• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作苦いのテーマ

新 / トリマー専門大生 (※リバ)
中谷 夏樹 / 大学1年 (※リバ)

同時収録作品苦いのテーマ

三浦 涼真 /大学3年, アウトドアサークル代表
中谷 夏樹 /大学1年

その他の収録作品

  • 甘ずっぱいをもう一度
  • 甘いのはじまり(カバー下)
  • あとがき

あらすじ

中学の頃からお付き合い中&同棲を始めたばかりの新と夏樹の前に、最高にカッコいい先輩が現れた。
新いわく、「抱かれたら気持ちよさそーな体」の男。
でも、夏樹は「自信に満ち溢れてるヤツ」「だから苦手」。
だけど、新抜きで参加した大学のサークル合宿で先輩の優しくて、影のある一面を知った夏樹は、本能的に惹かれるまま、先輩とセックスしてしまいー。

彼しかいらないのに、彼以外に抱かれたい
ーリバ男子のいびつなトライアングル
幸せ。だけど、ホントは飢えてる。
おバカでラブな二人の世界が、一人の男によって激変するー

作品情報

作品名
苦いのテーマ
著者
阿部あかね 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイコミックスDX
発売日
ISBN
9784799734667
4.1

(171)

(101)

萌々

(28)

(24)

中立

(8)

趣味じゃない

(10)

レビュー数
32
得点
697
評価数
171
平均
4.1 / 5
神率
59.1%

レビュー投稿数32

一読の価値のある作品でした!

ずっと気になっていた1冊
お安くなっていると知り、気になる沢山の声も読み背中を勝手に押されて購入

多分、ずっと悩んでいた人は買って読んでみた方がいいと思います
この作品の持つテーマを知りながらも「気になっている」なら多分買い!
そもそもダメな人はずっと悩むほど「気にならない」のかな?って思うんです

買って良かった点はこんな形での終わりかぁーっていうのを知れた事
この終わりが良い悪いは賛否あるだろうと思います

私は「頑張れ!」って思いました
選んだその道は多分浮気をした以上に「いばらの道」
ずっと後悔と相手への贖罪を大好きな人なのに持ち続けていかなきゃならないって相当辛い…
何かやってもいない罪を執拗な取り調べに耐えかねて自白してでも解放されたい!って思うような感覚になってしまって、最悪戻したヨリをまたほどいてしまいそう…
そうならないように「頑張れ!」でもあるし、そうなったらなったでそれからを「頑張れ!」とも思う

ゲスい内容だし3人が3人とも完璧な善人じゃない
だからこそきれいごとじゃなく見れて人間臭さを感じます
善人じゃないけど悪人でもないと思うんです
なので読んでる私にとっては不快じゃない
うん、やっぱり読んでみて良かった作品でした

1

最低だな…

最低だなって自分でも思うし、顰蹙(ヒンシュク)覚悟で言っちゃうケド。。。
理想的な浮気ものだった…‼

浮気に理想なんて無いよ?
知ってる、分かってる、、、
…ワカッテル……んです…よ…?

浮気する人→なっちゃん(リバ)
浮気される人→あらた(リバ)
浮気相手→涼真くん(攻め)

これのどれか、またはどれも、の立場を知ってたり何なら思い当たる経験があってこの話を読むと多分色んな感情が渦巻くすごい「テーマ」のお話し
そして、読後は様々な感情が読み手によって生まれるんだろうなぁって思います

私の感情は…「そっか、アレ苦かった」んだっていう事を気付かされるような感覚
あの想いは狂おしいでも苦しいでもなくて「苦かった」
そっかぁ・・・と、ぶっちゃけどの立場からも考えて、納得してしまいました

普段BLは俯瞰してキャッキャウフフ♡するタイプの私にとっては大分入り込んで読んじゃったお話しでした
ほんと、3人のどの立場で読むかで感情のベクトルは全く違う先を示すから…だから第三者視点で言うなら「最低だよ」って3人それぞれに言いたい
でも3人の内の誰かの視点で言うのなら「良かったね」って胸を撫でおろしちゃう

真剣に想い合って時間を重ねて来た2人の関係でこんなにもキレイな浮気のその後なんて滅多に無い、、、真剣だったからこその反動がそれ相応起こるハズだし、やり直すって域に達するのって相当苦しいし、後々を考えるし、、、結局キレイに忘れ去る事なんて出来なくてずっと喉に刺さった魚の小骨みたいに引っ掛かってしまう気がする
小骨が刺さってるのが両方なのか、片方なのかでも、全然違う関係性に変化してしまう。。。
でも、この作品の中ではみんな強靭な喉筋(←そんな筋肉アリマスカ??)でその小骨を木っ端微塵にしてくれたような終結
実際ボッコボコに物理的にしてたしね…

言わば、いいトコ取りだし偽善的な終わりなのかも知れないな
しかも若干力ずくのホントの意味での「パワープレイ」も炸裂(゚д゚)‼
現実から目を背けたい卑怯な私にはこんなアリエナサが「理想的」に映ってしまったのかも知れません

ずっと「読みたいな!」と「どうしようかな?」を繰り返して来てたこのお話しだったのですが、すごい興味を惹かれるレビューを拝見したのと、ちょうど他にも1作そちらは不倫でしたが心移り作品を読んでいた事、そして読みなさい!と言われているかのようなセールとシーズンくじ結果、、、全てが重なったので今回読んだこの作品

おススメしたいーーー!という類の作品ではないかも知れませんが間違いなく私にとっては読んで良かったお話しです
読む人にとっては軽い内容にも見えるかも知れないし、深いお話しにも見えるかも知れない
私にとっては自分だけの「避難所」のような作品でした
時間の経過が教えてくれた「苦み」が持つ意味
大人になったもんだな、私も・・・。



0

苦いは毒

甘味 塩味 酸味 うま味 苦味

甘味、塩味、うま味、はエネルギーとして本能的にお子様でも美味しく頂けます。

しかし苦味は基本的に毒のシグナルなので食べられません。不味いのです。
では何故、苦味は大人になると美味しくは食べられるのか?
それは「経験」です。
経験することで、苦味は安全→美味。と変化します。
つまり…………… 浮気に対して能動的、または受動的に関わった読み手側の経験または価値観によって読後感が変化する作品だ。
と、ビールが飲めない私は思う訳です。

同棲ラブラブな新と夏樹の前に現れた、身体も性格も男前の 涼真を巻き込こんだ痛悔ストーリーです。

幼馴染で長く付き合って、大学生と専門学校生で人間関係も変わる20歳前後のタイミングって心に隙が出来ますね。
先に涼真と出会ったのは新。
憎い演出だわ。
新は涼真と出会った事を無意識に夏樹伝えない。
何故? 無意識に比べたのでしょうか。
でもね、本当〜に涼真は良い男なんですよ。

阿部あかね先生は良い男を描くのがとてもお上手ですね。

好きな人と付き合ってる最中、2次元3次元問わず心が少しでも移ることは有りませんか? 例え手の届かない「推し」が、もし届きそうなら…!?
推しが自分だけの隙を見せてくれたら?
まだ20歳、未来は無限大、そんな勢いがあったら?
日常が変わるかもしれない。
手を出してしまうかもしれない。

手を出したら…残るのは 罪悪感 です。

夏樹が痛々しいですね。 どちらが加害者だか分かりません。
じゃあ手を出すなよ!?
うん、本当その通り、間違いない。
だけど…人間だもの……………。
勿論、夏樹の行為は最低!新の気持ちを考えろ!裏切り者!
…けれども…何だか、ほんっの少し先っぽだけでも心移りを理解してしまうなんてブラックコーヒーが飲めない私は思う訳ですよ。

ラストは茨の道。 1年後5年後10年後、二人を繋ぎ止めているものは愛か?情か?執着か?

今リアルタイムで「浮気」が起こっている方は要注意かもしれません。 浮気は心が抉れますからね。


ちなみに酸味も腐敗のシグナルなので経験ですよ。 御腐人様BL食わず嫌い良くない!

2

苦味の前と後

ずっと一緒でらぶらぶ、2人の新生活楽しみ〜と導入部できたので、波乱がくるのね…と身構えました。

Prologue1〜4で、4人の紹介、状況がわかって、いざ、Episode1が始まる…というところで、涼真が2人にどう絡んでくるの?とドキドキで。

何度か合間に挟まれる「ラブリーコーポ I」の文字がじわるやら、ビビらされているような気がするやらw

夏樹が涼真に惹かれて誘う場面はスリリングでした。
ダメだと思いながら抗えない興奮が伝わってきた。

夏樹は新とのセックスしか知らなかったし、魔がさしたというか、涼真の魅力に当てられたというか。そう描かれている気がしました。

その後、関係が続くのも。
怖いと泣く夏樹も。
わかる気がする。

これまで阿部先生が描くダメ男にはイラッとすることが多かったし、浮気は嫌ですが。
夏樹を責める気にならないは、後悔や自責の念を本人が感じているからなんだなと。

新に浮気がバレてボコられたのが怖かった。
暴力シーンがなかったのがまだ救いだけど。

涼真はそこまで悪い奴じゃないですよね。
付き合っている奴がいるとわかると、夏樹とするのを止めたし。
新に会いに行って、夏樹が新を大事に思っていることを伝えたし。

「誰とでもヤるよ お前とでも。」
「やるか? 一発。」
は涼真のウソよね。
語尾に「。」がついてるし。
自分がクソみたいな奴だと思わせようとしたんですよね。

新は夏樹と距離を置いて、また始められてよかった。
雨降って地固まる…ですね。

確かに、苦いテーマだった。

でも、苦いと思えるのは、その前と後に甘さを感じることができているからだとも思いました、

あとがきにあるように、涼真にも幸せになってほしいです。
何ならスピンオフ読みたいです。

1

ぉぉぉぉ〜これ、大好き!

ラブラブカップルに訪れる、環境の変化による、心の隙間をリアルに描いてる作品ですね。

このストーリー、大好きで何度も読んでます。

ラスト、ハッピーエンドなら〜上下にわけて持っと掘り下げえ欲しかった。

アラタの制裁は、当然の事だし…なつきがもっと苦しんで欲しかった。地雷大好きなもので(笑)

離れた期間が1ヶ月じゃなくて、1年位あってもよかった気がする。

に、しても〜お風呂屋さんでの浮気発覚から、手を伸ばして握り、なつきの手の甲から血が流れるとか、ほんとにー上手に描かれていて、圧巻です。

当て馬の先輩の続編希望したい。

3

hikaru97

分かります〜!上下巻でもっとぐずぐずに病んだ二人が見たかったです。
新がヤケになって浮気仕返しちゃうとか、そんな自分に嫌気が差して酒に逃げるとか、体調崩すとか。
再会早くね?と思いました。
一旦全部リセットして別れて、3、5年後とかでも良かった。
新が先輩みたいに筋肉質なマッチョに変化してるとかでも良いし。
もうちょい二人を読みたかったです。

まじつらい、、

私がもう読みたくないと思った作品ナンバーワンです。
メリバやビターなものは好きですが
どんなメリバより胸糞。
思い出しながら書いてますが
浮気モノへの嫌悪感がすごかった。
苦い。よくできたタイトルです。
面白いか面白くないかで言えば面白いのですが
もうつらくて不快で
自分はリバも好きだし
地雷はない方ですが浮気から再生できる
カップルとそうでないカップルがいると思うんだけど
この浮気はきつかった、、
まあ浮気するやつがかなり成熟してないかんじの
クソです。また繰り返しそうなタイプ。
しかしわかるありそうってのがまたきつくて
男女の浮気と全く同じだなってリアル感とか
すごい作品ではあると思う。
果たして2人はやり直せるのか
読み返したくないとしゅみじゃないと言いながら
たぶんまた読むと思います。
浮気BLの金字塔ですかね。
いいラストにしてあるぽいけど
もうやり直せないに私も一票です。

2

ドロドロリバカップル!

その日の気分なのでタチネコを決める系リバが好きな私はなかなか好みの作品に出会えてなかったのですが、こちらの作品は意外とドロドロした展開の中に私の好きなシチュエーションのリバだったので出会えて良かったです!!

0

思ってたより重いストーリーだった

好きなリバ作品ってQ&Aで教えて貰った作品。
リバって事以外前情報なしに読み始めてビックリ。
ラブラブ作品で・は・な・い・じゃないかっ!
確かにタイトルで『苦い』って言うてましたね。

嫌い嫌いも好きのうちで、反発してた彼の事が気になってしょうがなく、今の彼氏とうまくいってるのに、浮気してしまうって、現実であるあるなお話だなー。した方もされた方もシンドイ。

ほんで、浮気相手のオトコもまたいい男なんだよ。
誘惑したわけでなく、受け入れただけだから悪くない。

初恋の相手と結ばれて、ずーっと2人だけでラブラブって理想かもしれないけど、ふと魔がさす時ってあるよ。不満がある訳ではないけど、他の人に気持ちが揺れてしまうのわかる。
でも、浮気された方が、ショックでこの事実は消えないってのもわかる。だって、浮気された方に落ち度なんてないんだもん。


肝心のリバなんですが、
読み始めて3ページ目からもう致してます。夏樹くんがフェラしながら新くんのお尻をぐにぐに攻めてます。新くんメッチャ切ない顔してる。これは新くんが、受け?!と思いきや、足をガバッと開いて夏樹くんが「やって」と、おねだりしちゃいます。その瞬間の、新くんのオスの顔と気持ち良さそうな夏樹くんの顔が堪りません。
しかも、やりながらポジションチェンジのお話しててっ!!!
そういうの、滾ります。

涼真とのSEXシーンは激しくて感じてるのが凄く伝わってきてエロい。
好きなのは新なのに、SEXの良さは浮気相手の涼真ってのもリアルでシンドイ。

あー、色々考えさせられる。

この後、夏樹と新の2人はどうなるのかわからないけど性別関係なく長く付き合ってるカップルに起こりうるお話だなと思いました。

0

おぉ…すごいな

中学からずっと仲良しカップルだった二人が裏切り裏切られ、苦味を知った大人になって一緒に生きていく
大切な人がいても別の人に興味を持っちゃうくらいのことはあるとは思う
テントでやっちゃうってことに変な期待を持っちゃってたのとかもいけなかったのかな

先輩はちょっと魅力的過ぎるから、新だって銭湯で会ったこと言わなかったのって先輩がかっこよすぎるからなんとなく恋人に言うのを控えちゃったんじゃないかとも思えるし

浮気もヤバいけど暴力もヤバい、互いに1度線を超えてしまっていると思う
それでもお互いが好きで、一緒にいたいと思っている…次はないだろうけど本当にありませんように

1

壊れてしまうのは一瞬だから

リバで検索してたどり着いた作品でした。
メインカップルがナチュラルにリバってました。

始めはとても幸せなお話で、愛しあってる2人なんだけどもちょっとの好奇心、気の迷いで信頼や幸せな日々を失ってしまうというかなり胸の痛いお話でした。

最初に涼真と出会ったのは新だったし、この2人が?と思ってたんですが意外にも夏樹の方でしたね。
第一印象はあまり良くなかったのに、胸の奥に芽生えた僅かな何かと、ついてしまった小さな嘘からコロコロ坂を転がるように悪い方へ向かってしまう。
歯止めがきかずになおも深みへと落ちてしまいます。

こういう時長く付き合ってるカップルって少しの違和感に気づいてしまうんですよね。
浮気発覚の「苦いのテーマepisode4」は心して読まなければいけませんでした。
全身の血が逆流するみたいな感覚になるんだよな、こういう時。
精神的にも肉体的にもダメージありな描写なので、ちょっとキツイと感じる方がいるかもしれません。
近くにありすぎて、まるで半身のような存在なのにこんな事で失うとかやるせない気持ちしかなかったです。

元には戻れない だけどやり直せる
なかったことには出来ないけど、また2人でやり直す事ができて心底良かったです。雨降って地固まるといいのだけど。
別れてしまう結末だったらしばらく落ち込んでたかも。ホントに良かったぁ。

涼真もいいヤツだったし(むしろいい所しかなかったくらい)、想い人もなんかアンニュイで素敵だったのでこちらの2人の成就するお話も読みたいです!

1

読んだ記憶を消してしまいたい…泣



『最近出会って、惹かれてる・好き?な先輩(Hも体も人柄も最高)とガンガン浮気→→幼なじみ・中学からお付き合い・お互いの体しか知らないラブラブ同級リバ彼氏(曰く半身)にバレる→→パニックになりながら彼氏にすがる
浮気の理由も原因も答えず気持ちは終始不明だけど なぜか彼氏は優しく受け入れ再出発する』お話です。



先輩への恋心に最初は一応足掻くけど、結局先輩目当てにキャンプに行く。

キャンプ中、新くんなんか一切頭にない。
何かもう先輩見るたび頬染めるし、ときめいてるし、描写が完璧に【好きな人(これから攻になる予定)を襲う めちゃくちゃビッチな襲い受】
もし過去編で新くんとの恋の始まりの話を描いたらこんな感じだろうと思うレベル。

最中も「やばい… 何これすげえきもちいい 体溶けそう やばいって」の快感オンリー

事後は先輩と楽しそうにじゃれあう
ラストページ、やーっと新くんを思い出しても「俺には大切な…大好きな奴がいるのに 後悔しながらも体は甘く痺れてる」(快感の余韻にとろけた顔) だけ



その後も
新くんに誘われた夜、お昼に先輩と楽しんでゆるゆるになったお尻がバレないように?先輩の中出しがバレないように?それとも先輩の感覚が消えるのが嫌だった?のか攻を強行

先輩に熱視線を送ったり

新くんとのHでは先輩を思い出すけど、
先輩とのHでは新くんなんて全く思い出さない。そのくらい先輩の巨根と猛獣Hに夢中。よがりまくり。

等々、随所に夏樹くんの良心の欠如~



そして終盤
実は彼氏いるとH中に暴露→そりゃアカンと先輩が終止符を打つ→大泣き反省会
心機一転新くん一筋に戻るのかと思いきや
この後が最悪…

たった数十分?前の もうヤらないという決意も、罪悪感も、泣くほどの後悔も、何より新くんの存在も …先輩の半裸の前では無価値!?

★涙の後悔からたった数ページで、先輩が脱ぐなり抱きつき「見てたら欲しくなっちゃった」「最後に1回やんない?」『泣いたの忘れた?大事な奴の顔思い出せ』という痛烈な一言にもノーダメージで「(新の存在)一瞬忘れた笑、やろ」等々…
とにかくヤろうと必死。未練がましくて本当に本当に醜い。嫌悪感スゴい。


作者さんが★の理由(多分)として入れた

・先輩の気楽な態度→2人で軽口言い合いながら温泉に向かう→『分かるよ 俺の身を軽くしようとしてくれてるって 俺はこいつの優しさに必死にしがみついてた 全然大したことじゃないと思い込みたかったんだ…』って心理描写

あんな後悔シーン直後なのに
「大したことじゃないと思いたい」ってだけであんな事したの?混乱
『元浮気相手の罪悪感を軽くしてあげたい』って先輩の意図にも気づいてたのに?



幼なじみで、中学からの恋人で、お互いしか知らない綺麗な体で。金◯シワシワになるまで仲良く生きてこうねー♪なんてついこの間ラブラブに誓った…
その相手の 酷いこと言いながら裸でしつこく男を誘う醜い姿、自分からしゃぶろうとする姿、自分とのHの比じゃない快感によがりまくって腰振りまくってぶかぶかにしたお尻…泣

「理由は」「何考えてるの」「言い訳してくれないと仲直りするためのケンカもできない」って泣く。
それに対して「泣かせてごめん」だけって…もはや作者さん理由考えるの放棄しただけじゃない?



ボコボコで弱々しく泣く姿や、昔の幸せそうな2人の夢を見る描写等で反省した夏樹くんって思わせたいんでしょうけど

・突然取って付けたような殊勝キャラになる
・同棲解消をゴネるシーンのあざとさ
・やましさ0!心配100!で話かけようとする先輩をガン無視(操たててるつもり?醜く誘いまくっての君だよ~被害者面~怒)等々

のせいで【自業自得を受け入れて反省した健気な夏樹くん】って思わせたいだけにしか感じない~



先輩はいい男でわざわざ新くんに「夏樹は裏切ったと泣いてた~半身~お前しか見てない云々」とフォロー
新くんが晴れた空を見上げる描写が入る

でも現実は「夏樹は裏切ってしまったと泣いてた~半身~」→その発言・涙の直後に★シーンだよ!尚更サイコパスだよ!泣
「お前しか見てない」→普通に先輩に惹かれ(恋し)てたし、浮気に終止符打ったの先輩だし、どの辺で新くんしか見てないと感じ取ったらいいの~泣

先輩のフォロー→新くん前を向けた!って事にしたいんでしょうけど
フォロー内容の時系列も中身もめちゃくちゃ 違和感しかない…


あと先輩への恋心は浮気がバレた瞬間にパッと消えてなくなったの?魔法ですか?



ラストは雨降って地固まる系が狙いなんでしょうけど

新は半身!と感じる描写がなさすぎ&先輩と絡んでる時のしっくり感&同棲解消後の夏樹くんの充実生活描写のせいで

やっぱり 初彼+長い付き合い+他の人と付き合ったことないから、半身なんて思い込んでるだけじゃ?ってなる

むしろ 失恋して傷付いてる夏樹くん→誰かと出会う→トラウマを乗り越えてくっついて現在ラブラブでーす!っていう本の過去編か番外編かと思うレベル



【描きたいシーンと描きたいエンドを繋げるだけの力がなかった。でも無理矢理繋げてみた。おかげで中身は違和感だらけ。】という感じ

多分 途中まで結末を決めてなくて色んな結末の可能性を撒き散らしたんでしょうね
で、やり直しエンドにしようと決めた時にはもう収拾がつかなくて 結果違和感だらけの内容になったのかもですね



夏樹くんは浮気の刺激や巨根の快感、他の男と過ごす感覚知っちゃったのに【ほんとは飢えてる】の生活に戻れるの?
知る前から飢えてた位なのに

新くんとのHじゃ もう浮気前と同じように満足感得ることは無理じゃない?
でも物足りないなんて浮かんじゃった時は自己嫌悪スゴそうだし

新くんの方は 夏樹くんがいくらアンアン言ってたとしても(ほんとは物足りないんだろうな~)とか過りそう


あんなにH大好きだった2人なのに…Hの度に浮気の痛みが甦りそう


「もう…元には戻れない?」「戻れないよ」泣


うーん…やっぱ別れよう!笑 お互いのために!

7

きっとこの傷跡は消えない…

新と夏樹は中学生の頃から恋人同士で、
進学に合わせて同棲を始めた甘々カップル。

夏樹は新のことを自分の半身というほどに依存していて、
新もまたそんな夏樹を心から愛おしく思い、大切にしていた。
ケンカもしないし、不満があるわけでもない。

なのに、夏樹は大学のサークルで出会った涼真に惹かれてしまう。
苦手なタイプのはずなのに、新のことを愛しているはずなのに、
気がつけば、涼真とのセックスに溺れていた。

ひどい話ではあるけれど、実際こんなことは
よくあるんだろうなとしみじみ思ってしまった。
夏樹の場合も心変わりしたわけじゃなく、魔が差してしまっただけ。
思うだけなら良かったのに、願望を行動に移してしまった結果。
だから、新に涼真とイチャつく現場を見られて、
浮気がバレた瞬間に一気に目が覚める。

言い訳もせず黙って新に殴られて、
泣かせてごめん、とそれだけ言う夏樹と
そんなボロボロになった夏樹に手を伸ばしながら、涙を流す新。
裏切られて、本当はそんなことしたくないのに
愛する男に手をあげてしまった新が可哀想すぎる。
2人の涙に胸がぎゅうぎゅう締め付けられて、しんどかった…。
嫌いになれたならどれだけ楽なんだろう。
こんなことになってもまだ残る愛情が2人を苦しめている。

それから一度距離を置いて、再会した2人。
正直別れなかったことにも驚いた。
だけど、ヨリを戻したとしてもきっと今までは違うんだと思う。
何もなかったときと同じく、元通りなんてなれるはずがない。

悲しいけれど、新はこの先きっと事あるごとに夏樹を
疑ってしまうのだろうし、ちょっとしたきっかけで
嫌なことを思い出してしまうだろう。
心では信じたいと思っていたとしても、信じられるはずがない。

夏樹だって、新に触れる度に罪悪感を覚えるだろうし、
新の言葉の端々を深読みしてしまったり、2人の間には
見えない上下関係が生じてしまうのだろう。

それでも、なかったことにしてはいけないし、
一緒にいる限りは自分のしたことを背負っていくのが
新に対する夏樹の誠実さなのだと思う。

そんな傷を負って、重荷を背負ってまで
共にいたいと思ってしまうこと、
意思ではどうにもできない感情が愛なんだな…と思った。

涼真はとんだとばっちりでした。
本命には相手にされず、夏樹に誘われて、
修羅場に巻き込まれて、元々がいい人なだけに
なんだか憎めなくて可哀想だった。
いつの日か、本命の彼が振り向いてくれるといいな…

4

やっと読みました

甘々のハピエンが好きなので、ずっと避けてましたが、読んでみました。
夏樹の気持ちはわかります。大切な人がいても、目の前に素敵な人が現れてフラつく気持ち。大切な人との関係が安定しているからこそ、他の誰かに惹かれてしまう。
わからなかったのは、新の気持ち。簡単に夏樹を許したように見えました。自分の顔を忘れて自分以外の人とセックスした恋人をそんなにすぐに許せるかな?他の人とキスした唇にキスできる?セックスしてる時に、他の人とどんな風にしてたのかなって想像して、悲しくてできなくなってしまわないのかな?
2人が新しく始まったところで物語は終わっているのでこの先どうなるのかはわかりませんが、現実であれば、やり直すとしても相当長い年月とそれに耐えられるほどに強い相手への気持ちがないと無理だと思いました。乗り換えられなければ途中で別れる事になるでしょう。
BLにはファンタジーな要素が欠かせないと思っていますが、このお話ではファンタジーな要素は必要ないというか、説得力がないように思いました。
でも、阿部あかね先生の漫画は大好きです。これはこれで楽しめました。

1

浮気

そう、たぶん、浮気がテーマ。
新書館の編集さんには止められてきたというリバ、やっと阿部さんのリバが読めました。そういう意味ではリブレさんGJ。

新と夏樹は最初からラブラブカップル。
でも、銭湯で会った、イケメンが、波乱を起こす。

新はやさしい感じのトリマーさん。夏樹は小柄で、やんちゃそうだけどかわいい感じ。これは将大カップルと似てる感じ。最初は新が銭湯で涼真に会う。ん?と思っていると、こっちはどうにもならず、偶然大学の同じサークルに入った夏樹が、その代表である涼真にフラフラしてしまう、という展開でした。
そう、イケメン、リーダーシップあり、優しく何でも出来る涼真、優しくされたらフラッとしちゃう。浮気は嫌なのに、夏樹は涼真とどうにかなれ、と思いながら読んでしまう。

いったん破局する二人だけれど、もう一度、お互い、そして二人の関係を一から見つめ直し、幸せになる二人でした。

報われない恋をし、普段は誰とでも関係を持ってしまう涼真。すさまないで一生懸命前に向かっている姿がよい。いつか、幸せになって欲しい。

2

この作品なら大丈夫でした。

うわー!マジか?
浮気寝取られものでした。あらすじに書いてあるから大丈夫だよね?

浮気ものはダメなんです。絶対浮気ダメ!な私でしたがこの作品は浮気発覚後の二人に泣けてきました。

そっちかー、てっきり浮気するの逆だと思ってた。
安部さんのロン毛いいですよね。
しかもリバ。耐性ないのですが大丈夫でした。

あー、いい男にくらっと行っちゃったんだねえ。
でも2回目以降はダメ!しかもお別れ銭湯のはずか最後にもう一回しようとか言っちゃったり。ばかたれ!
でもダメなのにフラッと行っちゃうところとか、そんな自分が怖くてでも抱かれたり、新も嘘つかれて相手が何考えてるかわからないところとか、仕方ないのかなあとそれほど嫌悪感はありませんでした。

見つかって殴られて別居して2ヶ月たって初デートでドキドキして。
お互いすんごく緊張してくるまえに吐いたり、お互いがかっこよく見えたり。

初キスより緊張した再会、良かったね。やり直してね。
本当に大切な恋人を失わずにすんで良かった。

先輩はダメ男を演じ切れませんでしたね。新がなっちゃんはそんな奴になつくわけないって。
悲しいよー。

浮気寝取られを克服できたかな?この作品は大丈夫でした。

5

浮気はいかん

面白かった。
面白かったけど!めちゃくちゃモヤる!
新がただただ可哀想で…。

男女間でもありそうな浮気展開。
夏樹に罪悪感はあったみたいだけど、浮気がバレた銭湯でのあの一言はいかんやろ!「(新の顔)一瞬忘れた」って!
あんなこと言われて、よくやり直す気になったなー。トラウマになりそうでヤダ。

4

痛いのも愛ゆえ

〖DMM電子書籍〗
修正 : 白抜き
カバー折り返し : なし
カバー下 : あり、あとがき+漫画(涼真くんと宏之さん)
帯 : なし
裏表紙 : なし
電子限定特典 : 描き下ろし色付き漫画1P「あいつという男。」
備考 : リバあり
ふた言 : 修羅場ではどの立場でも地獄だなぁって思って辛かったけど収まるところに収まった感じ。先輩達の方も気になる。

〖紙媒体〗
未読

0

初体験が早かったせいかも

リバで検索の網にかかって購入。
元々同軸リバだった幼馴染みカップルが、よりおいしそうな新たな男の登場で波乱を迎えるお話。
中学、高校とずっと一緒にいた二人が、高校卒業後進路が分かれて、同居してよりラブラブな生活を満喫するはずが、、、、。
ずっと一緒、お互いの半身。
子どもの無邪気さで、そう信じ切っていたけれど、つい流されて、他の男に抱かれて肉欲に溺れてみて、改めて、二人がずっと一緒にいるためには、お互いに努力することも必要だと思い知る。
そんな成長のお話。
最後にはちゃんとハッピーエンドになったけど、平和な同軸リバや、攻め攻めせめぎ合いラブ(リバもあるよ)や、姫かわ百合カップルリバは好きだけど、抱かれてきたくせに、それをごまかすようにお前は抱くのか系はちょっとっていう方には読むのがつらいかもしれない。

1

もう、なっちゃんのおバカ!

浮気モノはあんまり得意ではないけど阿部あかねさんの作品ならこれといった嫌悪感なく読めるのはたぶん、この作家様の作品は最後に必ずちゃんとアンサーが示されるからなんだろうなと思います。
これは上田アキさんの「ワンダー・ボーダー」を読んだ時にも思ったこと。

しかしまぁ、、こんなにラブラブ状態でなんで他所にフラフラしてしまうのかは恋愛偏差値が限りなくゼロに近い私にはサッパリ分からんですね。
本能なのかなぁ?
不快感こそないものの、作者の他の作品に比べて評価が上がりきらずじまいな理由はこの部分。
率直に「なっちゃんの行動よく分かんないな」って感想になっちゃって…。
先輩の方はね、分からなくはないんですよ。なっちゃんを身代わりにしてるだけだから。
でもなっちゃんは何なんだろうなぁ?分かんないや…。
こんな時は他のレビュアー様の感想がほんと参考になります。

あとやっぱり、
これ色んな作品で言ってきてるけど、阿部あかねさんの攻めのここぞという時にきちんとキレるところ、すごく好きです。
今回ちょっとやり過ぎてますけどね、まぁ夏樹はそれくらいのことはしたでしょう。

【電子】シーモア版:修正○、カバー下○、裏表紙×、電子限定特典(カラー漫画/1p)付き

2

痛かった…

いつもキャラにめちゃくちゃ愛着を持ってしまう作者の本ですが、今回はかわいいなぁとか、カッコイイ!というのもないし、萌えるかというと私の場合そんなシーンもほぼない感じ。お風呂のおじいちゃんたちとの温度差が…。でも読み終えたところ好みな作品ではありました。ところで帯でもリバが強調されていましたが、それをときどき忘れちゃうぐらいに、イヤ〜なタイプの浮気モノという強烈な印象を残します。たしかに苦かった、リアルで。ちょっとビクビクしながら夏樹の行動を追うわけなんですが、中盤からは彼の顔を眺めているだけでこちらも痛かったです。

後味スッキリとはいかない作品、たまにはこんな阿部あかね作品もいいなと思いました。そしてすでに涼真と先輩の今までとこれからが気になる気になる。もしかして、こっちに行くにもまたリバが展開する?などと考えるのを、どうしてやめられないんだろう…。

4

胸に刺さる

浮気ものは大嫌いなのに、つい読んでしまいました。
読んで後悔。読まなければよかった。でもなぜかすぐに3回も読み返してしまった。
かなり詳細にネタバレしてますので、ご注意を。




お互いしか知らなくて、お互いさえいればしあわせ。
新しい環境で、ふたりだけの生活を始めたばかりのリバカップル。
新は専門学校生、夏樹は大学生と生活の中心となる環境が分かれます。
同棲ものはちょっかいかけてくる当て馬をさらっと躱したり、揺れてもやっぱり戻ってくるのが鉄板だと思いきや、本作の夏樹は自分から行ってしまう。
苦手なはずの先輩。
気遣い上手で前向きで押しが強い。
人望が篤くて、反抗的な態度しか取れない夏樹に対しても躊躇なくどんどん構ってくる。
そんな先輩が見せた、好きな人への表情。
完璧な先輩の弱さみたいな部分を見て、きっともっと崩してやりたいと思ったのでしょう。
そうなのでしょう。

だけど、ですよ。
そこで誘っちゃいかん。
先輩も乗っちゃいかん。
調子に乗って続けちゃいかん。
しかも先輩は新から見ても「抱かれたい」と思うようなカラダの持ち主ときてるから、余計にやるせない。
やる前から夏樹が先輩に惹かれていたのは明らかだし、でか◯◯こ+野獣のような先輩だから流れとしては仕方ないのでしょうけど、もうモヤモヤとイライラが止まりませんでしたよ。

そして発覚のシーン。
自分に恋人がいることを先輩に告げて、関係を切るってなったあとの銭湯で新に目撃されるわけですが…、ここも本当に胸糞悪い。
まず夏樹には大切な恋人がいると告げたときに、こういうことをやめようとしたのは先輩。
夏樹自身じゃないんですよね。
さらに銭湯でばれるきっかけになったのも夏樹が「最後に」って誘ったせい。
もう完全に自業自得だし、先輩が関係を断とうとせず、銭湯に誘いもしなかったらばれていなかったわけで、そうなっていたらきっと何だかんだで夏樹の浮気は収まっていなかったんじゃないかと思うんですよね。
こういうきっかけがあって、初めて目が覚めた、というか、罪悪感と向き合ったというか。
そもそも先輩とした後、新に対して受けをしない辺りで体だけじゃなく心も裏切ってるわけで。
新の方は肉体的には夏樹を傷付けるけれど、足りないだろー!もっと地獄見したれ!と思ってしまう。すみません、ほんと浮気だめすぎて…。

でも何とか戻る。
戻るというより、再生。
夏樹はともかく、新にとって夏樹しかいないのなら新にはしあわせになってほしい。
でも新のしあわせ=夏樹もしあわせ、という構図にくっそーって思ってしまう。

浮気もの大嫌いなのに神評価にしたのは、立て続けに3回も読んでしまうほど引き込む力を持った作品だったからですが、浮気ものが嫌いな方にはあえておすすめはしません。
確実に心が抉られます。
気分を晴らそうと他のハッピーな作品を読み漁っても、まだ棘が取れない。
それだけリアルな表現力に溢れた作品なのです。

さらに、描き下ろしはいらなかったです。
あれを見て胸糞がさらに胸糞でした。
最後はさわやかに読了させてほしかったです。

◎ 1週間考えた結果、単純に地雷を踏んだ衝撃だったと気付いたので評価を変更しました。下げてすみません。

16

萌えとは違った面白さ

浮気モノってあまり好きじゃないので発売当時手が出なかったのですが、「ビーボーイウェディングフェアinアニメイト」のフェアに乗っかって購入してみました。

これは評価が分かれそうだな、というのが読後の感想。
リバカップル。
そのうちの一人が、心変わりしてではなく、単純に性欲に負けて浮気してしまう。
という、人によっては地雷感たっぷりな内容だったと思います。

かくいう私も、もしこの作品を読んだのがもっと若い時だったら「趣味じゃない」評価を付けたと思う。
でも。

誰の立場に立って読むか。
誰に共感できるか。
読んだ時の精神状態はいかに。
によって、評価は変わる気がしました。

「浮気」という、人によっては嫌悪感が生まれるであろうテーマを真っ向から描いた作品で、非常に面白かった。

表紙がこれまた素晴らしい。
お風呂上りに恋人がかいがいしく髪を拭いてくれているのに、目線は違う男に向いている。

心から愛している恋人がいるのに、でも、違う男に抱かれたい。
そういう欲望を今まで持ったことがないので夏樹の感情は全く理解できず、はっきり言って「くずだな」という感想しか持てないのだけれど、こういう感情があるからこそ、世間では浮気が絶えないのだろうな、とも理解できる。

いつも笑顔が絶えず、夏樹を大切にしてくれていた新が、夏樹の浮気を知って表情がなくなるシーンに胸が痛かった。
こんな事したらだめだとわかっているのに、夏樹に暴力をふるってしまう新が、とにかく不憫だった。
そこまで夏樹を愛してたんだなあ、と。

個人的には夏樹がサクッと新にフラれる結末が読みたかったなと思いましたが、でも、復縁できたのはやっぱりお互いが唯一無二の存在だったってことなんだろうな。

先輩は完全に被害者でしたね。
夏樹に恋人がいるって知らなかったわけで。
先輩も秘めた恋をしている様だったので、ぜひともスピンオフを描いていただきたい。

萌えたか、といわれるとちょい微妙ですが、でも、一つの作品として読んだ時に最高に素晴らしい作品でした。

17

欲望とは哀しきかな

非常にシンプルなストーリーですが、だからこそのリアルさを感じさせます。
感情移入するというより俯瞰していることで、恋愛の難しさや切なさ。欲望と業を目の当たりにする事で、なんとも言えない居た堪れなさをひしひし浴びせられました。

既に恋人同士の二人が同棲しているという前提でスタート。序盤のやり取りやセックスの場面だけで、濃密な過去と愛情を読者に想像させるコマの数々は見事。このフリに説得力が無ければ後の展開が生きていきません。全編通してですが、新や夏樹などキャラの表情だけで、物語を語っており、目は口ほどにものを言うとはこの事。作家さんの力量を思わせます。
それから、新と夏樹のキャラが対照的というのがまたいい。新も夏樹も先輩が良い男ということを認識しているが、社交的な新は冷静なのに対し、苦手意識を持つ夏樹の方がどんどんのめり込み惹かれていくという展開が、キャラの性格を際立たせます。
また第三の男、『先輩』も男らしい容姿にくわえ、世話焼きで面倒見のいいという良い男。けれど実際は想い人に告白も触れる事も出来ない臆病者として描かれます。それらが全て魅力になり、夏樹だけでなく読者も魅了されていきます。となると、夏樹が惹かれていく事にも納得ができるのです。

夏樹の行動は一見許されないもののようですが、本能的に良いものには惹かれるといった、終盤の新のセリフが人間の欲深さや業を理解しているからこそ、夏樹の行動を理解しつつ認めるわけにはいかない哀しさを物語っています。
また、失敗しなければ気づく事が出来ない夏樹も、とても人間臭く不器用で。本能のままあたって砕けてしまう様に、切ないやら可哀想やら可愛いやら…
浮気というシンプルなテーマを、正面から素直に描いた作品だと思います。

一冊で終わってしまうのが勿体無い。先輩のその後や、二人のその後も気になってしまうような、素敵な一冊です。

3

リバカップルの片方が浮気しちゃう設定


面白かった。

浮気相手の先輩が一番好きなキャラでした。
(かっこいい、ガタイ良さ、健気、奥手、ヘタレ)

浮気というより片思いしてる先輩に対する好奇心から、ガタイ良し、巨根の同性としての憧れの延長戦というか、、、
でも気持ちの変化といいリアルだった気がする。

0

修羅ばんば

阿部さんの作品は明るいけど切ないって感じのものが多いですね。

今回は幼馴染みのラブラブな二人が大学生になって同棲生活をはじめて、毎日が楽しい!って言うスタートだったんですが浮気心ってそんな幸せ絶頂期にもするりとやって来ちゃうんですね。なっちゃんの浮気の相手でもある先輩となっちゃんよりも早く銭湯で出会っていた新。なっちゃんを連れて、2回目に銭湯に行ったときに先輩とすれ違っていますがその時ちゃんとお互いに紹介していればこんなことにはならなかったのかも…とか、先輩があんなにいい体じゃなければそんな関係まで発展しなかったのかも…とか、読んでいてキリキリしてしまいました。主人公が特にハッキリした理由もなく浮気するパターンって珍しいし、好きな流れではないのですが先輩がいい男だし、なっちゃんを何度も止めようとしてくれるような人だったからか、そこに関してはそれほど嫌悪感はありませんでした。

浮気された新がなっちゃんのことを引くほど殴って、なっちゃんが酷い顔で登校していますがそこは具体的な描写はありません。それよりも、修羅場のシーンは鳥肌がたつほど怖かったです。
 
それと、新もなっちゃんも攻めも受けもする人たちと言うのもゲイの世界のあるあるだと聞いたことがあるのでリアルだなと思いました。


0

胸が痛い…

評価に困る作品ですね…これ。
萌えたかと問われたら萌えない。
しかし胸にギュギュギューってきました。

新を好きなのに、先輩と浮気をしてしまう夏樹。
どうしょうもない男です。
何やってんだよ…と呆れるしかないです。
そして最悪な形でバレるとか。
夏樹に手をあげる新の涙、そして暴力を受け止める夏樹の姿が苦しくて切なかった。

この二人の行く末がどうなるのか…バッドエンドか?と心配したんですが、納得できる終わり方だと思いました。
元通りには戻れなくとも、新たにまた始める事はできる。
お互いまだ気持ちは変わらないから、決して不可能ではないんですよね。
きっと大丈夫だと信じたいな。

評価を神にするには萌えてないのもあるし何か足りない…でも萌以下を付けるには勿体無い作品だな…と思い、萌2で。

3

うーーーーん。。もうちょっと長ければ。。。

阿部さんの本ははなのシリーズに続いて、三冊目でした。コウレビューからの、購入。
・・・ですが、とてもよいレビューのあとに恐縮ですが、私はいまいち萌えなかったというか。

ざっくりいうと、幼馴染のカップルが同棲を始めてみたけど、片方が大学の先輩と浮気して、それから・・・みたいな話です。

で、惹かれてしまうのがまあ、体的な問題だったりするわけで、
ばれた後に、やっぱり本当に好きな人は恋人だけ。
みたいな感じになるんですが。

・・・なんというか、あれーーー??みたいな。
確かに、リアリティはあるような感じもあって、浮気現場に遭遇してしまったら、こんな感じになるかもな〜?みたいなのはあるんですが、
浮気の解決が、結局相手をボコッたあとに、一時的に同棲を解消して距離を置いてまた恋愛スタートみたいな。
・・・でも、周りの友達がいなくなるほどボコるとかで解決するものなの?みたいな感じで、暴力の説得力もいまいちわからず。
エロに流される衝動性も、いまいちわからなかったのが大きかったかもしれません。
もっと・・・なんていうかエロが物足りない感じが、全然足りなかったというか。
私の想像力が足りないのかもしれませんが、新庄描写をもっともってきてもらって、二冊ぐらいのボリュームだったら、もっといろいろ補完できたのかな〜。とか思ったりしました。

8

半端なく心が痛んで悲鳴をあげる

苦いの「苦」は苦しいの「苦」でもありますね。

とにかくこの本は途中で読んでいて、息ができなくなるほど苦しくなります。
こんなに浮気を真正面から描いた作品を読んだのは初めてなので、本当に読んでて苦しかったです。

お話はお互い大学生になり同棲生活スタートというところから始まります。
幼馴染カプで中学から付き合って、未だにラブラブな仲良し二人の様子を知ってるだけに、途中からの展開は本当に苦しい。

特に浮気現場に遭遇してしまう銭湯でのシーンといったら!画面を通してのシンクロがすごいんです。
浮気をされた新の知りたいけど知りたくないような、あの血の引くような、上手く息を吸えないような衝撃が画面からまともに伝わってくるので、読んでる私も半端なく胸がドキドキして、息が浅くなって、唾を飲み込む音だけが響くという状況になるんです。すでに展開を知っている二度目以降でもそうなるので、阿部さんの巧みな心理描写やコマの進め方など凄いなぁと思います。

新は「一瞬だけ忘れた。ハハ」という夏樹のセリフをきっと一生忘れられないと思う。
私も読んでてこれが突き刺さったのなんのって!

何もなかったまっさらなあの頃とは違って、水に落ちた一滴のインクのように今回の出来事は彼らの間を漂うものを確実に変えてしまった。
だからといって夏樹と別れることは新の選択肢にはないようなので、自分の心と折り合いをつけながらこれから一緒に生きていくんだろうなと。

これは神評価ですね。読み返すのは本当にきついんだけど、浮気するまでの流れもリアルだし、まるで自分が共有しているような感情のリアルさがお見事でした。

電子限定の描きおろしはカラーで描かれた「あいつという男」
「あんまり聞きたくないんだけど、あの人ってどんな人?」と聞く新。
「べ・別に嫌な奴だよ ムカつくし」と動揺しながらも夏樹は答えるんだけど
実は人望があって 頼れるリーダーで 優しくて いい体 でかち●こ Hも… かっこいい 時々野性的なパーフェクトマン という像が…。
でもそんなことが言えないから「マジクソだから ほんとに」とお茶を濁そうとするんだけど
「だからどの辺がって聞いてるの」と突っ込む新にたじたじ…というやつでした。

うーむ。。。。ごめんなさい、笑えなかったです。新がかわいそうに思えて。
そう、浮気相手の先輩もいい人なんですよね。夏樹に付き合ってる人がいると知ってセックスの最中にも関わらずやめたり出来る。だからクズ野郎!と罵倒できないだけに一層つらい。

21

歪んでも破れても

阿部あかねさんの作品て、「浮気」が結構出てきますよね。
女性にふらついてオッパイに負けたり、浮気じゃなくても過去はヤり放題ビッチ設定だったり。
で、本作はガッツリ安定のゲイCPに忍び込むガチな♂x♂浮気のおはなし。
これは罪が深いよ…と読み始める。
帯に『幸せ。だけど、ホントは飢えてる』。
なら、夏樹と新の間は一見ラブラブだけどなんとなく不満、不安定さがあるのかな、と思いながら読むんだけどどうやらそうではない。
浮気の相手は夏樹の大学の先輩なんだけど、先に新の方が偶然銭湯で知り合う。その時実は新の方もイイ体に抱かれたい、みたいに妄想したり。
でも実際は、大学で合わない、苦手、ムリとか思ってた夏樹の方が魔がさすんだよね…
銭湯でのぼせたところを助けてくれて苦手意識が変わってきた所に、キャンプの非日常感とか、先輩がどうやら男もいけそうと気付く、その流れでなんか急に……っていやにリアリティあるよなぁ。
後悔してるのに、隠れて他の男と寝る。心の中は罪悪感でいっぱい。
そしてついに新にバレる日が来た。わー、こっちも血の気が引く感じ。
2人の関係は変わる。
結果的に2人は別れないけれど、元に戻ったんじゃない。やり直し?とも少し違うと私は思う。
もう朗らかに笑えずうつむきがちの夏樹。我を忘れて自分の男を殴りつけた新。
それぞれもう元の自分には戻れない。以前とは違う人間になって新しい2人の関係が始まる感じ、なのかな。ただのラブラブではない新しい夏樹と新として…
新の心境があまり語られてないのが少し残念。正直なんで許せるの?って思っちゃうけど…
この作品には新しい「行方のカタチ」が示されているんじゃないだろうか。

6

こ、これは神。。

これは、、神です。

浮気モノだということで最初は買うか迷ったんです。浮気とか誰かが切なくなる話があまり好きではないので。あとリバが苦手で。
でもこれは買ってよかったって本当に思います。すごいです。面白い。人生楽しい←


以下ネタバレ含みます。


新と夏樹は中学からの恋人で、お互いずっと離れることのない相手だと思っています。
そこで出てくるのが夏樹のサークルの先輩。
新は先輩と銭湯で会って「抱かれたい」と思います。
逆に夏樹は「こういう奴苦手」と敵対視。読んでいて「浮気するのこっちかーい!」ってなりました。笑
サークルのキャンプで夏樹は先輩を誘ってHしてしまいます。
それからもズルズルと、新には内緒で。
だけど夏樹は本当に先輩が好きだから、とか気持ちいいからって気持ちで続けているのではなく、後に引けないという気持ちで浮気しています。
やめないとと思っても、バレるのが怖くてそんな気持ちを誤魔化すためにしています。バカだなあって思いました。。
恋人がいると知った先輩は、この関係を終わらせます。だけどここで終わらない。逆にここで終わったらしゅみじゃない評価でした。

新は偶然先輩と夏樹が一緒にいるところを目撃&会話を聞いて浮気発覚。いつも澄ましてる夏樹の焦りがヤバイです。

それからの新は怖い。。ボコボコにボコります。二人とも可哀想。。
だけど気持ちがとても伝わってくる。新の痛い気持ちも、夏樹の新と一緒に居たいという気持ちも。

夏樹が浮気したのはクズだけど人間らしくて私は好きでした。

ラストは「あ〜そうか、そうだよね。幸せでいてね」って感じでした。続編があれば絶対買うけどなくてもいいかも。

ビッチだったり風俗だったり、恋人に浮気されて別の男と、、そういうのは多いけど浮気した側の話で進んでいくのはなかなか無いBL。(私が知らないだけかも笑)
BLはファンタジーって感じだけど、こういう話本当にありそう。てかあるっしょ(確信)。このリアルな感じが新鮮で面白かったし、こんなに感情移入出来た話は初めてでした。
一生手元に置いておきたい作品です。ネタバレ含め長々申し訳ないm(__)m

18

失ったものは取り戻せるのか

※リバ・浮気・少し暴力描写を含みますので、苦手な方はご注意です。


【彼しかいらないのに、彼以外に抱かれたい】(帯より)

酔った勢いで、とか
一夜の過ちで、とか
浮気性のクズキャラ、とか
「ごめん」と謝り倒して済むような雰囲気はなく。
浮気の重さがズンとのしかかります。
(浮気に重いも軽いないですが…)

ラブラブリバップルの片割れが
彼氏に罪悪感を持ちつつ、他の男に抱かれて。
少し魔が差したのをきっかけに広がる苦さ。
なんとも言えない後味の悪さが、萌えと萎えの紙一重なのですが…。
でもジワジワと萌えが勝っていきました。
浮気相手が意外とまともで嫌悪感がないのも大きかったかな。


幼馴染で中学から付き合ってて相思相愛のリバップル。
とっても仲よくてイッチャイチャなのですが…。
浮気への流れが妙にリアルなんです(;´Д`A

ずっと一緒いた安心感がある反面、気の緩みがあったり相手の感情に鈍くなっていて。
そんな中、些細な生活のズレのタイミングで目の前に現れる刺激という甘い誘い水。
ちょっとした出来心と興味とテントの中という非日常感。

誘ってみたら相手は断らないし、体は気持ちいいし、ズルズルと…。

好きなのは彼氏だけで、罪悪感もあるのです。
でも1度知ってしまった蜜の味は止められず。
彼氏に対して心の中で「ごめん」を繰り返しながら「大好き」と口にするという。。。

浮気相手は基本まともで良い人です。
誘われたからヤッたけど、実は彼氏がいると告白されたら速攻止めてます。
リーダー気質で頼もしくて体つきがカッコよくて。
ひっそり片思いしてる本命には健気というギャップが萌えでした(∩´///`∩)

で、一番苦い思いをさせられた彼氏。
浮気現場目撃で真っ白になった後がチト怖かった…(;ω;)
(愛してたし信じてた気持ちが一瞬にして覆るのだから仕方ない)

ずっと怒りをぶつけるのもシンドイし、許すのもシンドイ。
仲直りしたいけど、どうして良いか分からない。
彼の行き場のない悲しみは読んでるほうも痛かったな…。


『元には戻せないけど、やり直せる』

個人的には彼らの選択はこれで良かったと思うし、
1度壊れてしまった物は同じには直せなくても、再構築はできると信じたい。

元々の性分が浮気性というわけでもなさそうだし
(中学で付き合いだしてから初浮気までは一筋だった)
今回の件で失う怖さも知り。
これからは一緒に過ごせる時間を噛み締めて過ごしてほしいな、と思います。

そして続編でスピンオフを是非!
浮気相手だった先輩とその本命相手のお話が気になります。

14

先輩がいい人だった

何度も読み返しました。
喧嘩もしていない、上手くいってるカップルの一人が、良い男にふらついて自分から相手に跨ってセックスをねだるなんて、ただのビッチじゃん。そんな奴振られてしまえ。
って、最初は思ってました。
だから、元サヤに戻ったのを読んで、許しちゃうのかぁ。ってガッカリしたけど、何度も読み返してる内に、これはこれで良かったのかもしれないと思えました。
長く付き合っていると、想いは薄れていくだろうし、相手を軽く見てしまう事もあるかもしれない。
けど、今回浮気がバレて、振られてしまうかもしれないと思い、相手の大事さに気づいたのは、今後にとって大事な事だったのかも。
私の持論は一度でも浮気した人は、また浮気すると思っているのですが、なっちゃんには是非とも今後は新君一筋でいてほしい。
それと、なっちゃんは浮気がバレた途端、先輩のことはガン無視してるけど、一言ぐらい巻き込んだ事について謝ったげて。先輩可哀想。
是非とも先輩のスピンオフも読んで見たいです!

22

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP