ひよ、大人のキス教えてやろうか?  先輩になら何されてもいいよ

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ひよちゃん恋をする?

古宮,高校3年生
神山曜,高校1年生

その他の収録作品

  • 番外編

あらすじ

ブラコン同士で付き合う振りをする事になった高校生の曜と古宮。
お互いの兄弟に自分たちの大切さを実感してもらうはずの作戦だったのに、気づけば「お付き合いごっこ」を楽しんでいて…。
あげくに曜の純粋さを可愛いと思いはじめてしまった古宮は、うっかり本気のキスをしてしまい??
数年後の四人を描いたラブ甘な描き下ろし番外編も収録!!

作品情報

作品名
ひよちゃん恋をする?
著者
佐倉リコ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
コアマガジン
レーベル
drapコミックスDX
シリーズ
一ノ瀬くんはいつも言いなり。
発売日
ISBN
9784866530369
3.8

(68)

(18)

萌々

(28)

(16)

中立

(5)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
6
得点
255
評価数
68
平均
3.8 / 5
神率
26.5%

レビュー投稿数6

ショタ嫌いを惑わせるひよちゃん

ショタ苦手です。
その中でも年齢はある程度行っているのに小学生にしか見えない風貌で、無垢ではなく無知というキャラが大変苦手です。
多読雑食読み、1冊読んだ作者さんの作品は可能な限り読み尽くしたい派なので、意に反してそういう作品を読まざるを得ないこともありますが、たいてい萌えません。

そのはずなのですが。

萌えた。
ひよちゃん、可愛いじゃないか。

高校1年生。
チビっこで異常なまでのブラコン。
中学をどう乗り切ってきたのか心配になるくらい、子供っぽすぎるひよちゃん。
お昼は3年生の兄の教室に押しかけて、一緒に食べるひよちゃん。
16才になる年なんだよね?というくらい幼い子です。

いつもなら確実にひよちゃんとわたしの間に、空に届きそうな壁ができているはず。
厚さも1kmくらいある、もはや壁じゃないくらいのコンクリートの壁が。

できませんでした。

おかしい。
アンチショタレーダーがまともに作動しない。
なぜか。
それは単純にひよちゃんが可愛かったからです。
おかしいな、わたし、ショタいけるクチになったのかな、というくらい可愛かった。

そんなひよちゃんの可愛さを引き出してくれたのが、兄の友人で、弟を溺愛しすぎてケータイの待受は弟の隠し撮りという、これまた重度のブラコン・古宮です。
ひよちゃんの兄と古宮の弟の「お付き合い宣言」から、2人の気を引くために付き合っているフリをする古宮とひよちゃんですが、古宮的には最初は利用するだけ、好みじゃない、はずでした。
そう、過去形。
もうぐいぐいひよちゃんに惹かれていってます。
吸引力の落ちない掃除機か、ひよちゃんか、というくらいの勢いで。
そんな風にひよちゃんの可愛いところに古宮が「きゅん」として、「手放せないな」と思うようになるまで、ひたすら古宮の斜め後ろ辺りからひよちゃんを見続けているわたしたちが、ひよちゃんにきゅんと来ないわけがなかった…。
古宮「きゅん」、わたしたち(勝手に一連托生)「きゅん」、ですよ。
古宮リーダーの後に続け!状態で萌えました。

ひよちゃん兄と古宮弟の方は、若干苦手というか、古宮弟、ショタじゃなくて美人系なのですが、わたしの「苦手」レーダーが反応してしまいました。
気怠そうで、人と関わるのが苦手というか嫌いという感じのタイプは別に嫌いじゃないのですが、なぜかこの子は無理でした…。
『一ノ瀬くんはいつも言いなり』に収録されていた番外編も読んだけれど、優兄には素敵な彼女ができてほしい…、とBL読者にあるまじき願いまで抱いてしまいました。
なぜだろう。

というわけで、ショタ苦手というみなさま。
この本を手に取ったら、まず古宮の斜め後ろに位置取りしてください。
そこからこの作品を読んでみてください。
苦手がひとつなくなったかのような爽快感を味わえますよ!

1

素直でカワイイ

一ノ瀬くんで気になってたヤツ〜。 なるほどこういう感じでカップルになっていったんだね。 いくら最初が嘘のカップルだったとしても、ひよちゃんの可愛さにはやられちゃうよな。 駆け引きもなく気持ちに素直で周りでチョコチョコとされたら構いたくなるわ。 お兄ちゃんカップルもゆっくりではあるけど、いい感じになりそうね。 でも、そういうシーンがお兄ちゃんカプには一切ないんだけど、わざとなのか?! ショートで4人が同居してるのが入ってたけど、結局ひよちゃんカプメインだったしな・・・。 入ってたペーパーは名前呼びの話でした。(アニメイト)

0

可愛いけどね。

表紙が可愛すぎてジャケ買い。

うん。
可愛いんです、とっても。
可愛いんだけど、でもまあ、はっきり言っちゃうとそれだけ、というのか…。

ぶっちゃけこんな可愛い(ビジュアルも中身も)DKはいないんじゃないのかなあ、と、すれた感想が常に頭の中を駆け巡っていました。DKというよりも中学生男子のような…。
そして、二人の恋愛感情が、いつ、どうやって育っていったのか非常にわかりづらかった。恋人同士のふりをしているうちに感情が高ぶっちゃった、っていう感じ。

ひよちゃん、というあだ名がぴったりの、生まれたての赤ちゃんのようなピュアっ子なひよちゃん。
こういう可愛い男子に、可愛いお話が好き、という方には超おすすめだと思います。

古宮くん×ひよちゃんのCPよりも、古宮くんの弟くんとひよちゃんのお兄ちゃんのCPの方がツボに入ってしまったこともあり、いまいち感情移入しづらいお話でした。

3

ピヨピヨ

可愛いひよちゃん!!
お兄ちゃんのことが大好きな高校生とか、現実ではちょっとどうかと思うけど、これは漫画ならではの可愛い設定ですね❤このひよちゃんがメチャクチャ幼くて、冗談だとわかっているはずのキスでとろんとろんになって、ほけーっとしてしまうのが可愛いです。
構ってくる古宮先輩と喧嘩ばかりしているひよちゃんがキスをきっかけにあれあれ?って感じになっちゃうのも唐突ではなくて、やはりお互いにそれぞれの兄弟にもっと構ってほしかったから、お互いを見ていると理想的な甘えられる相手だったのでしょうね。

古宮先輩の弟さんがこれまたクールビューティで、ちょっとツンツンしているのもタイプなのでこの二人のその後もスピンオフになるといいなぁ。

4

可愛い人たちの可愛いお話

弟のことが大好きなブラコン兄が攻め、兄が大好きなブラコン弟が受けです。
と言っても受け攻めが兄弟同士なわけではなく、別口のブラコン同士です。そのブラコン愛を注がれている弟と兄もカップルになります。
つまり、神山兄弟と古宮兄弟という、兄弟二組によるお話です。

メインカップルは古宮兄×神山弟。口が悪く、意地悪な攻めと、兄のことしか頭にない天然お子ちゃまな受けです。受けのあだ名がタイトルにもなっている「ひよ」ちゃんです。
それぞれ自分の弟と兄が好きすぎるカプ。なのにその弟と兄が付き合うことになったと知らされ、大ショックな2人。少しでも兄弟たちに気にしてもらいたい、妬いてもらいたいという一心で、「実は俺たちも付き合っている」と嘘をつきます。

ケンカばかりしていた2人なのに、付き合っている演技をしているうちに、攻めは受けが可愛く見えて仕方なくなり、受けはちゅーが気持ち良かったり攻めといるのが楽しくなってきます。
絵のとても可愛らしい作家さんで、可愛い受けや、受けの頭にいつも乗っかっているヒヨコだとかがとてもキュート。嫌味のないキャラクターで読んでてニコニコしちゃう感じでした。


もう一組のカプ、神山兄×古宮弟の方も可愛らしかったです。でもこちらがメインには描かれていないので、どこを好きになったのか、どういうやり取りの末に付き合うふりをすることになったのかなどの詳しい描写がなく、メインカプほどにはハマれなかった印象。
こちらもきっちり描かれていれば面白かったカプだと思うので、スピンオフのオマケ扱いみたいな位置付けがちょっともったいなかったです。

二組の数年後、という描き下ろしマンガが載っていました。4人でルームシェアしてみんなで住んでいるようで、ずっと仲良くしているようなのがとても微笑ましかったです。

4

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP