コミック

  • Mr.シークレットフロア ~僕らのスペシャルベイビー~

Mr.シークレットフロア ~僕らのスペシャルベイビー~

bokura no special baby

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作Mr.シークレットフロア ~僕らのスペシャルベイビー~

八神響 ベストセラー作家
相葉卓斗 担当編集者であり恋人

その他の収録作品

  • ナフルの憂鬱 鳶雄の母親(描き下ろし)
  • 心の変化は体の変化(描き下ろし)
  • 大人の階段(描き下ろし)
  • あとがき 剣解
  • あとがき あさぎり夕

あらすじ

国内屈指の超ラグジュアリーホテルで暮らす人気ミステリー作家・八神響。
恋人であり担当編集者でもある相葉卓斗には響の部屋へ毎日通いたい理由があった…
それは響の弟・鳶雄v
響そっちのけで鳶雄とヒーローごっこに熱中する卓斗達。
しかしそんな卓斗達を利用しようとする男が現れ!?
豪華ホテルが舞台の究極の身分差ロマンス、
描き下ろしマンガも収録!

作品情報

作品名
Mr.シークレットフロア ~僕らのスペシャルベイビー~
作画
剣解 
原作
あさぎり夕 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイコミックス~BE×BOYCOMICS~
シリーズ
花婿を乱す熱い視線~Mr.シークレットフロア~
発売日
ISBN
9784799739174
3.3

(9)

(0)

萌々

(4)

(4)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
29
評価数
9
平均
3.3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数3

どんな子に育つんだろうね!

今回は好きなカップリング2組がコミックスと小説で登場! まずはコミックスの響カプ。 響達の父親が外で作った子供(鳶雄)の子育てものって感じです。 この子も勿論力を持ってますが所詮1歳児、吸収した知識を素直に受け取りすぎての誘拐劇。 誘拐犯の方も一癖二癖とあるようなキャラですが、自分の感情が全く育ってない、ある意味可哀想なキャラでした。 鳶雄の戦隊もの大好きを絡めたストーリー展開で、シリアスなんだけど、やはり鳶雄、ナフル、ついでに今回の誘拐犯遠野宮を含めた子育てものです。 だけど子供に気を取られる卓斗にイライラしてる響の嫉妬がいんだよね。

0

シリーズものでした(;・∀・)

表紙を見て、子育てものかな~?とサブタイトルはあるけれど帯にもあらすじにも特にシリーズ第〇弾とかなかったので知らずに購入。
シリーズものはナンバリングして欲しいです~。
原作のあさぎり夕先生は「ダイヤモンドシリーズ」が佐々成美先生のイラストも相まってとても大好きなシリーズだったので、こちらも面白いのでは~と手に取りました。
(あとで良くみたら小説でもシリーズで出されてましたね・・・)

赤ちゃんやなカンドゥーラ姿の子ども達が戦隊ものの人形で遊ぶ姿が可愛くて、またのびのび素直で天然な感じの卓斗くんも一緒に遊んでる姿はほのぼの。

何組か出てきてますが、攻め基本スパダリでした!
というか出てくる方々は基本セレブです。
この作品の主役の攻めはしかもお仕置き好きでしたw

これだけでもストーリーは楽しめますが、やはりシリーズなので読まないと楽しみ半減だな~と。
これから小説やシリーズ読んでいこうと思います~!

1

響さん、鷹さん、サイード殿下、アシッド、卓斗、冬夜、蛍、ナフル、鳶雄

シークレットフロアシリーズのコミックver6冊目(小説は同月刊のもので10冊目)とのこと。当巻は~小説家の戯れなひびき~のカプ+花婿を乱す熱い視線のカプ+~砂漠の香りの男~のカプ少々+ナフル、鳶雄といった面々に悪役設定でカプ(新顔だと思うのですが)が登場。響さんと卓斗が好きだったので萌です。これ単独ではあまりにも難しい・・~小説家の戯れなひびき~を読んでいただいたら、まだましかも です。カプのどちらかがちょっとした異能もちな設定であることが多いですが、ファンタジーというよりはコメディよりではと思っています。それからカプのどちらかが傲慢系であることが多いということをお伝えしておきますw
「BE BOY GOLDに連載されたもの150Pほど+描き下ろし3編20P弱+先生方のあとがき」です。

舞台は、鷹さんのホテルでシークレットフロアというスペシャル階。そこには鷹さんの弟である響さん(小説家)や、アラブの王子(日本大使でもある)が住んでいるという設定。響さんは音に色が見えちゃう人、アラブ王子の息子ナフルは、嫌な奴は匂いでわかるという設定。今回はサイード殿下に旧財閥系企業の関係者がコンタクトしてきて・・・というお話でした。

登場人物はタイトルに書いたような方々で、アシッドは少な目、蛍は描き下ろしでご活躍でした。

**********以下は描き下ろしの内容

1.ナフルの憂鬱・・ 蛍がナフルのママになろうとするお話♡でもナフルは蛍を嫁にしたいんだよね。
2.心の変化は・・・ 今回悪役として登場した旧財閥系企業の方とその側役のちょっと可愛いお話。
3.大人の階段・・・ 鷹さん、響さんのどっちが大人だ?というお話。この兄弟可愛いんだよな。

久しぶりに皆に会えて楽しかったー。金髪きらきらも好きだけど、性格的にはお子様響さんが一番好きかもしれない。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP