• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作先生の言うことききなさい!

泉 宗太 ,高校3年生
辻 正輝,32歳,高校教師,古典担当

その他の収録作品

  • BONUS TRACK(描き下ろし)
  • カバー下・キャラクター紹介
  • カバー下・あとがき
  • 電子限定おまけページ!「動物園2回目」

あらすじ

猛アタックの末、泉は教師の辻と恋人同士に。
しかし真面目な辻から言い渡されたのは、“卒業までセックス禁止令"!
それが元でケンカをしてしまった2人の前に現れたのは、赴任したばかりの保健医・野田春樹だった。
やがて辻の警戒心のなさは、野田に泉との関係を知られる事態を招いてしまい…?

ヒット作『先生はそんなこと教えてない! 』続編!
ドSな保健医が翻弄する、三角関係スクールラブ!

作品情報

作品名
先生の言うことききなさい!
著者
練馬zim (練馬ジム) 
媒体
漫画(コミック)
出版社
竹書房
レーベル
バンブーコミックス moment
シリーズ
先生はそんなこと教えてない!
発売日
ISBN
9784801956025
4

(55)

(18)

萌々

(23)

(11)

中立

(3)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
13
得点
218
評価数
55
平均
4 / 5
神率
32.7%

レビュー投稿数13

アテウマ先生登場

ノダ先生!最高のアテウマっぷり!

ノダ先生は黒髪短髪の年上=ツジ先生狙いなんですが、イズミくんを狙っていると勘違いしちゃうツジ先生が可愛い

ノダ先生からイズミくんを守るために説得?を試みるツジ先生。バラされたくなければ身体を差し出せと言われて、覚悟を決めるも、相手がイズミくんじゃないとtnkはたたず、、結局未遂で終了

イズミくんとツジ先生の距離が縮まって、ラブラブなエッチが見られる2巻です。ノダ先生もイケメンでがんぷく♡

0

警戒心のなさすぎる先生にモヤリ

個人的意見ですが、BL界で「愚かな存在」のベスト3に、「自分を過信しすぎる警戒心のない大人」が入っております。
こういう大人はすぐ「鍛えてるから大丈夫」「そんなことにはならないから大丈夫」と「大丈夫」を多用しますが、それで大丈夫だった試しがない。
そんな大人がここにも。

辻先生と晴れて恋人同士になったものの、最後までするのは卒業してから、外でキスはもっての外という決まりを言い渡された泉。
一度蜜の味を知ってしまったDKは我慢が効かず、悶々とする日々。
そんな状態のときに、新しく赴任してきた養護教諭・野田が辻にちょっかいを出してきて…。

表紙から分かる通り、三角関係です。
正確には恋人同士にちょっかいを出して楽しむ悪趣味な大人が1人増えた状態。
泉は野生の勘か、恋する男の第六感レーダーが働きまくっているのか、野田に対して敵対心轟々。
だけど肝心の辻のガードが緩すぎる…。
歓迎会で飲みすぎて、お姫さま抱っこされても気付かないくらい酔っ払ったり、ドライブに誘われて断れなかったり、部屋に誘われて断らなかったり。
全然大丈夫じゃない。

野田は辻ターゲットロックオンするものの、「辻だから」というわけではなくて単なる好み。
黒髪短髪の年上という野田の好みにガッチリ合ったのが辻というだけ。
だけど野田と泉の真剣な気持ちに、悪戯心が余計刺激されていくパターン。
こういう厄介なイケメンは、一度痛い目を見てほしいものです。

一番若い泉が頑張ってました。
呑気すぎて、見当違いすぎる辻の分まで。

そんなこんなで最後まで野田は引かず、でも2人の絆は強まったねという、完全に安全というわけではないモヤッと感を残したまま終了。
このモヤモヤをどうしてくれようか…。

0

当て馬がいい味だしてます

前作ですったもんだの末、ようやく
恋人同士になった教師の辻とその教え子・泉。

泉が先生好きすぎて、ワンコ化していました(笑)
前作では表情が変わらなくてあんなにわかりずらかったのに、
パァってなったり、不貞腐れたり、わかりやすすぎる!
そして、DKなのにおっさんのようなムッツリっぷりは相変わらず。

お付き合いまではこぎつけたものの、学校ではイチャつけず、
その上〝卒業までエッチ禁止令〟を辻から言い渡され、ご不満な泉。

それでも泉は学校でも家でも辻に触れたくて仕方ない。
年下の彼氏からまっすぐ向けられる愛情を愛おしく
感じながらも、かろうじて平静を保ち、それを止める辻。

だけど、好きだからやっぱりそれもどうしても甘くなってしまう。
そんな辻の隙をついて押し倒してくる泉を
つい強く拒むとそれが原因でけんかになってしまう。

今回は新任の保険医・野田が当て馬として登場する。
長身な野田が辻を軽々とお姫様抱っこする姿は貴公子然している。
けれど、外見は美しくても中身はえげつない性格をしていて、
早々に辻と泉の関係を見抜き、辻に急接近し始める。

そんな野田に嫉妬丸出しで、キャンキャン吠えまくる泉。
けれど、辻は野田から狙われていることを
伝えても真面目に取り合おうともしない。

そして、油断した辻は泉の忠告通り、
2人の関係を知っていると脅されることに。

ここで辻はなぜか野田の狙いが泉だと勘違いして(え?天然?笑)、
泉を野田の魔の手から守るため自分が抱かれようとするけれど…

野田が見事なまでに2人の仲を引っ掻き回してくれています。
でも、嫌な奴だけど、決して悪人でもなくて、
結構辻に振り回されちゃってて不憫な人でもある。

エロいことする気満々だったのに、辻に付き合って
夜通し部屋の掃除させられて、野田が無精ひげ生やして
朦朧としている場面はなんかシュールでした。
フラレ方も痛烈すぎて流石にちょっと哀れだったな…(笑)

ハッキリした性格で辻以外には興味もないので泉には辛辣な態度で、
「君がそんなだからバレるんだよ」とキツイ一言を浴びせたりもする
けれど、結構言っていることは正論なんだよね。
愛し合う2人には余計なお世話でしかないけど。

だからこそ、否定出来ない泉も可哀相で…
だけど、泉も言われっぱなしではなくて反抗に出ます。
やり方は些かぶっ飛んでいて笑ってしまうけれど、
その捨て身っぷりに盲目の愛を感じました。

仲直りのエッチでは珍しく辻が積極的です///
エッチ中に限らず、辻は前作よりも表情が柔らかく
なったような気がして、おっさん臭さが
抜けたようで自然とかわいいと思えました。
泉に向ける眼差しも優しくて、そこには
包み込むような愛が感じられました。

いつか、泉が卒業して、大学生だったり社会人に
なってからの2人のお話も読んでみたいなあと思いました。

0

前作未読でも面白かった!

前作を読まずとも凄く楽しめました。
転任してきた保健医、スポーツカー乗ってるイケメンのベタさ!初めは「受攻逆ならよかったのに…」と思いながら読み始めましたが、そんなこと気にならなくなるくらい、先生が取られるとムキになる泉、先生に甘えたいのになかなか甘えられない泉が可愛すぎました。
一番良い展開だと思ったのが、部屋が○○だったことと、ステーキの差し入れです。二人の間に全く入り込めない当て馬の姿が潔くて天晴でした!
Kindle Unlimitedにて。

2

当て馬登場!

面白かったです!
「先生はそんなこと教えてない!」の続編ですが、
前作未読でも楽しめる内容になっています。

今回は、当て馬保険医・野田に引っかき回されます。
野田が謎のセレブ設定で振り切れていて嫌いじゃなかったです!

警戒心のない先生とアリアリの泉が対局で、
あまりに無防備な先生にはちょっとだけイラッとしました^^;

本作は、泉が先生の事を大好きすぎるのがとても良いですよね。
溺愛年下攻めの典型ですが、
嫉妬も束縛も嫌な感じがしないのはキャラの勝利だと思います。

先生と泉はラブラブなのに、
野田も何となく最後まで絡んできて面白かったです!

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP