商品説明

J.GARDEN 41で無料配布されたSS付きペーパー。A5サイズ。非売品。
表面は、「すべてはこの夜に」(2016年9月27日発売 キャラ文庫)の告知。
裏面は、「DEADLOCK」シリーズ ロブ×ヨシュアのSS「アルパカより可愛い恋人」

「アルパカより可愛い恋人」(「DEADLOCK」 ロブ×ヨシュア)
「LOVE NEST」収録「アイシテル」の、ロブ×ヨシュア側の番外編。
ユウトが夕食から帰った後、ロブがキッチンで片付けをしていると、ヨシュアが難しい顔をしてやってきた。
「ロブ、すみませんでした。私は間違っていました」
なんのことかわからないロブに、ヨシュアは「アルパカの件です」と言い出した…… 

作品情報

作品名
「LOVE NEST」付属無料配布SS付きペーパー
著者
英田サキ 
媒体
特典
発売日
付いてきた作品(特典の場合)
同人誌「LOVE NEST」(サークル人工楽園)
4.3

(3)

(1)

萌々

(2)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
13
評価数
3
平均
4.3 / 5
神率
33.3%

レビュー投稿数2

Sweetie、Joshua♡

『LOVE NEST』のオマケ配布ペーパーの、ロブ&ヨシュアのSS。
ちっちゃな可愛いお話。

『LOVE NEST』の『アイシテル』からの、アルパカ話の続きです。
寂しいと死んじゃうらしいアルパカ、その話にえらく感動しているロブなのだが
ちっとも共感してくれなかったユウト、そして愛するヨシュア。

しかし、そこから再度真面目に考えちゃうヨシュアが
ユウトが帰った後のキッチンに入ってきて言うことには……


ロブとヨシュアのやりとりが、相変わらず微笑ましくもおかしい。
ヨシュアの真面目で直球な感じが、まるでボケで可愛い。
全方位に気を遣って気が利いて、頭の回転が速くてというロブと一緒だと
その対比が非常に面白い。

無自覚に大まじめにのろけているヨシュアには、
ロブならずともメロメロになっちゃうね。
ロブ、心筋梗塞にご用心!(笑)

2

ヨシュア、可愛いよ、ヨシュア!

英田サキさんがずいぶん久しぶりに、商業番外の同人誌を製作、J.GARDEN41で販売するとのこと。どうか通販がありますように。
と、続報を待っていた私に、悲報が届きました。
私の大好きなDEADLOCKシリーズのロブ×ヨシュアのSSは、当日配布の無料ペーパーのみに登場とな! ああ、なんとかペーパーを入手する方法はないものか?
……結果として、通販で購入した同人誌「LOVE NEST」に添付していただけました。ありがたかったです。
いの一番にペーパーのSS「アルパカより可愛い恋人」を読みました。
「? ? ? …これは何かの続きなのではないだろうか?」
実は、本編同人誌「LOVE NEST」収録の「アイシテル」(ディック×ユウト)のお話の、ロブ×ヨシュア側の挿話だったのです。本編を読まないとわからない仕掛けなのでした。


今回はペーパーなので、遠慮なくネタバレ行きまーす。

……突然ディックに1週間のアブダビ出張が決まってしまったユウト、非番の日にロブの家に遊びに行きます。
「寂しいだろ?」とユウトを慰めるロブは、「寂しいと死んじゃうアルパカ」の話をします。
ロブ「ひとりだと寂しくて死んじゃうアルパカって、たまらなくキュンとこない? もう最高じゃないか」
ユウト「別に最高だとは思わない」
そして、仕事から帰宅した、ヨシュアにも、
ヨシュア「別になりませんが」
と言われてしまうのでした。
それでもくじけないロブ。
ロブ「もしヨシュアに『ロブがいないと寂しくて死んじゃう』って言われたら、心筋梗塞で倒れちゃうよ」
ヨシュア「ロブ。私は絶対にそんなことは言いません」
と、ここまでが『アイシテル』の中のお話。
『アルパカより可愛い恋人』
ユウトが帰ったあと、キッチンに難しい顔で入ってきたヨシュア、
「私は間違っていました」
なんのことかわからないロブに、ヨシュアは、話はアルパカの件で、人生は長いので「ロブがいないと寂しくて死んじゃう」と絶対に言わないとは断言できない、と言って赤面するのです。そして…… ヨシュアは、やにさがったロブに、まんまと「ロブがいないと寂しくて死んじゃう」を言う練習をさせられてしまうのでした。さて……

ヨシュア、可愛いよ、ヨシュア!
「ロブがいないと寂しくて死んじゃう」なんて台詞、ロブにとっては最高の殺し文句なのに、それにまーったく気づかずに、極めて大真面目に復唱するなんて! 君は本当にスウィーティ(ロブ談)だとも。
この二人はこの後は特に大きな山坂も無く、甘々な砂を吐きそうな新婚生活を展開していくのでしょうか? 私はそれで全然かまいませんとも。
さて、私はアルパカが「寂しいと死んじゃう」動物とは知りませんでした。読了後、即ネットで調べたのは言うまでもありません。

4

この作品が収納されている本棚

PAGE TOP