小説

  • ブライト・プリズン 学園に忍び寄る影

ブライト・プリズン 学園に忍び寄る影

bright prison

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ブライト・プリズン 学園に忍び寄る影

常盤,30歳,極道の血を引く西王子家嫡男
薔,18歳,王鱗学園高等部3年

あらすじ

文化祭で、カフェを開くことになった贔屓生。準備が進む中、薔や剣蘭は、久しぶりに穏やかな日々を過ごす。文化祭当日、カフェには柏木を伴って常盤もあらわれ、はしゃぐ贔屓生たち。ますます愛を深め合う常盤と薔だったが、月に一度の降龍の儀をきっかけに、またしても彼らを試練が襲う。「肉体審問」。それは、隠れた神子を炙り出す卑劣な儀式。なんとしても薔を神子にしたい教祖の魔の手から、常盤は薔を守れるのか!?

作品情報

作品名
ブライト・プリズン 学園に忍び寄る影
著者
犬飼のの 
イラスト
 
媒体
小説
出版社
講談社
レーベル
X文庫ホワイトハート
シリーズ
ブライト・プリズン
発売日
ISBN
9784062869416
4.5

(107)

(76)

萌々

(20)

(4)

中立

(4)

趣味じゃない

(3)

レビュー数
12
得点
476
評価数
107
平均
4.5 / 5
神率
71%

レビュー投稿数12

ブライト・プリズン6作目

葵が動き出した事で薔と常盤が追い詰められるブライト・プリズン6作目。文化祭なんて楽しいワードに心踊るも、葵が動き出した事で益々駆け引きが加速して、ハラハラしました。葵も教祖も嫌い、榊は不気味、でも常磐も常軌を逸した感はあるかな。教祖暗殺はこれしかない道で、常磐と薔がそれ以外選べないのも解るけど…エンドで夢があるはずの話をしてても互いに顔を見せられない2人に、追い込まれた辛さを感じて苦しかった。愛の為にここまで苦しまないといけないのかなぁ

0

はぁ面白かった!

常盤と薔にまだそんなに愛着は感じられませんが、お話はとても面白かったです。

今作から御三家の最後の北蔵家の葵も登場して、漸く役者が揃ったというところでしょうか?

きっと常盤は榊の病状を知らないから、薔を神子にしたくないという気持ちを信じられないんですよね。

榊が椿を使って出して来た案を拒絶した常盤でしたが、遂に教祖を消す事を最後に決意していました。やっと来た〜と大喜びしてしまいました。もう既にどうやって暗殺するのか楽しみでなりません。ファンの方はとっくに読了しているんですよね…。

後は常盤が思い浮かべただけで萎えてしまう紅子へも天罰を!www

それにしても紫苑が目覚めてから体調崩してた教祖の器の小ささに笑ってしまいました。

薔は今回は爆発する事もなく、成長して来ていました。他の学生にも目を向けて機微を感じ取れるようになってて、やっと薔が好きになって来ました。

次巻がとても楽しみです。

0

表紙に思いっきり油断した…

 あらすじは読前に全く読まない派なので、表紙のカフェBOY風な薔君の姿に油断していました…。
束の間の休息の巻かと思った自分が甘かった、、。
タイトル自体暗雲立ち込める雰囲気だし、ブライト・プリズンの世界が安穏な幸せを許してはくれませんよね。。美しくもドロドロとした世界観が通常運転なんだもの。

 これでもか、これでもかという展開に脳みそが破裂しそうな状態でした。
渦中の人達どんなに大変なんだろう。。華やかで錚々たる主要メンバーより一般生徒の方が人生easyそう。
 常盤の計らいで、降龍の儀がいつの間にこうなってた…と苦笑するものの、現実は甘くなかったです。常盤と薔に次々と襲いかかる過酷な宿命の数々に流石の常盤も薔への独占欲の余り冷静な判断が出来にくい状態に陥って、、。
それでも野心や生まれから逃れられずにいる、がんじがらめな常盤の姿がいつになく人間的でした。信仰心の名の下に人権も完全に無視される組織の怖さを感じました。

 悩み悩んだ二人の選択がまた…二人らしくて…。流石だね。。 到底常人には理解が出来ない域で。罪に罪を重ねて、、。常盤も薔の為に全てを捨てきれずにいるのかな?と思っていたら、常盤には成さねば為らぬ大義があったんですね。最後まで読んで納得しました。
忘れていたけど、舞台は○の中の話だったんだ…。これからの展開が怖いなーと思いつつ二人の姿を見守るしかないです。

1

印象に残った所

すごく印象に残った所は、青一さん、常盤さん、葵さんとの、カーチェイスです。
強く惹かれたのは、青一さん、です。天才彫り師、画家、医師、カッコいい!中でもこの台詞が好きです。「しつこくケッピタかまされて、もうどうすりゃいいんだが・・・ああ、鬱陶しい!」
好きになりそう。
剣道をやっている薔君。カッコいい。

1

とにかく混乱する

シリーズ既刊を読破中。
とにかく混乱するのが登場人物が、それぞれにだまし、だまされているので、どこまで把握しているキャラクターなのか、すぐにわからなくなる。もしかしたら、それがこのはなしのみりょくなのかもしれませんが、ぼんやりよんでいると、すぐにまたわからなくなってしまうので、きづかれする・・・・・ここまで読んでも、好感が持てるキャラクターはいないので、おそらくもう見つからないだろうとあきらめました。

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP