小説

  • 空に響くは竜の歌声 紅蓮をまとう竜王

空に響くは竜の歌声 紅蓮をまとう竜王

sora ni hiboku wa ryu no utagoe guren womatou ryuou

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作空に響くは竜の歌声 紅蓮をまとう竜王

フェイワン,152歳,エルマーン王国の国王
守屋龍聖,28歳,九代目龍聖で元銀行員

同時収録作品はつこい

タンレン,フェイワンの従兄弟で武人
シュレイ,70歳程度,龍聖の側近

あらすじ

「オレにエサを与えるように、魂精を与えるためだけに来ないでくれ」
不思議な声に呼ばれ、気を失った守屋龍聖は見知らぬ場所で目を覚ます。
そこは竜が空を飛びかい、竜王が治める異世界の国エルマーンだった。
古からの契約により、竜王の妃として生きなければならない…
そう告げられ、戸惑う龍聖の前に、深紅の髪の竜王フェイワンが現れる。
だが、彼は幼い子供の姿で…!
王は、体の接触によって龍聖だけが与えられる命の糧「魂精」が欠乏したため、
成人でありながら、若退化し、子供の姿でいたのだった。
王位を巡る陰謀、主従の絆、謎めいた過去の死、運命の伴侶との愛!
WEB発人気BLノベル、待望の書籍化! !

作品情報

作品名
空に響くは竜の歌声 紅蓮をまとう竜王
著者
飯田実樹 
イラスト
ひたき 
媒体
小説
出版社
リブレ
シリーズ
空に響くは竜の歌声 紅蓮をまとう竜王
発売日
ISBN
9784799729267
4.1

(89)

(48)

萌々

(20)

(12)

中立

(4)

趣味じゃない

(5)

レビュー数
12
得点
360
評価数
89
平均
4.1 / 5
神率
53.9%

レビュー投稿数12

やはり一番好きな竜王&リューセーヽ(*^^*)ノ

先日、とうとうエルマーン王国の歴代の竜王方のお話が出揃ったので、読み返しています。
やはり、長く読んできたし、この9代目竜王フェイワンとリューセーが一番好きかな(*^^*)


守屋家に伝えられてきた竜王との契約の言い伝え等、何一つ知らず、心構えも何もまま異世界トリップしてきた龍聖。
龍聖の降臨が遅れ、若退化が進んで弱っていたフェイワン。

竜王の力が弱まっていたことで、エルマーン王国は少々荒んでいて、龍聖は危ない目にもあいながら、少しずつフェイワンと心を通わせていく。

真っ直ぐ真摯に愛を告げられ、自己犠牲も厭わない態度で接されたら、そりゃ絆されるじゃろ。
こんな風に愛されたらステキだなぁ(*´∀`*)を体現してると思うんです(*˙˘˙)♡


ただ、8代目竜王ランワンとリューセーのお話を読んでいる今からすると、初めの頃の側近のシュレイの言葉に、ちょっと違和感も感じちゃいますが。
エルマーン王国に来て動揺している龍聖に対し、王妃になることを拒んだら罪人になって、生涯牢へ監禁、なんて事をリューセーの側近が言うなんて、前リューセーの悲劇から何にも学んでないじゃんって思うんだもの。
それだけフェイワンの容態が悪くて、必死だったってことかな。


ランワンの妹達や、ラウシャンに対しても、こんなに大きくなって、なんて感慨深いものを感じながら再読しました。
それだけじゃない部分もありましたけど。


そしてまた、シュレイとタンレンのスレ違いも切なくて、そーじゃないよ!!とシュレイを抱き締めたくなります。

さ、続きへGO(੭ˊ꒳​ˋ)੭

1

読みやすいし、面白い

Amazonkindle。
食わず嫌いというか、赤い竜があまり好きじゃなくて、つい他の本を選んでいたのですが、ずっと気になっていた作品を、やっと読みました。

面白い世界観の物語。
龍の痣を持つ子供が生まれたら、代々「龍聖」の名前を付けて、18歳に異世界転送の儀式を行い、竜の嫁になる・・人間界から見ると、「生贄を出す」伝承を持つ家。
だけど異世界では、違う。龍の寿命は長くて、短命な嫁/龍聖への愛は深い。
短い人の生涯を終えたあと、恋女房の再生と再来をずっと待つ異世界の夫。
龍聖は、すべてを忘れて再生している。
嫁が再生した家は、容姿端麗、気性の良い子を異世界に送りたくないので、竜神との契約を反故にしたい、でも約束を破ると家運が衰退して生活費に困窮する。
偶然、蔵の掃除をして見つけた謎の箱は、母が隠した儀式用具だった。
箱を開けたら、鏡の上に指輪が現れ、腕に龍紋が現れ、鏡に吸い込まれて異世界へ転送。
異世界に行ったら、結婚を約束した女性や家族とは、二度と会えない。

・・冒頭からテンポよく展開して、読みやすくて、面白い、引き込まれる展開で、あっという間に読了。
今回読んだ巻は、九代目龍聖。続編があるようなので、シリーズを読んでみたい。

----メモ
著者ピクシブで、記念ss。https://www.pixiv.net/users/14642570/novels

※期間限定公開が二つ。
★各代竜王と龍聖による記念日のSS 「気高き竜と癒しの花」
https://www.pixiv.net/artworks/90113368

★イベントでの無料配布SSの全体公開中。デビュー5周年カウントダウン「各代竜王と龍聖による記念日のSS」 http://www.ggbox-bl.com/top.htm

0

BL

以前から気になっていて最初は電子書籍で読みました。異世界トリップものによくある様な衝撃の展開!みたいなのはなく主人公2人が迷いながらもしっかりと結び合う。芯のしっかりした小説だなと思いました。 続編も読み、書店に直行!書籍版も買ってしまいました。手元にずっと残したい本です❤️同人誌の方も買えるものはすべて買ってしまいました。これから歴代の竜王とリューセーの物語が商業誌でも読める様になるのでしょうか?発売になったら紙媒体で即買いします!
心穏やかにハッピーエンドを迎えられますのでBL歴が浅くても安心して読めるのではないでしょうか?

3

トリップもの

最近このサイズのファンタジーものまとめて読んだけど、どれもいいなぁ。 このお話も現代からある世界へと過去の契約により飛ばされるお話。 龍聖として国王の元に嫁ぐのですが出会った相手は自分よりも小さな子供? それにはある悲しい理由があったのですが、元の姿に戻れたフェイワンはカッコよかった。 そして少しずつ歩み寄り惹かれていく2人がなんかいいなぁ。 側近の方のお話も結構メインに書かれてましたが、そちらは身分というか、過去がいろいろ複雑で結構せつない。 これからも同時進行なのかな? 

1

ファンタジー好きにはたまらない

異世界トリップファンタジー。こちらはCDがよかったので商業誌を読むことができてとても嬉しかった。うっかりと異世界へトリップして、現実をなかなか受け入れられない龍聖。フェイワンも精魂がないと生きていかれないんだけど、フェイワンが龍聖への思いやりに感動した。フェイワンと龍聖の気持ちが寄り添いあうまでの過程をじっくり書かれていた。竜王のジンヨンがとてもかわいい。脇カップルのシュレイとタンレンも切なかった。設定がしっかりして、お気に入り。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP