超ヒット★話題の四兄弟が贈るドラマチック・トラブルラブ★11巻

  • 紙書籍【PR】

表題作SUPER LOVERS 11

海堂晴,カフェのオーナー,海棠家長男,25歳
海堂零,高校2年生,晴の義弟,16歳

その他の収録作品

  • #32.5
  • あとがき
  • カバー下漫画

あらすじ

始まりも終わりも、いつだって決めるのはキミだから―――。

階段から落ちて病院に運ばれてから一週間、ようやく意識を取り戻した海棠家4兄弟の長男・晴。しかし目が覚めた晴は、両親を亡くした後の17歳以降の記憶と、末っ子・零に対しての記憶を全て失っていた。
晴の二度目の記憶喪失に、それぞれの反応を見せる周囲。そして、いつの間にか出来た生意気で可愛くない末っ子の存在に戸惑う晴だったが、当の零は「ただの弟でいるつもりはない」と晴を更に混乱させる。そのうえ、晴を性的な意味でも好きだと言い出した零に、「試してみればいい」と挑発された晴は――!?
苦労性長男、超美形双子、野生児末っ子の4兄弟が贈る一筋縄じゃいかないトラブル・ラブ第11巻!! 描き下ろしも収録❤︎

作品情報

作品名
SUPER LOVERS 11
著者
あべ美幸 
媒体
漫画(コミック)
出版社
KADOKAWA
レーベル
あすかコミックスCL-DX
シリーズ
SUPER LOVERS
発売日
ISBN
9784041052952
3.9

(34)

(15)

萌々

(8)

(6)

中立

(4)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
6
得点
129
評価数
34
平均
3.9 / 5
神率
44.1%

レビュー投稿数6

5本の指に入るレベル 11

主は、海棠クズハルより、ポンコツの方が好きです。笑

目覚めのキスで遅めの起床です。晴プリンセス。
目覚めた時の零のほっとした顔が無理。すき。

こうやって見ると、やっぱり零は大人びてるよなぁ。晴めっちゃ子供っぽいもん。
でも、セリフと仕草だけで17歳を表現するあべ美幸先生すごすぎんか?

やめてーーーー。零を傷付けないでーー。
やってる事子供やん。晴。

帰ってください。朝倉さん。

医師免許持ってると自分に点滴できるの便利だな。
つか、普通に料理しに来てる夏生は何?萌?知ってた

キヨと零の絡み最高爆笑
見た目も中身も腹黒いってどんなよ笑

ここで登場郁ちゃん!!
もっと言ってやってよ!!って思ったらめちゃめちゃいいこと言うやん。さすが郁ちゃん。長男と末っ子のそばにいるだけあるわ。ちょっと泣けたわ。

夏生が髪の毛縛ってる♥♥
すきすぎる。どうしたらいい。

ポンコツ晴ちゃん。キヨカに論破されてるのスッキリした笑

ちゃんと零の事見ててくれる人こんなにもいるの幸せだなぁ。郁ちゃんfight!

ついに進むか!?って思ったけどれ17歳の晴はちょっとやだなぁ。まあ、案の定泣かせたし、大嫌いも言わせたし、主の心臓も痛かった

ラスト、朝倉さん。こんなポンコツやめて、いい人見つけてお願い。幸せになって。

いやぁ。久しぶりの本気の兄弟喧嘩。零が裸足で出てくの衝撃だったなぁ。8歳の時やん。初めて読んだ時は衝撃が強すぎたけど、今回は泣いたなぁ。かなり泣いた。新しいタオル持ってこないと。
この巻めちゃめちゃ低評あるけど主は割とすきでストーリーもずっと覚えてた。なぜかは言えんけど。何でだろ。覚えてたのに号泣っていうね笑

ここまで読んでくれてありがとう

1

そろそろ真剣に晴のイイトコが見たい(-ω-;)

晴の言動がショックで「趣味じゃない」を押しかけました( -"-)و ̑̑
評価を上げたのは、零の黙って晴を気遣う姿と涙。

個人的に零の傷ついた顔を見ると堪らなく萌えるのです(;///;)
泣いてる零を見て「しまった!(゚д゚lll)」と焦る晴も萌えるのです(;///;)
もらい泣きしつつ、晴を殴りたいと思いつつ、結局萌えるのです(;///;)

私の性癖がスパラバなんでしょうね。。。


というわけで11巻。
ネタバレになりますが、記憶喪失againです。

あれ?また?と最初は思ってしまったのですが
細かい部分に注視して読むとキチンと意味のある記憶喪失。

25歳の晴の無意識下にある心の澱。
今回17歳の晴になって、17歳の零と関わることで表に出して。
誰に対しても同じ顔をし、兄弟には長男の仮面をかぶる。
でも零だけには良くも悪くも素の自分を晒け出せるのが分かります。

少し子供っぽく、冷やっとするような目になる晴が悲しい。

きっと今回の件が後々の展開にも大なり小なり響くんでしょうね(と信じたい)
でも、始まりも突然なら終わりも突然。

作中にあるセルフツッコミ通り、
まさに『あれ?何なの、このオチ。』で( ゚д゚)ポカーン。
タイミングとしては良かったんだろうけど、ちょっと雑に感じてしまった…。

身体的接触は進んだけど、褒められたもんじゃない。
晴がとてもクズい。

記憶のない晴は終始零にキツく当たってます。
イライラを抱えて抱えて抱えて、25歳の自分が大事にしてた零を壊したい衝動に駆られー。

流れ的に仕方ないし、零も拒まなかった。
だけどさ、晴が好きだって言ってる零に対する超絶無神経発言が信じられん(怒怒怒)
2次元の扉があったら殴りにいきたい!!( `д´)⊂彡☆))Д´) パーン

25歳の晴だったら200%言わないセリフに、
そりゃーもう零のショックも今までの比じゃなくてですね。
傷つき萌え属性持ちはクッッソ萌えました。(ごめんよ、零)

んで、傷ついた零の捨て台詞に大ショックをうけて死にそうになる晴が…っ!!!(∩´///`∩)
この流れがドツボに来て、もらい泣きしながら何度も読んじゃう。

・・・とはいえ、そろそろ晴のカッコいい面を見たいです。
巻数増えるごとに私の中の晴株大暴落。
これがいつまで続くのでしょうか(´・ω・)=3
ビシッと零が惚れ直す一面を読者に叩きつけておくれ!と願います。

ポンコツ晴はともかく、今回は郁芳がすごく頼もしく見えました。
17歳の晴の態度に影で泣いてた零に気付いてフォローしてます。
理由を作って、家から少し距離を取らせてあげる優しさにジーンときました。

そしてポンコツ晴に、零の気持ちを代弁するようにズバッと。
海棠家に近い立場だからこそ見えるものをよく見てます。
郁芳がすごく良い子でイライラも救われました。

9

何がしたかったの?

10巻の終わり方を見て「まさか」とは思っていましたが、案の定晴が2度目の記憶喪失を起こしており開始数ページで読む気がくじけてしまいました。どうして零ばかりこんな可哀想な目に遭わなければならないのか、と思わず本を投げ出しそうになりましたが、この展開も完結へ向けて必要なステップなのだろうと思い直し頑張って最後まで読みきりました。
結論から言いますと、この展開はまるまる必要なかったと思います。
ただもういつものごとく零が晴に振り回されるだけで、晴の身勝手に傷つく零を見ると本当に心が痛みます。これによって何か2人の関係に明確な進展があるのかと期待しましたが、その前に拍子抜けしてしまうほどあっさり晴の記憶が戻ってしまいました。晴が元に戻った安堵よりも、これまでの零の苦しみは一体何だったのだという怒りがこみ上げて来て別の意味で涙が出てくる始末です。
巻末のあとがきも読みましたが、零がとことん虐められるのはやっぱりあべ先生の趣味だったんですね…私も嫌いじゃないんですけどこういうのは零が最終的に報われてこそだと思うんですよ。
私の方がこの巻の内容をまるまる忘れてしまいたいくらいですが、次巻ではまた晴零のラブラブを見れると思うのでそれに期待したいです。

7

まさかの…

この作品は、BLの枠を超えて、家族(4兄弟)の絆とか、元々亡くすものがない零と大事なものをなくした晴が、どんな風に互いの足りない部分を埋めあって成長していくかってところが気になって追いかけていたのですが…、残念ながら、間延びしてきた感が否めない…。
ここに来て、まさかの二度目の晴の記憶喪失!?失礼ながら、同じ作品内で同じ人物を二度記憶喪失にさせるほどネタに詰まってしまったのかと、穿った見方をしてしまいました。そしてその記憶の戻り方も、作中の台詞を借りれば、「あれ?何なの、このオチ」状態です。
好きな作品だけに、不完全燃焼に終わってしまったこの巻。是非とも次巻では、もう少し収穫のある展開になるよう、期待しています!

5

んー・・

この巻は読まなくてもよかったと思いました。ずっと楽しく読んでましたが、今回はちょっと。いくら今後に繋がる話だとしても、蛇足のような。
そこまでイライラとかはありませんでしたが、何回零を泣かせるんだよと思いました。(ただ、零がだんだん感情豊かになっていくのはいいですね。とても人間味が出てきたなと思います)
前巻でも思いましたが、いつになったら進展するのか。そろそろ飽きてきました。長く続くのは嬉しいですけど、進展があまりないと飽きます。こちらの雑誌は意味もなくダラダラ続く漫画多いですね。スパラバもその余波を受けているのか。私の希望としては早く進展してほしいです。



3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP