• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作占う結果はキミ次第

藤崎円・学園の王子様キャラ
坂本・学園のカリスマ占い師と言われてるけど実は平凡

同時収録作品僕らは早計に過ぎた。

快人・幼いころから貞春一筋
梅里貞春・隣に引っ越してきたお兄さん

同時収録作品青年老いやすく学成り難し

ローガン・ヒル・日本語が苦手なコンビニバイト
千瑛(ちあき)・数学苦手な高校生

同時収録作品約束理髪店

山本(ヒロ)お菓子営業のサラリーマン
道さん(ミチヤ)・理髪店オーナー

その他の収録作品

  • 王子の悪戯・魔女の本音

あらすじ

平凡な高校生・坂本の唯一の特技は、観察眼で「占い」をすること。
学園のカリスマ王子・円から「運命の相手」を占ってほしいと頼まれ、 毎日行動を共にすることに。
ところが、依頼と矛盾して王子は坂本にばかり執着してきて! ?
豹変王子×苦労人男子☆「占う結果はキミ次第」 ほか 数学が壊滅的なやんちゃ高校生・千瑛と、
イケメン留学生・ローガン の相互カテキョな異文化ラブ「青年老いやすく学成り難し」も収録!
わちゃっと元気な男子、大~集~合~!!!
描き下ろしつき

作品情報

作品名
占う結果はキミ次第
著者
ムネヤマヨシミ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
芳文社
レーベル
花音コミックス
発売日
ISBN
9784832290358
3.6

(6)

(2)

萌々

(1)

(2)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
21
評価数
6
平均
3.6 / 5
神率
33.3%

レビュー投稿数2

初めての場所は、、

気軽に読めるかわいい系のコミック。

と、思ったんですが、、、

絵は、アニメだったら絶対好きなタイプのお目目パッチリで、表情も生き生きしているし、動きも自然ですごくいい。
表題作含め他の作品も、まだ恋愛が何かもよくわかっていないような高校生が、同性と恋に落ちることに戸惑うストーリーで、この設定自体は好きなタイプのお話。
と、高評価ポイントは揃ってはいるんですが、個人的にどうしても評価を下げちゃうポイントがありまして、、、

あぁ、、、そこで、最後までしちゃうのね、、、
いきなり初めてで、そこで、挿入まで至っちゃうのね、、、、、、
ここまで楽しくラブコメしてたのに、、、、、
場所がそこなら、キスぐらいにしておいて欲しかったなぁ、、、、
最後まで致しちゃうなら、違う場所が良かったなぁ、、、、、
と、
これを前半の2作品で続けて食らっちゃったので、萌ポイント一つマイナスで。

2

雀影

セルフツッコミ
盛大なネタバレになるけど、学校の保健室のベッドで初めてエッチが挿入まで至っちゃうのはチョットねぇ、
地雷とは言わないけど、私には「学校の保健室のベッドでの本番」は上位ランクの萎えポイントなのよ(余談だけど、これを上回る萎えポイントが学校の保健室に常駐しているのが男性の保健医、いわゆる保健室の先生って医師とは別の職業だと思うんだけど…)
これが、キスとかだったら全然萌えるし、触りっこ位までならぎりぎり許容範囲、そのまま射精に至ると許容範囲外になってきて、なんの準備もなく挿入から中出しまでしちゃうと完全に萎える萎える一気に萎える。
で、そのまま、その、保健室のベッドで、二人、裸でピロートークしちゃうのね、、、ないわー。
坂本君が恋を自覚するまでのドタバタとかは楽しかったのに、最後に一気に萎えポイントにクリティカルヒット食らってしまって残念。
いきなり初めてが公園で青姦も萎えるし、、、

ムネヤマヨシミ先生の可愛いお話

以前のBLコミックスから気になっていたムネヤマヨシミ先生の短編集です。
全体にライトで爽やかなお話が多く、男の子たちの青春って感じです。
とくに雑誌で好きになった、「青年老いやすく学成り難し」が収録されるということで購入決定でした。
こちらは元気で明るい千瑛くんと、爽やかな雰囲気の外国人カップルで、勉強が壊滅的な千瑛くんのために交換条件で勉強を教えてあげるというものです。
この外国人のローガンくんがイケメンなので、それだけでも読む価値あります。
表題作も、恋に策略がありつつ、色々悩んじゃう学生同士のお話で可愛くてオススメです。

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP