• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作不実の花

前田(一流商社のビジネスマン)
宮野(会員制高級クラブの従業員)

その他の収録作品

  • あとがきまんが(描き下ろし)
  • あとがき
  • カバー下4コママンガ2本

あらすじ

一流商社に勤めるエリートビジネスマンの前田は苦い恋の過去に縛られ、モテるにも関わらず恋愛に消極的な生活を送っていた。
そんなある日、密かに売春も斡旋している会員制高級クラブを接待で訪れた前田は、かつての想い人でありトラウマの原因でもある宮野と再会する。
しかし宮野は昔と印象が変わっていて、煽るように前田を挑発してくる。
そんな宮野を前田は勢いのままに抱いてしまうがーーー⁉︎

作品情報

作品名
不実の花
著者
きりみゆうや 
媒体
漫画(コミック)
出版社
幻冬舎コミックス
レーベル
バーズコミックス・リンクスコレクション
発売日
ISBN
9784344842878
2.6

(3)

(0)

萌々

(0)

(2)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
7
評価数
3
平均
2.6 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

綺麗です。が、ちょっと薄味

レビューが上がってなかったので、あらすじ多めで書きます。

一流商社に勤め、社内の美人女性からアプローチされてもどうも恋愛に身が入らない前田。
それは高校時代に人を傷つけてしまった記憶のせい…
…という冒頭。
前田は取引先の社長の呼び出しである会員制クラブに赴く。そこは男性同士のエスコートクラブのようで、どうやら売春も。ところがその店内で過去傷つけた友人・宮野が働いていた!
なぜこんな所に。
なぜ売春なんか。
あの時の俺のせいなのか⁉︎
そして2人の高校時代の回想シーンとなります。
前田と宮野は同級生。宮野は成績トップで家柄も顔もいいので目立っていたが、友達はいないようだった。
ある日、宮野が前田の隣の席の宇田を見つめていることに気づき、男が好きなんてキモチワルイ、バレたらまずいだろ?と話しかける。
すると宮野は突然お金を出してきて…
そんなつもりで言ったわけではなかった前田だけど、それからも宮野は前田にお金を渡し続ける。
お金の出処が気になった前田は宮野の後をつけてしまうのだが、宮野は男と待ち合わせていて…
動けなくなっていた前田の前に、「用事」を終わらせた宮野が。思わず問い詰める前田。
俺が脅迫するようなこと言ったから……?
翌日から宮野は学校に来なくなり、そのまま「転校」してそれっきり会えなかった…
…だから前田は、宮野がウリをした事、学校を辞めた事、全部自分のせいだ、と思っている。
でも本当は…

…とまた現在に戻って、再会して止まっていた2人の時間が動き始める!的な物語となります。

色々誤解や思い込みもあったけど、順当にハッピーエンドです。ありがちな展開で、途中でどう話が動くかわかっちゃうかな。
絵柄は綺麗系。攻めも受けもそれぞれ美形ですが、背景は白い感じ。
Hシーンは局部はあまり描かれず、顔の表情などでエロさを表現しています。
一冊丸ごと1つの話で十分な尺だと思うのですが、どうも薄味な感じ…。シリアスすぎないお話が読みたい時に良いと思います。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP