• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作いっぴきオーカミ!

逢神丈志
犬巻仰

あらすじ

全寮制の男子校・私立汐鳴高校で編入生・逢神と同室になった犬巻。名前通り一匹オーカミな逢神と仲良くなるため、日々奮闘する犬巻だけど……!?

作品情報

作品名
いっぴきオーカミ!
著者
吹山りこ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
幻冬舎コミックス
レーベル
バーズコミックス ルチルコレクション
発売日
ISBN
9784344837379
3.5

(10)

(1)

萌々

(4)

(4)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
34
評価数
10
平均
3.5 / 5
神率
10%

レビュー投稿数3

あざとっ

うん、可愛かったですよー
でも、なんか受けの犬巻あざと過ぎませんか?

全寮制高校で同室になった逢神と犬巻のお話です。
バディを組んで奉仕活動をする高校ゆえ、距離を縮めていく2人…
初めに意識し始めたのは、犬巻だと思います。
犬巻は可愛い顔して結構グイグイいくし、嫉妬はするし、誘い受けの雰囲気まで出してるし…少し引いてしまいました。
逢神は犬巻に絆されたのかな?魅了されたのかな?
まぁ、そんな感じです。

ハッピーエンドでよかったのですが、途中から高校教師の2人組の方が気になってしまいました…。

0

何という可愛さ

心がやさぐれている時に

裏設定とかどんでん返しとか複雑な人間関係とか心理戦とか

そういうの消化する自信今はない・・・
という時に表紙で選んだこちら。
(基本的に前知識入れない派です)

何という可愛い作品!

あらすじを書くのが大変下手なので割愛させていただきますが
高校生のほんわかBLの代表みたいな作品でございます。

恥ずかしながら作者様が大ベテランの方ということを存じ上げませんでしたが、
それを知って納得です。
BLの基本要素を押さえつつ、奇抜さを狙いすぎないのに
ちゃんと物語を飽きさせない手法がすごいなーと思いました。

ほんわかムードのお話で、あまりハラハラしたくない方に
オススメです。

0

素敵な作品でした

吹山りこ先生の描くカッコ良くも可愛らしくい魅力に溢れたキャラクター(吹山先生の描く攻めはちょっとキザな台詞を自然に言うところがかっこいいですよね)彼らを取り巻く楽しい環境。(全寮制の男子校と言うのが美味しいし、イベントにも事欠かない、サブキャラも魅力的!)自分も彼らと一緒に高校生活しつつ見守りたい!そんな風に思える素敵な作品でした。吹山先生はお話が綺麗でキュンとしますし何より絵が綺麗で引き込まれます。思いが通じあったときの二人の表情なんてもう…最高でした。これ以上書くとネタバレしかねないのでこの辺で失礼します。()多くてすみません。

4

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP