コミック

  • ルッカットミー こっち向いて笑って

ルッカットミー こっち向いて笑って

look at me kocchi muite waratte

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ルッカットミー こっち向いて笑って

浅野顕太 大学生
筧慎一 2歳年下の大学生

同時収録作品Spangle #1 / Spangle #2

片岡颯貴 ホストクラブに訪れた客
佐々木浩幸 大学院生,ホストクラブでバイトしている

その他の収録作品

  • switch!
  • call,RE:call,UN;call.
  • 腐女子通信
  • ルッカットミー 描き下ろし
  • あとがき

あらすじ

筧の告白からスタートしたお付き合いも、はや半年とちょっと。
浅野×筧カップルは、ケンカからの仲直りHv 羞恥プレイv
はたまたリバに挑戦したりと、濃厚ミダラな日々を過ごしております。
謎いっぱいな浅野の同居人のインモラルな恋愛模様も収録v
同人誌発表作に描き下ろしを加え、「こっち向いて笑って」番外編集登場!

作品情報

作品名
ルッカットミー こっち向いて笑って
著者
市川けい 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイコミックスDX
シリーズ
こっち向いて笑って
発売日
ISBN
9784799736005
4.2

(102)

(54)

萌々

(31)

(13)

中立

(1)

趣味じゃない

(3)

レビュー数
7
得点
434
評価数
102
平均
4.2 / 5
神率
52.9%

レビュー投稿数7

浅野×筧は萌え萌え最高でした!!

「こっち向いて笑って」続編なのでドキドキして読んだ。

冒頭、ケンカップル具合と浅野の心の声のお喋りが健在で笑ったw
仲直りの仕方も、筧のリバ作戦失敗も萌え〜
最中に、顕太さん・慎一と呼ばせ合い照れ倒して燃えるお二人大変よろしゅうございました‍♀️✨

事後のスネデレ?も、その後のバイトでは名字呼びからの四コマ(不意打ちくそが!蹴り〜お前のがかわいい!根に持ってんのかよ!)も萌え〜

描き下ろしの、一緒に住もうやりとりも筧が強気素直でプロポーズしてるしw
本音めっちゃ言うしw
登場当時との違いよとツッコまずにいられないww

で、前作で浅野の謎の同居人は誰?と思ったら従兄弟なんですね。

その佐々木と颯貴との話が意外にボリュームがあり。その関係性も謎でw
2人とも得体が知れないというか…私にはよくわからなかった

あと、絵や線が前作とは変わった印象。
文字やコマもずいぶん大きくなりましたね。
見やすいですが
同人誌で描かれていた、というのもあるのでしょうか。

0

その後とこれから

『こっち向いて笑って』の続編です。
筧と浅野のその後と、浅野の従兄弟・佐々木とホストクラブの客・颯貴のふたカップルのお話。

筧と浅野は、浅野の筧に対する愛情や独占欲にキュンキュンしました♡
筧の愛の方が大きいかなー?と思っていたのが、本作では釣り合ってきてる。ここが萌えた。
筧は相変わらずツンデレですが、妙に色っぽいですよね。
とても好きなカップルです。

佐々木と颯貴は、正直よく分かりません……
颯貴の執着や情報網がちょっと怖かったです。
そして、まさかのリバカップルになるとは!?
颯貴は佐々木からの愛を確かめたかったのかな。
男相手に勃つかどうかって重要ですもんね。
佐々木が颯貴に入れられたことで、それなりの愛を感じられたような気がします。
この二人は続編を読んでみたいです。

0

ステキな世界のお話

「こっち向いて笑って」読んでからの方が楽しめる作品だと思います

表題作の方は、甘々で日常の二人が覗き見できる贅沢なお話
この二人が、すごく自然体で描かれているのが本作の最大の魅力だと思います
攻受逆転を虎視眈々と目論んでいるところも、名前呼びに照れちゃうところも、可愛いヤキモチ焼いちゃうところも、すべてが微笑ましくて、ステキな世界だなぁとトリップできる作品です

同時収録の作品は、うってかわって雲をつかむような、独特の雰囲気
二人にはたしかに愛は存在していると、匂わせてるのに、それを実感させる描写が少なく
表題作とのその対比が、とても心地よい一冊でした

0

謎の同居人さんが…

『こっち向いて笑って』から来ました。顕太の同居人さんが気になっていたので、手に取りました。そして、すっごく良かったです。
リバ嫌いな人にはアレかもしれませんが、私は、こういうの好きでした…牧場デートの後のいつもと逆の二人のエッチの描写、ぐっときました。
颯貴さんと佐々木くん、ふわっとした雰囲気で、内容があるようなないような会話(いい意味で)が続いて、セックスの時は気持ちよさそうで…、こういう関係、萌えますね。ずっと読んでいたくなります。
顕太と慎一は相変わらずな感じで、バイト仲間たちとのやり取りも含めて会話のテンポが良くて、読んでいて楽しい気持ちになります。
この先は佐々木くんと顕太は同居解消で、それぞれの相手と同棲するのかな?それも是非読んでみたいです。

2

二人のその後の世界をありがとう

前作の「こっち向いて笑って」から読んでます。
「こっち向いて笑って」は市川けい先生の中でも一、二を争うレベルで好きです。
そして相変わらずの二人の関係性が可愛くて可愛くてにこにこしながら読んでしまう…!
同人誌はなかなか手に入れづらかったので今回のこのコミックは最高でした!
特にお互いの下の名前を呼ぶ話が可愛くて好きでした。
浅野〜お前もそんな顔するんか〜って親戚のおじさんみたいなからかい方しそうになりました。…筧に怒られそう。

Spangleのお二人は何か微妙な空気感というか、他の作品では例を見ないような関係でした。
本当にこの二人お互いのこと好きなのかな…って思っちゃうんですけど、でも好きなんですよね。
大人な関係だなぁ〜って、思いました。特に浅野と筧のカップル見てからだと特に感じます!笑
個人的には浅野と佐々木の会話で「あっ、あっ、『こっち向いて笑って』のこの時裏ではこんなことが…!」っていうのが分かってとても楽しかったです。
スピンオフの醍醐味!って感じの楽しみ方をしました。

番外編集って、他にあまり作品を知らないのですが、素晴らしい文明だなと思いました。
先生、二人のその後の世界をありがとうございます♡

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP