祝デビュー25周年!! 深井結己が贈る、働く男たちの純情LOVE決定版!!

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作童貞刑事

西 一浩,刑事,バツイチ
桜畑永太,刑事

同時収録作品ケミカル・マテリアル

木幡翔,教師,元生徒
仲川,化学教師

同時収録作品お前のせいでいいのかな

川路,リーマン,主任
久浦,新人リーマン

同時収録作品蜜の色の空

原田,ゲイバーの店員
船坂,友人に失恋したリーマン

同時収録作品心裏腹

塩田,元リーマン,編集兼ライター
久浦 信之,前の会社のバイト,カメラマン

その他の収録作品

  • あとがき
  • カバー下 マンガ「心やさしき編集者」「心やさしき被疑者」

あらすじ

子供の頃に助けてくれたお巡りさん・西 一浩に憧れて警察官になった桜畑永太。
しかし、憧れの人は冴えないバツイチのおっさんになっていた。
そんなある日、捜査中に遭遇したコンビニ強盗に西が切りつけられ負傷。
その光景を目の当たりにした桜畑が、思わぬ行動にーーー…!?
優秀でイケメンな後輩刑事に処女を捧げられたおっさんの運命は!?

作品情報

作品名
童貞刑事
著者
深井結己 
媒体
漫画(コミック)
出版社
竹書房
レーベル
バンブーコミックス 麗人セレクション
発売日
ISBN
9784801964426
3.4

(30)

(2)

萌々

(12)

(14)

中立

(0)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
11
得点
100
評価数
30
平均
3.4 / 5
神率
6.7%

レビュー投稿数11

チェリーが健気すぎる

 ちるちるのこのページからRenta! のサイトに飛んでサンプルを見たのですが、買って読み始めたら「あれ、出だしが違う」。でも少し読み進んだらサンプルの箇所が出てきました。販売サイトによって、サンプルのページ数に多い少ないがあることはよくありますが、切り取り箇所が違ったのは、私にとっては初めての経験だったので新鮮。そしてこのレビューを書く前に、もしやと思って別のサンブルも確認したところ、最初のページからのサンプルを出しているサイトもあり。
 たしかに冒頭の8ページがグッとくるところなので、そこを見せてしまうか、出し惜しみするかは考えどころですね。あの「ちくしょう......」は、西さんでなくてもズギューンとやられてしまいますもん。
 ストーリーもしっかりだし、受と攻の会話のやりとりも絶妙で、さすが深井先生!という1冊でした。深井作品は全部読んだつもりだったんですが、うっかりしていて、もっと早く読めばよかった。 サイン会もあったんですね、行きたかった、残念。
 表題作は、これから何回も読み返す作品になりそうです。ほかの方も書いていらっしゃいますが、ぜひ続編を。

 あと、今回、竹書房の日にありがたく半額で買わせていただいたのですが、深井先生の作品以外も買いもらしのないように竹書房さんの作品をバーっとチェックしていくと、今までに読んで大好きな作品が本当にたくさんあり。あらためて竹書房さんって素晴らしいなと思いました。

1

ちぇりー

一途をこじらせた子たちのオムニバスですね(n*´ω`*n)ふふv
若くて顔も良い新人。
桜川だからチェリーw
でも実際にもチェリーw
パートナーを組んでいるくたびれたオッサンにひそかな恋心を抱いていたわけで
ケガをしていて行動が限られる今は絶好のチャンスなわけで。
手足を縛るのに、両足しばらないのはいかがなものか(笑

幼い頃に助けてくれたお巡りさんにあこがれて警察官になった。
そしてあこがれの人のパートナーになり
うっかり告白してからの暴走が止まらなくなってしまうところがかわいらしい。
枯れた風にみせかけて実は、、な攻もなかなか。
エロが弱めではありますが、かわいらしいお話しだったかなと思います。

後半何本か。
それぞれに色はあるもののテイストが同じだったかなという印象。
一途な恋が実るのは実に青くていいのだが、もう少しバラエティに富んでると
尚よかったかなと思いました。

1

バツイチノンケにときめきます

良かったです
くたびれたオッサン攻め
表題作だけでもっと読みたかった〜
ストーリー的には満足なんです
短い気もしますが、綺麗にまとまってて
他の短編もどれも面白くて
素敵な、お得な一冊でした

けど、個人的にはもう少し焦らされたかったかな〜
それくらいオッサン攻めが良かったです‼︎
作中でも、取り調べのくだりでくたびれたオッサンから怒声きかせて最後の泣き落としみたいなところがあるんですけど、ホントに表情が豊かで、こんな人いたら好きになるわ〜って思いました

0

タイトル通りでした

初めて読んだ作品が凄くシリアスで痛かったので作者さんはそういう作風なのかと思っていました。
こんな感じの作品も書かれるんですね。
絵が綺麗でチビキャラもあって美形の若者やくたびれたオッサンがちゃんとしてた!

チェリーがそっちの性癖の道に入ったのは西への憧れがあったからかな?小6で助けられて、その後自分で開発を?

くたびれたオッサンを襲い受け。でも攻めもちゃんと受け止めてくれて。
2度目がなかなか無くてグチャグチャ悩んでいた受けでしたが、ちゃんと攻めも考えていてくれて、パートナーだと(まさか仕事の?)言ってくれて。彼なりにチェリーをどう思ってるか自分も考えてくれてたんですね。
真面目な相手に誠実で対しようというところが好感が持てました。
タイトルがまんまですね。インパクト狙いかな?
熟成させた童貞をなめちゃいけませんね。

0

タイトルのインパクト

年の差感とか、一途さとか。
初恋を引きずり追いかけて拗らせた、桜畑の素直になれない所とか。
冴えないおっさん化した西の、時々かっこ良く見えてしまう所とか。
絶妙なツボ感満載で、心地よく読み進めていけるのですが。
やはりタイトルがタイトルなので。
どうしてもDTっぽさを求めてしまい、収まりの良い内容なのになぜか納得出来ない。
「童貞」が強すぎて、トキメキとか何か大切な所が弱く感じてしまったのかも知れません。

他同時収録「ケミカルマテリアル」では長い長い片想いの交錯。
「お前のせいでいいのかな」「密の色の空」「心裏腹」
3作品は繋がった時間軸でのそれぞれの恋と失恋。そして再会。
もっとじっくり読みたくなるような作品でした。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP