• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作デキる男

手越(てごし)、須羽と同じ職場で2年後輩
須羽(すわ)、手越の職場の先輩

同時収録作品春告人

その他の収録作品

  • 描き下ろしマンガ

あらすじ

女好きだがイイ人どまりで本命になれない男・須羽(すわ)と 何もせずとも女が集まってくる須羽の後輩・手越(てごし)。
いつも手越にバカにされ、悔しい思いをしながらも羨ましさは否めない。
次こそは! と懲りない須羽だったが、女に騙され300万円の借金を背負ってしまう。
途方に暮れる須羽の前に300万円の現金を差し出す手越。
さすがに受け取れないと 拒む須羽に手越の出した条件は!?

作品情報

作品名
デキる男
著者
猫田リコ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
竹書房
レーベル
バンブーコミックス 麗人セレクション
発売日
ISBN
9784801955660
4.1

(140)

(62)

萌々

(51)

(21)

中立

(4)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
20
得点
581
評価数
140
平均
4.1 / 5
神率
44.3%

レビュー投稿数20

最高の年下ハイスペ攻め

もう何回読んだかわからんくらい好きな
年下攻め!!
300万ぽんとくれる溺愛攻め!
天邪鬼な意地悪やさしいハイスペイケメンリーマン後輩攻めです。
理不尽な他人の借金払ってあげる。
もらえんていうなら抱かせてくださいってな
王道っていえば王道?
久しぶりに読みたくなったのはハイスペ男子が
なんちゃらってのを見かけたからなんだけども
猫田先生リーマンまた描いてくれないかしら。
てかきょうちゃんシリーズも
単行本になるくらいお話あるのに
もうならなそう、、
受けはお人好しなちょろかわフツメンなおバカ受けなんだけどこのお話の魅力って完全に手越だよね!
純情一途な攻め大好き。
攻め厨の人にぜひとも読んでいただきたい逸品。
ほんとだいすきです。

1

年下が一途すぎる隠れた良作


クールなデキる部下×アホな子で同じ会社の先輩と後輩。

受けが300万円の借金を背負ったと知った途端、現ナマ300万円の入った袋を差し出す攻め。
貯めたとはいえ、クールで何でもない顔で差し出しちゃう愛…すごくないですか…?

申し訳ないと断る受けに「じゃあ先輩の体を買います」と、先輩と一緒に金融会社に返済。
それから同棲して、ご飯を作ったり朝起こしてあげたり…なんて甲斐甲斐しいんだ!!

しかも「俺の体いくらなの?」に対して「50万ですか?」って言っちゃう天然な攻め…え、可愛くないですか??
さすがの受けもそんな価値ないとドン引きでしたが、とにかく最初から攻めの愛が重い良い。

普段はポーカーフェイスかと思えば、受けにだけ笑ったり仕事ができるのに恋愛が下手なギャップにやられました。

受けが底抜けに明るい性格なのも良かったですし、体格差もあって萌えました。

1

攻めがかわいい

猫田先生初読みの作家さんです。ジワジワ嵌るこの感覚…なに!?!?
電書でセールされてたのでたまたま手にして気付いたら既刊の作品ほぼコンプしてしまっていた。あな恐ろし(*´◒`*)
正直なところ、めちゃくちゃ好きだわの作品から、うーんどうだろの作品まで振り幅があったんですけど、それでも独特の絵のタッチや一種のシュールさを感じさせる表現に嵌った。

こちらの作品特にお気に入り♡
攻めが!めちゃくちゃかわいかった!!
受けは純粋にあほの子。笑
こう言っちゃぁなんですが、ストーリーは単純明快。女の子大好きな受けが騙されて借金を負うことになり、それを攻めが立て替えてくれることになるのですが(受けの)身体で返済していくことになり…といった感じ。
しかし、攻めの行動が個人的に萌えのオンパレードで本当楽しめたのです。
クールで何事にも淡々としており基本的にはほぼ真顔。なのに受けと接している時、本人も気付いていないんだろうなーと思うんですけど、めっちゃ良い顔してるんです!受けに対する愛しさ溢れちゃってます(*´◒`*)
そしてそして、受けにおフェラされるシーン。
早々に達しちゃう攻めの動揺具合のかわいい事といったらなかったです〜〜♡
気持ちが通じ合うのは最後の最後なんで、数ページの事だけだったんですけど、その数ページずっとイチャイチャえろえろとしていて!糖分過多!

猫田先生の持ち味だとも思うのですが、受けのお尻がまるっとしてぷるんとしたかわいいフォルムでした。キュッと引き締まった男性的な筋肉質のお尻とは対極にある感じでして。そこが好み分かれるかなと感じたかな(^▽^)
私はこれはこれで可愛くて好き。

一話一えろ(以上ある場合も)のえろ多め作品です。萌えどころも多くとても楽しめました。あー幸せ。

1

イケメン後輩攻めの表情がいい

同時収録の春告人も良かった!たった10ページが刺さる。

須羽くんのお尻の丸みを楽しむ漫画です。つやつやプリプリしてる、魅惑のお尻。

BL的には王道の、強引なイケメン後輩(手越)×ドジっ子ツン気味先輩(須羽)で楽しく読んでたのですが、2人が早く帰れるからってウキウキしてる手越を見て完全に落ちました。須羽に顔射しちゃった後の手越の表情も可愛すぎる…受けにベタ惚れの攻め好きですし、いつもはカッコつけてるのに可愛いが漏れ出ちゃってるの大好き…

風邪っぴき須羽のために手越が残してくれたメモを見て、文章が素っ気ないと思う須羽、こりゃモテないわ。手越は須羽の何がいいんだ?と思ってますが、そんな子が可愛いんだろうな。

明言しない終わり方も好きです。

1

後輩がオレのことを好きすぎる件について

『デキる男』
女の子大好きだけど見る目がないから、お金だけむしり取られちゃう天真爛漫なリーマン・須羽。
3年前に入社してきた手越は物怖じしない性格で仕事もできて、イヤミなくらい男前でモテるやつ。
全5話は須羽視点、描き下ろし(5P)は手越視点です。

手越がね、ギリギリまで報われないんです。あんなにパーフェクトガイなのに。須羽の借金を肩代わりして光の速さで同居に持ち込んで、せっせと餌付けして看病も完璧で。なのに好意が全く伝わってない。二人の気持ちが噛み合ってないのが一周回って良い感じ。
須羽が風邪から復活して「6日我慢させちゃったから」と、キッチンで手越にご奉仕する場面が一番萌えた!手越が堪えきれず暴発して(早漏疑惑に)顔赤らめて言い訳するとこ、めっちゃツボでした。4話終盤にあるんですけど、ここのシーンだけで神評価つけてしまいたい!というか、つけます。

『春告人』
10ページの短編。お互いを「三ちゃん」「律ちゃん」と呼び合う二人。映画を観て団子を食べてお弁当を持ってお花見へ。明日は何をしよう、芝居へ行くのもいいし少し遠くの温泉なんてどうだろう。
一年に一度しか会えない二人、片方は既婚者。
「あ~~~ずっと こうしていたいなあ」なんて、暢気につぶやくお前。人の気も知らないで・・・

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP