凸凹シュガーデイズ

dekoboko sugar days

凸凹シュガーデイズ
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神36
  • 萌×223
  • 萌15
  • 中立4
  • しゅみじゃない12

--

レビュー数
13
得点
321
評価数
90
平均
3.7 / 5
神率
40%
著者
湯煎温子 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
幻冬舎コミックス
レーベル
バーズコミックス ラブキスボーイズコレクション
発売日
価格
¥756(税抜)  
ISBN
9784344842618

あらすじ

ちっちゃくて可愛いこの子を、俺が守ってやりたい――! 幼い頃そう強く願った相手=花峰涙(はなみね・るい)はのびのびすくすく育って、一方の俺=松風雄二郎(まつかぜ・ゆうじろう)はというと、正直伸び悩み気味。180cmオーバーの男の幼なじみに発生するドキドキの正体を、とっくのとうに知っているような気がするけれど……? 小さい男前君×でっかわほわほわ君の幼なじみ“むず♡きゅん”ラブ、描き下ろし後日談もたっぷり収録して待望のコミックス化!!

表題作凸凹シュガーデイズ

松風雄二郎(高校生・背は低いが男前な幼馴染)
花峰涙(高校生・体は大きいがおっとりした幼馴染)

その他の収録作品

  • ゆくとしくるとし
  • シュガーシロップハニーデイズ
  • あとがき

評価・レビューするAIの精度がアップいたします

レビュー投稿数13

どう見てもメスの受け

スタイルの良い受けは好きですが、受けが始終赤ら顔で態度も性格も殺意を抱きたくなるほど女々しくてイライラしました

0

男前とフニャッ子カップル可愛いけど

確かに凸凹のシュガーデイズですね。

幼なじみの男子高校生の恋物語です。

ずっと好きだったけどお互い自覚がなくて、でも相手の周囲の子に嫉妬して。
すったもんだありましたがとうとう両思いに。

男前チビ?と長身フニャッ子?カップルです。

俺(僕)の恋人は世界一可愛い(カッコいい)ラブラブな二人ですが3ヶ月たってもキス止まり。お互い相手はこれ以上先には進みたいと思ってないだろうと、悶々としてます。思春期の男の子で大好きな恋人ですからそりゃあしたいですわね。

やはり攻めはこちらでしたか。
無事に初エッチしてからはエッチばかりで、受けが自分の身体目当てなのでは?と不安になり距離ができちゃいます。
でも仲直りエッチで受けから積極的に出ました。

可愛い二人ですがかわいいお話だったなって感じであまり感動とかトキメキはないかな?

0

可愛いからすべてヨシッ(^///^)b

可愛いです!!!!!
とにかく可愛い!!!
少女漫画と言われてしまえばそうなの。です。が。
男の子同士が少女漫画してるのが可愛くて可愛くて堪らないのですよー!(^///^)

pixivで連載してたときから追ってたんですが
実際のシーンを見るまで攻め受けはホント読めませんでした;

最近のセオリーで言えば可愛い攻め×三白眼受けか…?
いやいや、体格小さい攻め×大きい受けも捨てがたい。
どっちだ?どっちが受けでもおかしくないぞこの2人。
それよりどっちに転ぼうと攻め側がまったく想像つかん!!(;`・ω・´)
(受けるほうは容易に想像つくのに…;)

と、そんな(どんな?)お話です。可愛いです。
幼馴染みの両片思いにキュンキュンキューン(∩´///`∩)

なんていうですか。
恋した相手が幼馴染みで"男"という事実に戸惑いながらも、
自分を大きくカッコよく見せたいって感情が良いですね!
時には恥ずかしくなってついキツく当たってしまったり逃げたり…。
ああッ、青春が眩しー!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+

で。逃げられた方は当然ショックなんですが、
嫌われたかも…とか、小さい女の子とデカい自分を比べるのとか、
萌えしかないヤツやーーーー!(」゚ロ゚)」オオオォォォォ
いいよ、いいよ、君らすんごい可愛いよ。最高よ。

紆余曲折ありながらも無事両思いとなり。
恋人になったあとが個人的には意外でした。

恥ずかしがってつっけんどんになるタイプかと思いきや
デレがすごい!!(良い意味で)お花畑感がすごい!!!
このギャップは中々良かった。
片思い期に我慢してた気持ちを、もう抑えなくても良い。
好きの気持ちをグイグイ出す姿にニヤニヤしちゃいます♪
大人の階段上りたくて悶々してるのは笑いましたw

そんで初エッチしたあとの幸せに満ちたドヤ顔が良き!
"ついに大人の階段上っちまったぜ!"っていうキラキラ感+゚。*バ可愛いよ~~~~!!!
そうそう、高校生BLのこういうとこよ。
エッチしただけで世界が一変したような、
俺無敵!ってなる謎の自信が可愛くてしょーがないw

あと幼馴染みならでは、幼少期エピソードも入ってて大満足でした♪
何回出したか分からないワードですがとにかく「「可愛い!」」に尽きる作品です(∩´///`∩)

1

低×高な身長差萌え

〖DMM電子書籍〗
修正:ー
カバー折り返し:なし
カバー下:なし
帯:なし
裏表紙:なし
備考:

〖紙媒体〗
未読

0

あまくてまぶしい

男前で低身長がコンプレックスの雄二郎と、
女子より女子力高めな高身長の涙。

凸凹な2人のきらきらまぶしい恋愛模様が
優しいタッチで描かれるあまあまストーリー。

幼なじみの2人。
男の涙を常に可愛いと思ってしまう気持ちの正体を
コンプレックスが邪魔をして認められずにいる雄二郎。
幼い頃、ドブにはまってしまった時に雄二郎に
助けられ、ずっと憧れの人と慕い続ける涙。

周りからみたら2人の両想いぶりはまるわかり
なんですけどね(笑)
2人とも意識しまくりなのに激ニブさんで…

雨の中のバス停での雨宿り(制服びしょ濡れ)、とか!
雄二郎の部活に差し入れ、とか!
2度目の涙のドブはまり救出からのおんぶ、とか!!

はあー、もうまぶしすぎて…
青春…、ですよね!!
極め付けは海での涙の告白、を遮ってキス!
からの!雄二郎の告白ー!!
もう一度いいますけど、青春…、ですよね!!←

さらに両想いになってからのじれじれが、
もうなんでしょう、甘くて…ごほうびですかね…

はじめてのお泊りの時の涙!!
可愛すぎてけしからんので、ぜひお確かめください(笑)
雄二郎も涙の事を本当に大切に想ってて、
デレデレなところ、かっこ可愛いかったです♡

3

青春なふたり

自分より身長が高い幼馴染みに恋心を抱く雄二郎と幼馴染みの涙。
ハラハラするような大事件はないけど、青春って感じで爽やかな話。
雄二郎は小さいとき女の子と間違えて涙に初恋するんだけど、高校生になったら自分より20センチも身長が高くなってしまって・・・。
でもって、ふたりとも自分の気持ちに気づかず、ちょっとすれ違ったりってのもかわいかったし、気持ちが通じあってからのふたりも可愛らしかった。
The青春って感じで爽やかなお話でした。

3

好き嫌いが分かれるのはよく分かります!設定だけなら萎えてたかも。

好きな新人さんが出て来ましたよ!v
歳を取ると、なかなか新しいものには手を出しづらくなってくるのですが、
いや、いい新人さんに当たりましたv

面白かったですよv
確かにね、これ女の子でもよくね?とか、
少女漫画の展開だよね……とは思いましたよ!
思いましたけど、そこを踏まえつつも、
私は読んでて萎えなかったし、可愛かったv

なんかもう細かい所まで色々ツボで……
初っ端の涙は可愛いし、ラストの松風はカッコイイし、
どっちのペットも気になるし、どっちの親友も気になるし、
本屋の親父も気になるし、ちょくちょく入る天の声も気になる!

絵も可愛くて綺麗で、好きですv
この少女漫画がBLで読めたのが楽しいv

受けが女の子にすり替えられる系って、
やはり今までは萎えちゃうこと多かったのですが、
これは湯煎さんのセンスなのかなぁ、
最後までによによ微笑みつつ読破v

確かにBLががっつり読みたいんじゃ〜!という方には、
なぜこのキャラ設定⁈男同士の葛藤は⁈となるのは充分わかります。

らぶらぶいちゃいちゃ好きの私としては、
二人の熱い!両片思いの行く末を見守るのは、
素直に楽しゅうございましたv

評価が分かれるのは納得。
私的には湯煎さんの今後を期待して「神」評価で!

4

幼なじみ同士の焦れったい乙女BL♡

日頃読んでいる王道のBLとは違い 乙女のBLって感じです。
幼なじみ同士の焦れったい甘酸っぱいラブきゅん♡です。
ちょっとむずがゆい感じとゆるふわな感じが好きな人にはオススメかなぁ(o^^o)

2

攻め受けが……

ビジュアルはめっちゃ好み!めっちゃ好みだった!!
でも攻め受けが~!!あ~〜!!そっちか〜~!!
前情報で攻め受けは知ってた……んだ、けど………
知っててもなお最後まで下克上を期待していた私がいた。
でもこれは私の性癖の話なので本当に誰も悪くない、私だけが悪い。

男と男が恋をすることの意味をもう一度考える作品になった。
涙くんめっちゃかわいい!かわいいけど、かわいいだけでいいの?ってお姉さんは心配になったよ。
かっこいいゆうちゃんには抱かれるだけでいいの?
かっこいいからこそ抱きたくない??って思ったのは本当に私の性癖。申し訳ない。

あと当て馬の男の子、もう少し頑張って欲しかった!
フェードアウトがはやい!きみにはまだやることが残っている!がんばれ!!

2

BL???少女漫画???夢漫画???

低身長x高身長が好きなので購入したのですが、読んでいてとても違和感がありました。....これはBLなのか??

なんといえばいいんでしょうか、まず受けの涙くんが完全女子です。京アニの女の子のような思考とリアクションで終始お花を飛ばして一人少女漫画をしています。高身長男子=少しは男の子らしい面があるかと思ってたんですがこれはもう完全に背の高い女子です。女性なら違和感のないなよなよ思考やすぐメソメソするところも高校生のイケメン高身長男子がしている....しかもそれを家族やクラスメイトが徹頭徹尾「可愛い」と受け入れている...。表紙から純粋で可愛い系受けなのは理解して購入しましたしその手の受けも読めるのですが、「この子は男の子じゃない」と思ったのは初めてです。たぶん作者の願望?作者自身が色濃く涙くんに反映されていてそれがこの気持ち悪さの原因だと思います。夢小説に近い、作者の夢が詰まったキャラ、そんな作者に優しい世界という感じです。
少女漫画なら違和感なかったんですが、BLなら少しでも男の子ならではの悩みや葛藤、魅力を見たかったです。

そして攻めの二郎くんのコンプレックスは背が低いことなんですが、特段それを活かしたエピソードも無く、双方にコンプレックスに対する葛藤やそれを乗り越えるドラマティックさもなく、両片想いから早々に両想いになりあとは終始シュガーデイズでした。恋敵のイケメンくんはほぼ当て馬扱いだったのもなんだかなぁという感じです。

画力というか顔面力が大変良いのでつい表紙買いしてしまいましたが、まるで作者の夢漫画を読ませられた読後感でした。他の方のレビューにあるように「かわいい」「光属性」「キュンキュン」がお好きな方には堪らない作品だと思います。私のようにドラマ性やBLだからこその葛藤や悩みを求めるタイプには正直物足りないと思います。

個人的にこの方はBLより少女漫画を描かれた方が違和感がないとおもいました。

7

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

PAGE TOP
  • 商品購入
  • レビューを見る
  • 評価レビューする
  • 関連作品
  • 攻受データ