• 配信購入【PR】
  • 通販購入【PR】

表題作 30秒、そのあとに

スパダリ書店店員 → 神尾晋一郎

悩める超能力少年 → 小林大紀

あらすじ

大学生の神薙素直は、30秒先の未来を見ることが出来る。その力で車に轢かれそうになった本屋の店員、樒大祐を助けると、「命の恩人」として慕われることに。思わぬところから始まった年上の男性との友人関係。大祐は話してみると気さくで、趣味も合う。しかし心地よく思っていたのもつかの間、なんと30秒先に大祐にキスされる未来が。あの手この手で30秒先の未来を回避する素直だったが大祐からの求愛行動は止まらず、そればかりか大祐の同僚高瀬に「大祐の気持ち、知ってるでしょ」と指摘されてしまい――。

作品情報

作品名
30秒、そのあとに
媒体
CD
脚本
佐藤マーコ
原画・イラスト
佐鳥百
オリジナル媒体
オリジナル
メーカー
montblancrecords
収録時間
73 分
枚数
1 枚
発売日
JANコード
4512440680156
3.4

(12)

(5)

萌々

(2)

(1)

中立

(1)

趣味じゃない

(3)

レビュー数
2
得点
37
評価数
12
平均
3.4 / 5
神率
41.7%

レビュー投稿数2

意外としっかりしている

漫画や小説など、原作がないドラマCDは内容が薄い場合が多い気がしますが、本作は中身もしっかりしていました。
お話は大祐、素直、高瀬の3人で進行していきます。30秒後が見えて告白を回避するシーンは時をかける〜に似てるなあと思いました。

なんとなく引かれあい、なんとなく付き合うのではなく、きちんと拒絶され、すれ違い・・・というプロセスがしっかりかかれていてよかったです。

神尾さんは優しい雰囲気で、突き放した時の冷たい声はこっちまで泣きそうになりました。素直くん、よく頑張った!素直くんは最初高校生かと思ってましたが、大学生だったんですね。それぐらい元気でうぶでした。

そして、当て馬的ポジションの高瀬さん。彼無くしてこの話は成立しません。最後、高瀬さんが立ち直るとこまで見たかったなー。

2

特典が特に良かった

本編も本当にとても良かったけれど、特に良かった特典について。
特典はメイトとステラワースで特典合計2枚。手首拘束逆フェラ と 酔った勢いで...からの夢落ち。
受けの誘い方が小悪魔すぎて神でした。
やたら高い声ばっかの受けはあまり好きではないから小林さんはどんなもんだろうと思っていたけれど、全然問題ないしむしろ最高でしたね。
小林さんは声が高い演技もできるけど、素直くんの演技は彼の声帯の中では低めだから、嫌な気が全くしないしむしろ聞いてて心地よいとってもえっちな受けでした。
攻め役の神尾さんも受け役の小林さんもBLCD作品でメインキャラ務めるのは初めてだけど、素直くんの演技はほとんど初めてを感じさせませんでしたね。ただ初めてって思うとニヤケが止まらない...。小林さんの受けめちゃくちゃ良いので今後に期待ですね。
超能力使えるなんてどんなファンタジーだと思っていたけれど、こんなにも満足度高いとは思っていなくて、買って正解です。特典2枚とも聞いてほしい...!!!

5

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP