テオはキスだけで甘イキしちゃうね❤

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作リカー&シガレット

カミロ,煙草屋
テオ,酒屋

その他の収録作品

  • #LOVE(描き下ろし)

あらすじ

お向かい同士で店を構える酒屋のテオとタバコ屋のカミロ。二人は幼馴染みだが、カミロが自分に特別な想いを寄せていることをテオは知っていた。テオもカミロを意識していたが、それが恋愛感情からくるものなのかどうかわからずにいた。そんな時、カミロに「お試しでいいから付き合ってみない?」と提案され、迷いながらもテオは受け入れる。その後、情熱的なキスをされたり優しく愛撫されたり、今までと違う雄の顔を見せるカミロにテオは…?

作品情報

作品名
リカー&シガレット
著者
座裏屋蘭丸 
媒体
漫画(コミック)
出版社
幻冬舎コミックス
レーベル
バーズコミックス・リンクスコレクション
発売日
電子発売日
ISBN
9784344842281
4.5

(848)

(584)

萌々

(189)

(47)

中立

(21)

趣味じゃない

(7)

レビュー数
73
得点
3838
評価数
848
平均
4.5 / 5
神率
68.9%

レビュー投稿数73

大好きな作品の一つ

もう何度も読み返している、座裏屋先生の大好きな作品の一つです。

「コヨーテ」や「シャングリラの鳥」などのシリーズものも素晴らしくて大大大好きなんですが、この溺愛攻め、カミロがたまらなくて…!(*゚∀゚)=3

溺愛攻めとエチエチを同時に堪能したい時に読み返すと、安眠・HP回復できるやつです(私的に…)。

カミロのことを抜くからず思っていても、「男同士の恋愛・性愛」にはなかなか踏み込めずにいるテオが、カミロに甘やかされて溺愛されて開かれていくのがもうね。たまらないですね。語彙力ないから同じ言葉の繰り返しになってしまうんですけど…

長髪男子って特に好きじゃなかったはずなんですが、長髪カミロはセクシー以外の何物でもない。
願わくば二人のその後を…!その後をもう少し見せてもらえないかなあ、と切に望んでおります✨

2

絵が苦手でした。

話事態はそんなに苦手ではなかったのですが、絵が苦手でした。絵が好みの方にはいいと思います。

0

上等な攻めと極上なBL♡

はぁ・・・
何度も何度も会いたくてページをめくってしまう

そして会う度に愛が増していく、、、
カミロ、Oh…カミロ、カミロ様ーーーー!!

そうか。
これが「沼」ってヤツか・・・笑

もう、今更カヨ!って位のレビュー要らずの名作中の名作!
それでも伝えたい!
ココに極上の攻め様が居る事を・・・!!

アンニュイな表情を醸し出すクセにおちゃめ!
色気駄々モレなだけじゃなくて気さくなお兄ちゃん感!
優しいのに雄み・・・!
手練れなのに力技に頼らないピュア(心)で勝負!

こんなにたくさんの魅力をみせられて惚れない訳がないんだょ・・・
こんな上等な男の愛を見ちゃったらテオじゃなくたって落ちるに決まってる。
でも、この魅力を本来見れるのはカミロが愛してるテオだけが知ってるモノ。

カミロのこんなたくさんの魅力を教えてくれたのはテオがテオで居てくれたから。
悩み、流され、戸惑い、そして向き合ってくれたから。

なんだ!
結局カミロ沼じゃなくてリカシガ沼だった・・・♡

カミロ様に会いたくてページをめくり、そしてやっぱりBL要素を網羅しまくったこの本に酔いしれる。

座裏屋先生の濃ゆい世界観での重厚なトーンも大好きだけど、カラっとした解放感のある作品も大好きです♡

アラアラ…
あらあら?!
結局は座裏屋先生沼だったワーーーーー♡

2

めっちゃ目の保養!

疲れ過ぎて頭使いたくない・癒しが欲し~い、という気分の時に読むのに最適な一冊です。

受けを溺愛するイケメンな攻め×褐色つやつやお肌が美味しそうな受け

というカップリング。

ストーリー、あまり難しくありません。酒屋の店主なのに実はお酒が飲めないテオが、利き酒大会に向けてお酒を飲めるよう特訓します。それに幼馴染でテオに絶賛片想い中のカミロが付き合うという話です。

画面の癒し度がとにかく高いです。メインの二人が両方とも美麗ですし、彼らの仲間達もイケメン揃い。彼らが裏庭に大集合して寛ぐ様子は、まさに楽園です。

ストーリー重視の人にはこれじゃないと思いますが、疲れた夜、おやすみ前にお布団の中で読むのにいいと思います。

0

幼馴染みBLが好きな方は是非

王道の幼馴染みBLです。
属性は【攻】「穏やかで落ち着いた優しいモテメン、長身長髪、バイ」×【受】「無邪気で活発、小柄、短髪ノンケ」。

子供の頃から家族のように育った幼馴染み(攻)に告白される→ノンケとして生きてきたため受けが悩む(ただし攻めのことを意識はしている)→えちぃことをしてほだされつつ、受けが攻めへの気持ちを自覚する、という「ノンケ受け幼馴染みBL」としては王道展開のストーリーを、美麗な絵でゆっくりじっくり描かれています。
王道ものなので、読んでいて安心と安定感があります。

展開的にはちょっと王道すぎるかなって気もするんですが、そこは座裏屋先生なので…画力が高すぎて…画面がずっと美しい…終始目が幸せです。
物語の舞台が日本ではなく異国であるところも、王道を外すひとつの個性になっていると思います。
どこかに実在しそうだなと思えるくらい異国の雰囲気がリアルで、物語やキャラを身近に感じさせてくれます。

あと「受けの気持ちの変化」にしっかり焦点を当ててそこがじっくり描かれているので、読みごたえがあります。

変にこじれることもなく、ラブラブなハピエンで読後感も良いです。
【ノンケ受け】や【幼馴染みBL】が好きな方に特にオススメです。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP