改めて声優がすごいと感じました。

1

ネタバレ注意...

ん~~~!!!原作既読でしたが、ものっそい面白かったです!!(笑)
原作片手に聞いていたのですが、その方が面白さ倍増だと実感致しました。

古川さん...お疲れ様でした。流石でした。
私事ですが、某一発アニメでは無表情な役を演じてらっしゃるので、
それを聞いた友人がこの人微妙...などとおっしゃっていました。
だがしか~~~~~~~し!
古川さんの本気は圧巻でしたわ...。
この作品に出会えて良かったー!!っと思えるほど、
音声化ありがとうございました...!

斉藤さんのクリスタルボイス(?)で根崎くんが聴けると聞き、
正直ドキドキしておりましたが..うん。ご馳走様でした。
根崎くん、可愛い...斉藤さんにしてくれたキャスティングの方、
ありがとうございます~~~~~~!!!

斉藤さんと古川さんのコンビは中々お目にかかれませんですし、
その他のキャスト陣も、白井さん、田丸さんとメンバーが
個人的に好みだったのもあってか、とても聴きやすかったです。
全体的にきゅんきゅんさせていただきました...!

フリートークでも盛大に笑わせて頂きました(笑)
ネタバレになりますが、
「別になんか...
僕はこの曇りなき眼で物事を見通しています」
が本当にツボで...キャスト陣が楽しく録っていらっしゃるのが
目に浮かんできました。
また、お二方の作品、のみならず他の俳優陣の参加する作品を拝聴したいです。

元気がほしい時、聞き返したい作品の一つとなりました。
(一個人の感想です。)

4

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP