選択肢はないよね?

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作アイビーを、貴方に。

柞木聖 中学時代の同級生
東康一 大学生,昔柞木をいじめていた

同時収録作品ぬくもりとつめたい

戸村 大学生
千葉 冷え性な大学生

その他の収録作品

  • カバー下:イラスト、あとがき

あらすじ

大学生の東康一は友人たちとの飲み会で酔い潰れてしまう。目を覚ますと中学の頃の同級生・柞木聖に組み敷かれ、脱がされ、手首を縛られ、性器を扱かれ…そして理解が追いつかないままにイかされた。昔いじめてた仕返し? 金のための脅迫? けれど柞木は「俺と付き合って」なんて言い出して――

作品情報

作品名
アイビーを、貴方に。
著者
sawaco 
媒体
漫画(コミック)
出版社
一迅社
レーベル
gateauコミックス
発売日
ISBN
9784758075756
3.4

(27)

(7)

萌々

(7)

(6)

中立

(6)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
2
得点
87
評価数
27
平均
3.4 / 5
神率
25.9%

レビュー投稿数2

作品名が素晴らしい!

作者様の絵が好きで前から気になっていましたが、単行本化ということでついに購入。
二人だけの世界、という感じ。ヤンデレではないですが、暗いかんじのお話で素敵でした。

そしてなんといってもわたしがずっと気になっていた理由。
それは作品名です。表題作の「アイビーを、貴方に。」も素晴らしいですが、もうひとつの「ぬくもりと、つめたい」という作品名も作品にあっていて素敵だと思います。
ですが皆さんも仰られている通り、少し画質が悪いように感じました。トーンの影響なのかわかりませんが、少し見にくい点があります。

個人的にはお話も絵も作品名も好きなので、次作も期待しています。一度読んだらずっと考えてしまいそうな作品でした。

2

面白いのですが、画質が…

表題作は、面白かったです。絵も綺麗でした。しかし、表題作ではない方の話の絵がジャギジャギとしていて、とても見づらい絵でした。画質が悪い絵を拡大したような感じです。データを転送した時に画質が著しく落ちてしまったのかなと思うレベルです。現代の技術ならば、多少の画質の悪さは印刷する前に加工が可能だと思うのですが…。内容は面白かったので、絵というか印刷が綺麗でなかったのが非常に残念でなりません。お話自体は、少し重めで闇が深い感じで非常に面白かったです。重めのお話が好みだという方は読んでいただきたい作品です。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP