お前のためなら、世界だって手に入れてみせる

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作覇狼王の后 上

ヴォルフ、傭兵
アリーシェ、神官

あらすじ

隣国に侵略され、戦禍に追われた人々が神殿に逃げ込む。
そんなある日、神官のアリーシェは矢傷に倒れた傭兵を見つけ看病する。
だがその傭兵・ヴォルフは、鮮血の異名を取る男だった。
女神と称えつつも獰猛な眼差しで迫るヴォルフは、神殿ごと人質に取りアリーシェを連れ去る。
身体の秘密を暴かれ自決を覚悟するが、「俺の種をつけてやる」と歓喜に笑うヴォルフに蹂躙されて──。

作品情報

作品名
覇狼王の后 上
著者
宮緒葵 
イラスト
yoshi 
媒体
小説
出版社
プランタン出版
レーベル
プラチナ文庫
シリーズ
覇狼王の后
発売日
ISBN
9784829626443
4

(45)

(19)

萌々

(15)

(6)

中立

(3)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
11
得点
176
評価数
45
平均
4 / 5
神率
42.2%

レビュー投稿数11

よし、今年のベスト執着攻めはこれで!

 
やっぱり全部の作品が序盤から面白いのって宮緒葵先生しかいない。


と思わせられるくらい、今回の作品も最高のスタートを切っていました。
まだ今年も始まったばかりですが、2023ベスト執着攻めに選びたい…。

展開が序盤で予想できるのですが、そう!それが読みたかったの~~!!と的確に私の性癖を突いてくれます。

誰からも恐れられる強者を助けた女神のような受け。
そして救われた強者が従者のように捧げものをしたり、どうにかして受けに気に入られたいワンコのように早変わり。
か~ら~の、どんな手を使っても手に入れたい悪魔になるまでが、本当にゾクゾクする執着っぷりです。

そしてその狂気に怯える理不尽な受け。
可哀想で可哀想で最高に可愛いです。

ああもう上下巻あるのが幸せでたまりません。

ただ、地雷要素でよく見かける設定があるので、もし不安な方はチラッとレビューを見てみるなど自衛されると良いかと思われます。

2

めっちゃ重たい執着(≧∇≦)

いいですね~♡
攻め様のそりゃー重たい重量級の執着愛♡
こんなお話、大好きです。

隣国アヴァナルから攻めいられ、蹂躙されつつあるソルグランツが舞台。

受け様は、ソルグランツの敬虔な神官であるアリーシェ。
両性であるため、幼い頃は実の母に疎まれ、折檻を受け、神殿に保護された過去を持つ。

ある日、瀕死の状態の傭兵を保護し、献身的に看病するのですが、驚異的な生命力で持ち直し、アリーシェに貢ぎ物をしまくり始める。
これこそが、攻め様のであるヴォルフ。

『俺だけの女神』とアリーシェを求め、執着するヴォルフに、いいねぇ、とにやにや( ^ω^ )
母から化け物、と罵られてきたアリーシェにもとって、両性の身体は受け入れ難いものなのだけど、ヴォルフは美しいといって、愛しまくる。
アリーシェの心が手に入らないなら身体からでも。
他に人に盗られないよう、そりゃもう念入りにマーキングですよ。

実はソルグランツの幼い王の義理の兄にあたるヴォルフ。
その気もなかったのに王都奪還の旗印となったのも、義弟を助ける体で、自分が王となり、アリーシェには王妃の座を差し出せば、自分の愛を信じてくれるかも、という期待からだし。
全てがアリーシェの為で、アリーシェが全て。

神官として慎ましく過ごすつもりだったアリーシェにとって、ヴォルフはまさに悪魔でしかないのだけど。

でも、そのヴォルフの愛が、囚われていた過去の母の憎悪の幻影から救ってくれて。
少しづつだけど、ヴォルフを受け入れる気持ちが育ち始めているようなアリーシェの姿で、下巻へ。

上下感で読めなかったから、気になりまくっただろうなぁ(^_^;

2

両性具有のヒロイン

上下巻、まとめての感想。
これは上巻から順に読まないと、下巻だけでは粗筋を掴めないので、上下巻セットでお勧め。値段なりの価値がある、面白い小説だと思います。

吉田珠姫著「神官は王に愛される」にひょっとしたら似ているのかな?と期待して選びました。
神官がヒロインだけど、似ているようで違う。
「ヒロインの神官が、強い王子に熱愛されて妃になる」という、大まかな粗筋は似ているけれど、
違う点は、ヒロインのアリーシェは両性具有=姫。
BL苦手な人でもOKな内容だろうと思う。

狼と女神を始祖とする伝承がある地域の物語。
アリーシェは、神殿に来る前の記憶がない。虐待のトラウマは残っている。
両性具有の為に生母から虐待を受け続け、見かねた使用人が、神殿に連れてきた貴族の子。
「女神の星=アリーシェ」と神官から名をもらう。

ある日、傭兵の「鮮血」が、毒矢に撃たれ倒れていた。
看病をするアリーシェに一目ぼれする鮮血。
実は鮮血は王子で、アリーシェは連れ去られて強引に妃にされてしまう。

自分を「化物」だと忌むアリーシェは、自分の価値が分からない。
最初は、情が交わない夫婦だったけれど、王子の執着愛を受けて、未成熟の子宮が成長し、子を為し、幾多の苦難を乗り越え、無事に出産するまでの物語。

大戦乱を鬼のように強い王子が国々を平定していく中、強いだけではなく、苦しむ民を救いたいと、王子の考えが慈悲深いアリーシェに感化されて、理想の統治者に育っていく。

色々な要素が盛り込まれている、とても読み応えある物語でした。

4

グイグイひきこまれる

今度はオオカミ攻めですね!

愛を知らないアリーシェ。一神官でいたかったアリーシェ。誰にでも何にでも等しく優しく美しいアリーシェ。

助けた男は狼だった。
助けたばかりに連れ去られ后にされ…。

アリーシェからするととんでもない悲運なんですがね、ヴォルフの愛は本物なのです。
忌み嫌われる瀕死の自分を見返りもなしに助けてくれて追手からも庇ってくれて。
何かと気を引こうと貢いだり囁いたりするのですがいっこうにわかってもらえず。
ヴォルフはアリーシェが男でも女でも醜くても構わないのに。

狡猾に周りを固めアリーシェに愛を捧げるヴォルフをまるで狼だと恐れるアリーシェ。

愛を知らない、母から化物と虐待を受けてきたアリーシェ。早くヴォルフの愛を受け止めて!

明後日の方へ頑張ってるヴォルフですが、アリーシェの愛を得ることはできるのでしょうか?

そして伝説と重なるのでしょうか?

あとイラストのヴォルフが今時のイケメンに見えて…。
お話の獰猛でムキムキで端正とちょっとイメージが違うような。

1

よかった!!!

上下巻まとめての感想。

二冊一気に読み終わり、様々な思いを抱きつつ読んだ下巻あとがきに
「攻はともかく、受がここまで攻をきちんと愛しているのって、私が書くお話ではすごく珍しいんじゃないでしょうか」
とあるのを見た瞬間。
「それな!」と力いっぱい頷いてしまいました。

そう、そうなんですよね…
宮緒先生の本は好きで今までたくさん読んできたのですが、受けがここまで攻めを好きなのはすごく珍しい。
宮緒先生の受けというと、いつも攻めにロックオンされて逃げられず、囚われているうちにほだされて流される展開がほとんどだった。
しかし本作は相思相愛!相思相愛なラストです!!

とはいえ、宮緒先生の執着攻めが好きな私にも、本作はとても楽しく読めました。
好きなのに報われない攻めの苦しみがとてもおいしい…
それゆえに受けに無体なことを強いてしまい、より嫌われる攻めがたまらない…
ここらへんがいつもの宮緒先生作品のうまみですが、本作はこの先の展開が丁寧だった印象でしょうか。
「これだけのボリュームのお話を書かせて頂くのは私も初めて」とあとがきで書いておられましたが、是非またこのボリュームの話を書いていただきたい!
今後のご活躍を楽しみにしたいなと改めて感じた本作でした。

6

上下巻一気読みをお勧め

上下巻一気読みしました。
どちらもボリュームあったので読み応えありました。世界観に浸る為にも続けて読むことをお勧めします。

上巻はアリーシェの自己否定と卑下が凄いので、イラっとする方も多いかもしれません。
ヴォルフがアリーシェを好き過ぎる為に話を聞かずに身体を繋げるので、嫌悪感を持つ人もいるでしょう。
BLだから両性が受け付けないって読まず嫌いしないでください。

私はヴォルフの悪魔も逃げ出すような戦闘能力に魅了されました。あんなに好き好き言っているのに、信じて貰えないのが可哀想になって応援したくなります。
宮緒先生の受けにはありがちなので、攻めをどう受け入れて行くかがとても楽しみでした。

アリーシェの異母兄やら新たな登場人物が増えた所で上巻は終了です。

3

なかなか

最初は、突っ込みどころ満載だったw

攻めが受けに対して執着しまくり。
でも、受けの気持ちを慮ることはあまりしてない。
とりあえず、身体だけでも手に入れるって実行力は凄い。

イラストが綺麗。

3

ながーいプロローグだと思うのですよ

最近、恵渡のお話が続いたものですからちょっと薄まっていたのですが、このお話は『骨の髄まで宮緒さん』。『堕つればもろとも』からのファンの皆さまには大変おなじみの展開かと。

ソルグランツとアヴェルナの戦争によって難民となった人たちが押し寄せる神殿にアリーシェは神官としてつとめています。ある日、アリーシェは毒矢で傷ついた傭兵を助けます。献身的な看病の結果、命を取り留めた傭兵ヴォルフは『鮮血(ブルート)』と呼ばれ、悪魔のごとく恐れられている兵士でした。回復したヴォルフはアリーシェを「女神」と呼び「自分のものにする」と迫ります。しかし、アリーシェはその言葉は戯言だと彼をはねつけます。アリーシェは人と異なる体で生まれたため実母から厭われ虐待を受け、神殿に預けられた経緯があるからです。自分を愛してくれる人などいない、とアリーシェは思っています。そんな中、神殿にアヴェルナ兵が攻め込みます。ヴォルフとどこからともなく現れた彼の兵はアヴェルナ兵を倒しますが、彼は神殿の人たちの命を救う事と引き替えに、アリーシェが自分のものになることを誓わせます。ヴォルフの正体は妾腹のため王妃に疎まれ、辺境の地に追いやられたソルグランツ王の第一子だったのです。アリーシェの地位を確固とするためにソルグランツの軍を指揮し、王座を奪う事を決めたヴォルフ。その過程で生まれが明らかとなったため実母の影に怯え、また、ヴォルフを激しく拒みながらも彼が溺愛する后として過ごさなければならないアリーシェ。激動に飲み込まれた二人の運命や如何に!

えー、
実に大河ドラマですし、悲劇に向かって突き進んでいる感じがそそられるのですが、上巻はあまりにも宮尾さんだったので、実は若干のデジャブが……
ソルグランツには「戦乱の世に覇狼王が現れ平和をもたらす、と女神が預言した」という言い伝えがあることや、アリーシェの見た目がその女神に似ていること、覇狼王の后がアリーシェが忌み嫌っている(恐れている)自分の身体的特徴を持っていたことなど、外連味たっぷりの伏線が引かれているのですが、宮尾さんですもの。予定調和では終わらせないだろうと期待しています。
上巻は長い長いプロローグだろうと思いまして、評価は低めで。
下巻、大変期待しております。

5

下巻が早く読みたい

作家買い。

身体に秘密を持つ受け・アリーシェと、アリーシェに助けられたことで執着し、彼の意思に反して攫ってしまう攻めのヴォルフ、のお話。

ちるちるさんでは評価が低めだったので、どんな話かなと思いつつ読み始めました。ネタバレ含んでいます。ご注意を。







受けのアリーシェは身体に秘密を抱えている。その秘密のために母親から命が危ぶまれるほどの折檻を受けてきた、という過酷な過去を持つ。そんなアリーシェを救ってくれたのは神殿長のニコラウス。彼のもとで、神官として、清らかに、日々人を救いつつ生活を送っている。

そんな彼らが暮らす神殿に、毒に侵され死の危機に陥った一人の傭兵が。その傭兵をアリーシェは献身的に看護するが、元気を取り戻した傭兵・ヴォルフに執着されてしまい―。


宮緒作品らしい執着攻めのお話です。

アリーシェの秘密とは両性具有。
そんな彼を忌み嫌い、折檻し続けた母親の言葉に囚われ自分の体は汚いと思い込んでいる。ゆえにアリーシェは自身に価値を見出せない。
そんなアリーシェに執着し、愛をささやき続けるのはヴォルフ。ヴォルフにも生まれた環境に秘密があり…。

アリーシェしかり、ヴォルフしかり。
どちらも彼らが抱えるモノがある。
それゆえに彼らが抱く悲しみとか、葛藤、守りたいもの、に意味がある。

そして、彼らを取り巻く周囲の人たちも。
一癖も二癖もある脇キャラに、これからどうストーリーが展開していくのかとても気になります。

視点はアリーシェで進むことが多く、彼の気持ちとか過去とかは手に取るようにわかるのですが、そんなアリーシェの目を通して見えてくるヴォルフの孤独にぐっと胸が痛くなりました。

誘拐まがいにアリーシェをさらい、レイプまがいにアリーシェの純潔を奪った。
一見、どう猛で傲慢に見える彼の、心に抱える孤独とかどす黒いものが、彼の生育環境によるものではないのかなと思うと彼が気の毒に思えて仕方ない。

奪うことでしかアリーシェに思いを伝えることができない。彼の不器用さが、すごく悲しかった。

いい人そうに見える脇キャラたちが、下巻でどう動くのか。
アリーシェはヴォルフに心を開くのか。
様々な伏線がまかれた状態の「上巻」なので、下巻でどう回収していくのか非常に楽しみです。

面白かったのですが、ヴォルフがアリーシェに時々言うセリフの

俺の子を孕め

というセリフにちょっと萎えました。

そもそもBLなので、「孕む」ということは前提にない、ということもあります。
が、両性具有という自身の身体に悩みを抱え、さらに「男」として生きてきたアリーシェにとって、このセリフがいかに屈辱的で悲しい気持ちになるのか。
アリーシェを愛していると言うのなら、そのあたりの気持ちを理解してあげなきゃダメだと思うよ…、と突っ込みつつ読破したので、☆4つで。

なんだかんだ言いつつも執着攻めにほだされていく受けさん、というのが定番な気がしますが、この作品はアリーシェがなかなかなびきません。「嫌い」とか言っちゃいます。それにいちいち傷つくヴォルフが可愛かった。

レイプ。
ふたなり。
人を殺めるという凄惨な描写。
人によっては苦手な方もいらっしゃるかもですが、個人的には非常に面白かったです。

下巻を早く読みたいです。

9

可もなく不可もなく

宮緒葵先生の文章なのは感じられるのですが、このところ見受けられる犬どこ行った?感はますます強くなっていました。
実力のある作家さんなのでまだ読めるのですが、内容としては定番で今のところ目新しい要素は見当たりません。この作家さんの良さは「そうくるか!」という驚きの部分だと私は思っているので、下巻を楽しみにしていますが、この上巻ではその気配すら感じ取れません。最近の時代物でも伏線があからさますぎてあまり驚きはなかったので、今回の定番さ加減は下巻でのどんでん返しのための準備なのではないかと期待しています。
ふたなりと無理やり設定は特に気になりませんでしたが、地雷な方は要注意ですね。
あとは、狼、女神という部分とその扱いに六青みつみ作品ぽさを感じてしまいました。しかし宮緒葵がそんなことにするわけがないと信じての評価です。

4

張り倒したくなる攻め

上下巻の上で、下巻発売時期不明。攻めに対する怒りがあり、宮緒先生大好きなのに本当に申し訳ありませんが中立とさせていただきました。どうなるのか気になるので、下巻も絶対読みます。受けさんは純粋健気さん、シリアスせつない路線一直線のお話と感じました。書き下ろし300p弱、あとがき無し。地雷は「無理やりが複数回」です。他にもあるけど盛大なネタバレになるかもと思うので下の方に書きます。変態っぽさ、犬!らしさはあまり感じず、執着はあり という印象です。

舞台は、アヴァルナ国に攻め入られ、王、王妃は処刑、幼い王子が傀儡として王座にいるソルグランツ国。アリーシェはソルグランツ国の北方の町で神官をしています。ある日、神殿に黒い甲冑をつけた男が倒れているのを見つけ、看病し・・と二人は出会います。

登場人物は、攻めの右腕ベルトラム(曲者)、ベルトラムの姉で受けの侍女になるローザ(攻めにすごく忠実)、元近衛兵のエアハルト等です。

挿絵情報:カラー口絵1、モノクロ10.yoshi先生のイケメンさんが甘めに見えてしまって、当巻の鬼畜っぷりからはちょっと印象が???でした。下巻ではこの甘いマスクに見合った善人であってほしい・・・善人だったらすんごくうっとり間違いなしなんだけどなあ。

************以下は個人的感想 & よりネタバレ

やることはやってるのですが、無理やりばっかりなので、甘さは感じられず怒り心頭。「いややって言ってるやろっ」と何度心で叫んだことか。この攻め鬼畜やわーと思いました。下巻ではきっちり「いい人」になっていただきたいのですが、一体どうなることやら。くそー格好いいのにー。
あと受けさんがフタナリさんで、女性部分に関する記述が「おお」と思うものがあったので、苦手な方はご注意いただいた方がよいかも です。

先生、お願いですから下巻ではきっちり「ああ良かった」と思えるようにしてくださいー(泣)

11

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP