ちょこっとリアルな出版業界ラブ☆第12巻登場!

コミック

  • 世界一初恋 ~小野寺律の場合 12~

世界一初恋 ~小野寺律の場合 12~

sekaiichi hatsukoi

  • 紙書籍【PR】

表題作世界一初恋 ~小野寺律の場合 12~

高野 政宗 丸川書店エメラルド編集部・編集長
小野寺 律 丸川書店エメラルド編集部

同時収録作品世界一初恋~雪名 皇の場合~No.3

雪名 皇 美大4年
木佐 翔太・エメラルド編集部編集者

その他の収録作品

  • あとがき
  • カバー下漫画「木佐に初めて会った時」

あらすじ

好き、愛してる。会いたい、欲しい。
ーーー俺って本当、毎日アナタのことばかり考えてるダメな男です。

出版社・丸川書店エメラルド編集部に所属する編集者・小野寺律の上司は、「初恋の人」で「元恋人」でもある編集長・高野政宗。楽しい(?)社長賞祝いの旅行から戻り、絶賛地獄の雑誌校了中の律だったが、偶然にも留学していた高校時代の同級生・清宮尚と再会する。
尚は、高野に失恋した後の律を知る唯一の友人。再会を素直に喜ぶ律だったが、尚は律と高野の様子から、高校生だった律を振ってボロボロにした「嵯峨政宗」が高野だと気付いてしまい…⁉︎
「10年前に誤解してなかったら、俺達どうなっていたんだろう」閉じ込めた想いが、今溢れ出すーーー。
敏腕編集長x新米編集者が贈る、編集者が青ざめるほどちょこっとリアルな出版業界ラブ☆木佐兄が初登場の「雪名皇の場合」&描き下ろしも収録!

作品情報

作品名
世界一初恋 ~小野寺律の場合 12~
著者
中村春菊 
媒体
漫画(コミック)
出版社
KADOKAWA
レーベル
あすかコミックスCL-DX
シリーズ
世界一初恋
発売日
ISBN
9784041057841
4

(43)

(16)

萌々

(15)

(11)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
13
得点
174
評価数
43
平均
4 / 5
神率
37.2%

レビュー投稿数13

当て馬への愛っ

12巻では、灰谷さんと尚くんが2人をいろいろ掻き回していきますね〜
灰谷さんがまさかの高野さん推しとは!ん?でも恋の方ではない…よね?なんかますます厄介なキャラだなぁ。灰谷さんの思惑が分かって、今後どんな関わりをしていくのかが読めないキャラです。

で、尚くんは律っちゃんが好きということで高野さんの敵になるわけですが。今回、漫画の当て馬とは…みたいなテーマが漂っていて、杏ちゃんの言葉を読んで当て馬キャラへの見方が変わりました。
そうだ、当て馬だってちゃんと恋してるんだもんね。どうせ振られるんでしょ、という見方だけじゃない、なんか当て馬キャラへの愛情が芽生えました。
しかし杏ちゃん可愛いなっ

あと、今回律っちゃんが高野さんのを舐めるんですが!まさか律っちゃんがまたするとは思ってなかったので興奮したよ!高野さんがやるより全然えろいわ…
という訳で今巻も律っちゃんが可愛いかった。

0

世界一初恋(12)

新たな展開のある巻です。
と言っても、高野と律の関係性は何も「新た」にならず、高野は強引、律は煮え切らずの相変わらずなわけですが。
では何が「新た」かというと、新しい登場人物と、灰谷の真実の判明、といったところでしょうか。
相変わらずエメラルド編集部は修羅場。
そんな時丸川書店に打ち合わせに来ていたのは、律の留学時代の友人・ルームメイトの写真家・清宮尚でした。
尚は、高野が律の当時の失恋相手・嵯峨政宗という事を知り、高野を超挑発する!
高野は嫉妬心にかられてメラメラメラ〜、そしてまた強引に。キスしてフェラしてとHのパターンもいつも決まりきってるわけですが。
そして律も、受け入れるんだけど翌朝ギギギ…というのも完全パターン化している。
今回のクライマックスは、灰谷、ですかね。
変なニヤニヤ顔で律にちょっかいを出す灰谷ですが、それは高野にこちらを向いて欲しかったから…
灰谷も随分屈折してるけど、そんな灰谷に対して高野の冷たいこと!
気を持たせる意味も義理もないのはわかるけど、バッサリ斬りすぎじゃね?刺されんじゃね?
これで灰谷はフェードアウトするんでしょうかねぇ…?

「星名皇の場合」
こちらも新人物登場〜!
それは翔太の兄!
兄貴は翔太にも雪名にも威圧感バリバリでケンカ腰の弁護士さん。いつも翔太の恋路のジャマをするんだけど、それは翔太が心配で心配でたまらなかったから、という愛情だったのですね。
雪名は翔太に甘々の王子様ですから、こちらは安定。
もう翔太も安心してドシっと構えたらいいのにね。(いつもアワアワしすぎだよ)

0

今後の展開に期待

今回は面白かったです。たいして進展はありませんでしたが、新キャラの尚が色々とかき乱してくれそうで今後に期待です。
当て馬だった杏ちゃんがいい子すぎて泣けます。純ロマの杏ちゃん薫子さんもいい人だし、中村先生が描く女の子は可愛くて好きです。最近読んだBLでは女が悪く書かれていることが多かったので、主人公たちを理解してくれる子がいるとホッとします。
今回もりっちゃんのふ⚪︎らがありましたが、高野さんのヘタクソ発言に、むしろ上手かったらマズイのでは?と思いました。絶対高野さん嫉妬しますよ。誰にしたんだと詮索・・はさすがにしませんよね。あと恋に落ちるまで53日に驚きました。あと2ヶ月ないんですね。これは最終回も近いんですかね。まだまだ続くと思いますが、寂しくなりました。
雪名×木佐では強烈なお兄さんでましたね。お兄さんは独身なんですかね。雪名兄と木佐兄でくっつけばいいですね。可能性は低くないと思いました。

0

まだまだ

まだまだだと分かっていても、律の過去を知る清宮の登場に横澤みたいな立ち位置そのままで、今さら感。
どうしようもないほど落ち込み、ひどい状態だった律の過去を知らしめる為としても、その段階はすでに過ぎてしまっているような?
さらに、灰谷の拗れた感情もうすうすは分かっていたせいか、正々堂々とライバル宣言されても今さら何をするつもりなのか。
オープンにしても、こそこそしても、需要がないような設定に首を傾げてしまいます。
恋に落ちるまであと53日。
まだまだ波乱の展開が用意されているようで、食傷気味。
好みの問題かもしれませんが、いい加減次のステージを見せて欲しいです。

・・・それなのに、雪名のきらっきらした笑顔だけは無敵だなと思う始末。

1

早く進んで(;;)

初めは「トランスフォーマー」のキャラみたくキャラクター1人1人がカッコよく、アニメの声優陣も素敵だと思い、続きも気になっていたので買い続けていました。

ですが、横澤さんが入らなくなってから何刊も出ているのに、まだ53日もあるという事実。いい加減進んでくれと思い、今回、表題作は「しゅみじゃない」と評価しました。

ですけど、木佐さんと雪名の年の差カップルはお互いの親子事情が木佐の兄貴が出たことで虚ろに出たので、内容的によく、雪名の王子様ぷりにメロメロになりました♡♡♡ですが、自分の家族関係も木佐に似た感じだったので、今回は「萌」よりの「萌え萌え」と評価しました。

2つを総合にして「中立」と評価しました。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP