商品説明

BOOTHにてオメガバースプロジェクトシーズン3コミックスの対象商品を購入するといただける描き下ろし絵日記風小冊子。

対象商品のうちの10作品の、それぞれの登場人物たちの「記念日」を絵日記風に描いています。

作品情報

作品名
オメガバース学習帳
著者
晴屋うまこ  明本由  すなこ  おまる  冬辺  安堂ろめだ  いちかわ壱  さちも  蜂巣 
イラスト
森世 
媒体
特典
発売日
付いてきた作品(特典の場合)
オメガバースプロジェクトシーズン3コミックス
5

(1)

(1)

萌々

(0)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
5
評価数
1
平均
5 / 5
神率
100%

レビュー投稿数1

「えにっき」がめちゃんこ可愛いです

BOOTHさんで「オメガバースプロジェクトシーズン3コミックス」の対象商品を購入するといただける特典小冊子。

ネタバレ含んでいます。ご注意を。






タイトルは『オメガバース学習帳』。
これ、某学習帳になぞらえてあって、表紙もちゃんと某学習帳と似てる感じにつくられていて可愛いです。で、学習帳の種類が「えにっき」。ということで、絵日記風の表紙に、絵日記風の内容です。

大きさはB6サイズでコミックと同じ大きさ。執筆陣がなんとも豪華です。
・晴屋うまこさん『ニャアと鳴くから愛してよ』
・いちかわ壱さん『ただいま、おかえり-かがやくひ-』
・蜂巣さん『The Sexy Live Show-憧れのえっちなお兄さんと5日間-』
・すなこさん『嫁ぎませんからっ!』
・冬辺さん『花代の好きな人』
・おまるさん『それでも好きです 笠原さん』
・森世さん『あいとまこと』
・さちもさん『かしこまりました、デスティニー ~Answer~ 下』
・安堂ろめださん『なみだ枯れるな』
・明本由さん『運命じゃない人』
以上10名の作家さんが、それぞれの作品を「絵日記」をテーマに1Pずつ寄稿されています。

「絵日記」を書いているので、それぞれちょっとだけ特別な日を選んで描かれているのが可愛いです。ある作家さんはプロポーズした日、また違う作家さんはお誕生日を、あるいは結婚式をテーマに、といった感じ。

気になった作家さんのページをいくつか選んで感想を。

いちかわ壱さん『ただいま、おかえり・かがやくひ』
弘の誕生日。
真生や祐樹くん、松田さんがコメントを書いていて、そこにひかりんもお絵かきで参戦。
左上に、「家宝 弘」と達筆で書かれているのがまたよろしいです。

おまるさん『それでも好きです 笠原さん』
上段の絵を描く部分には笠原さんの写真が貼られていて。
下段の文章を書くところには、秋山くんのコメントが。
秋山くんが笠原さんにプロポーズした日のようです。甘々でほのぼのな様子の二人が垣間見れました。笠原さんが真っ赤な顔をしているの可愛いし、その写真の枠に照れているけれど、嬉しくて仕方がないといった風の笠原さんのコメントが書き足されているのもオツでした。

さちもさん『かしこまりました、デスティニー ~Answer~ 下』
絵日記を書いているのは葵。彼視点での日記。
その日は久藤のお誕生日。
宮内に祝って欲しい風な久藤に、誕生日だと気づいていない風を装っている宮内の様子が描かれています。
葵さま、久藤の誕プレで宮内の秘蔵写真を送る模様。
え、その写真、私もみたいんですけど…!(←オイ)

安堂ろめださん『なみだ枯れるな』
征爾が書いています。
上段には勉強しながら眠ってしまった様子のマヤの画が。
下段は征爾が文章を書いています。
今までの生育環境から「学ぶ」機会がなかったマヤ。そんなマヤに征爾書きを教えてあげている様子が描かれています。
相変わらず仲睦まじい様子に思わずほっこり。
征爾の書く文体が、ちゃんと古めかしいのが芸が細かくて良かった。

どの作品も、思いやりや優しさがあふれ出ていて気持ちが温かくなりました。

BOOTHさんて発送が遅いのでじりじりしながら届くのを待っていましたが、とっても満足な小冊子でした。対象商品1冊ごとに、この小冊子も1冊いただけるので敷居が低いのも助かりました。

4

この作品が収納されている本棚

PAGE TOP