16歳、放課後に知るないしょの体温。

  • 通販購入【PR】

表題作 キューピッドに落雷

永田慎吾 → 下野紘

藤々木蒼生 → 増田俊樹

その他キャラ
輝人[土岐隼一]/ 勇志[高塚智人]

あらすじ

高校生の慎吾は、学校内でお目当て男子の情報を女子にリークする“恋のキューピッド屋さん”。
生まれ持っての人懐っこさとテンションでキューピッドの内職(シゴト)も大繁盛の毎日だったけれど、ある日、ミステリアスな先輩・蒼生の額にある大きな傷について調べるよう依頼される。
クールさで人を寄せつけない蒼生が抱える秘密とは…?

作品情報

作品名
キューピッドに落雷
著者
鈴丸みんた 
媒体
CD
作品演出・監督
蜂谷 幸
音楽
古谷友二
脚本
青嶋みお
オリジナル媒体
コミック
メーカー
東京漫画社RECORDS(marble records)
シリーズ
キューピッドに落雷
枚数
1 枚
ふろく
メーカー通販:1 鈴丸みんた先生描き下ろし漫画小冊子、2 キャストトークCD (下野 紘・増田俊樹)
発売日
JANコード
4589489040135
4.2

(34)

(17)

萌々

(11)

(5)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
10
得点
145
評価数
34
平均
4.2 / 5
神率
50%

レビュー投稿数10

とても不思議なバランス

原作予習済み。なのでストーリーは分かりやすく楽しく聴けたんですが、キャストバランス?というかメイン二人が二次元と三次元にいる??みたいな変な感覚が最後まで抜けなくて、不思議な気持ちで聴き続けました。
慎吾は元気キャラでバリバリの声優特有の発声してて、かなりのこなれ感があるんです。対する蒼生は実写メインの俳優さんが演じてるみたいで、二人の演技プラン?か何かのライン?みたいなものが統一されてないような。上手く言えないんですが、先輩より後輩の方が巧みなのも違和感で。
DKの初々しさは、慎吾は演技で出してて蒼生は素で出てるみたいに聴こえました。原作を読んでてもアニメ絵×実写の絵が頭に浮かんでしまって…。何度か聴いて慣れたらストーリーに集中できるかも。
内容はとてもほのぼの。後半がゆるきゅんないちゃいちゃ回で、とっても可愛かったです。原作コミックにないエピソードも追加されてて、そこにHシーンもあってお得感がありました。

0

意外にも攻め!

下野さんは「受け」のイメージが強くこびりついていたのですが…
無邪気で一生懸命に攻める慎吾に下野さんの声がぴったりでした。
蒼生先輩に向けてまっしぐらなワンコ攻めっぷりがかわいい♬

増田さん演じる蒼生先輩のクールで、少し怠さ強めな話し方は
思い浮かべていたのとは少しばかり異なっていたものの、
聞いているうちに原作の蒼生先輩と同化していきました。

普段は何に対しても無関心なのに、慎吾のことになると冷静さを
失ってしまう蒼生先輩の素の部分との演じ分けがお見事でした。

ただ、原作の設定上、二人の声量に幅が生じてしまい、
元気な慎吾の声に合わせて音量を下げたりすると、
時折蒼生先輩の声が聞き取りずらくなったりすることも(笑)

濡れ場ではどちらが攻めかわからないくらい男前な蒼生先輩でした。
クールに見えて、意外にも積極的というところが
ちゃんと両想いなんだなって思えていいですよね。

初えっちでは二人の必死さが声から伝わってきて、
ぎこちないDKカップル感が初々しくて良かったです。
ただ、お色気的な意味では若干薄めかもしれません。

0

Last Track。。。

ラストトラックの絡みなんですけど、、

増田さんが控えめな喘ぎだったので、攻喘ぎの方が大きく聞こえる
というパターンでした。
なので慎吾さんの「はっ,,はっ,,はっ,,」ってのが
騎○位してる声にしか聞こえなくて(@_@。
下野さん申し訳ございません! プラス+
慎「俺の…挿れていい?…」って台詞と声に
最高にドキドキさせてもらいました##

ストーリーはほのぼの系で高校生の甘酸っぱい青春(性春も)生活
聴いてて微笑ましかったです。下野さんと増田さんの掛け合いは
中々ないので色々楽しませて頂きました☆
原作未読なのでこれから読むのが楽しみです。

1

原作ファンなら、是非。

原作『キューピッドに落雷』が好きで、お迎えしました。

攻の慎吾の声を下野紘さん、受の蒼生先輩の声を増田俊樹さんが演じて下さっています。
貴重な下野さん攻のBLCDです!!

下野さんの可愛らしいお声は、慎吾のキャラクターそのもの!!
初めて原作を読んだときから「もしCD化されるなら下野さんか梶さんだなぁ……」と思っていた為、イメージ通り 予想通り、最高!! という感じでした。
蒼生先輩の少し気怠げな雰囲気に、増田さんのお声がピッタリと嵌っております。

原作が好きな方なら、聴いて損はないと思います!!

1

最高です!!

ドラマCD初体験!

とっっっても素晴らしかったです!!
大好きな原作の雰囲気そのままに慎吾と蒼生先輩の
幸せなやりとりをたっぷり耳で堪能させていただきました!

ドラマCDは初のため、下野さん、増田さんのお声を
初めて拝聴しましたがお二人ともとても素敵でした!

慎吾がもう本当にイメージにぴったり!!
コメディタッチの時もえっちの時の超絶彼氏ボイスも
全てが想像以上で!
蒼生先輩もかっこよくて…!
低めでかすれる感じで、クーデレ感がすごい!
海で拗ねちゃう所とか、シャワー室での大人っぽいかんじとか…
イケメンが溢れてました!

えっちの時の2人の息遣いとか、熱量とか、緊張感が伝わって
くるようで何度悶え転がったことか…
耳からの情報がこうも刺激的なものかと
思い知らされました(笑)

ハマりにハマって毎日聴き続けた結果、
原作を読み返す時は完全脳内再生可能となりました♡

5

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP