• 紙書籍【PR】

その他の収録作品

  • 吉田ゆうこ「ボクはH」
  • 白コトラ「イケメン彼氏と可愛すぎるオレ!」
  • 草間さかえ「tilt!」
  • 上田にく「しつけがなってない!」
  • 陵クミコ「僕の幼馴染み」
  • 宝井さき「変態執事から逃げられません!」
  • 柚谷晴日「僕だけが知っている」
  • タナカイッパチ「ヒヨコくんは甘くない」
  • イイモ「ミツバチ」
  • 阿津六「魔王様とオレの最高な災難」
  • 西原ケイタ「ハッピーエンドがお好きでしょ?」
  • 香坂透「お金がないっ」
  • 絵歩「My dear fairy」
  • 松基羊「Attachment Love」
  • リオナ「恋せよ美男」
  • でん蔵「お願い、佐渡くん!」
  • 桃子すいか「冬来たりなば」
  • 倉橋蝶子「神様たちの甘味処」/日羽フミコ「キミの甘いにおい」/丹下道「恋するインテリジェンス」/篠崎一夜 ill.香坂透「アダムの求婚 イヴの煩悶」
  • 中田アキラ「隣人に愛の手を」/篠崎マイ「君がいないと終われない」/木下けい子「お父さんをボクにください!」/三川ケイヤ「オレの聖域はこの男に汚されている」
  • 春野アヒル「竜の王子さま」/アベコ「僕の要介護な恋愛」/不破慎理「待てができないダメ犬は」/山野でこ「コミックパーティ ワンダーラブ」

あらすじ

表紙:香坂透

著者インタビュー&4コマを掲載!!
―ラインナップ―
「先輩、ちょっと待って」(いさき李果)
「不実の花」(霧壬ゆうや)
「それでも僕は愛を告げない」(一城れもん)
「サヨナラに編むは、」(梅松町江)

秋のリンクスフェア2018:豪華書き下ろし小冊子応募者全員サービス♥

リンクス15周年記念:直筆サイン色紙プレゼント!

作品情報

作品名
リンクス 2018年11月号
媒体
漫画(コミック)
出版社
幻冬舎コミックス
発売日
4.6

(6)

(4)

萌々

(2)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
4
得点
28
評価数
6
平均
4.6 / 5
神率
66.7%

レビュー投稿数4

読みごたえあります!

「恋イン」目当てに買い始めたのですが、楽しみな作品が多くて、今号もとても満喫させていただきました。「恋イン」については、最高!そして黒瀬くん良かったな~。I倉どうなったのかが凄く気になります。
個人的には「俺だけが知っている」「僕の幼馴染み」「ヒヨコくんは甘くない」「恋せよ美男」「お父さんをボクにください!」好きでした。
初回から楽しく読んでいる「恋せよ美男」は、超絶美男の西園寺さんの恋のお相手、昴先生側のお話で、クスリと笑えつつ、恋愛模様も進んでます。

はあ~次号も楽しみです~!

0

六青先生とかわい先生が!!!!豪華書き下ろし小冊子応募者全員サービス!

六青みつみ先生とかわい有美子先生がNOVELを書き下ろしされる小冊子が!!!!リカコ先生や円陣先生、座裏屋先生のピンナップ(歴代イラストだけど)も入るだと!!!ということで購入。
このリンクスさんに入っている払込用紙で1000円払い、フェア帯のついてるリンクスさんの本購入して申し込めば良いようです。とにかくこのリンクスさんがMUSTですので、欲しい方はお早目に。恋インもちょうど最も美味しいお話のところだったみたいで、超LUCKYでした。ちなみに締切は12/11。ああ早く読みたいなあ、小冊子。

払込用紙のために購入したようなものなのですが、恋インに加えて、木下先生の新連載もめーーーーーーーーーーーーっちゃ面白くって。これは神号。と思いました。

恋インは先にレビューしておられるお二方が詳報してくださっているので、割愛(先森がめちゃ可愛い・柳はでれでれ♡マーク飛びまくりwww)。6巻をおとなしく待とう♡

けい子先生の新連載が、これまた分かっちゃいるけど止められない!(かっ〇えびせんか!)
今号は28P、バツイチ子持ちリーマンさん(眼鏡ちゃん)と、保育士さんのお話です。♂なのに、これまたよくしゃべるお子様が間に入るから、パパのひみつを容赦なくバラすバラす、もう爆笑必至です!あーもう、けい子先生好きすぎるー(涙)
けい子先生お好きな方には超おススメです!始まったばっかりなんだけどコミックになるのが楽しみだなあ。あー楽しかった。

3

恋イン6巻発売が待ち遠しい…!

毎号分厚いリンクスさんですが、いつもに増して分厚いです。
今号は15周年企画で応募者全員サービスの小冊子など実施されてますので、
気になる方はHPなどチェックしてみてください(^^)

さてさて。
個人的お目当てはなんと言っても恋するインテリジェンス!!
来月にコミックスが発売されるとわかっていても我慢が出来なかったw

嬉しいサプライズは、本編の他になんと番外編が…!!!
供威×黒瀬のお話と鷹見&牛通堂さんの会話が楽しめますヾ(*´∀`*)ノ
本編だけだと思ってたからテンション上がりました♡買って良かった♡

雑誌全体だと神をつけづらいので萌×2で。
恋インだけで感想が長くなったので割愛しましたが、
リンクス本誌初登場の草間さかえさんや
毎号楽しみにしてた山野でこさんの連載なども面白かったですヾ(*´∀`*)ノ


以下、ネタバレ多く含みますのでご注意下さい。



◆恋するインテリジェンス(柳×先森編)

先月号の流れで今号の流れは分かってたので
首をながーーーーーくして待ってましたよ(∩´///`∩)
というわけで柳×先森編クライマックスラブラブS♡Xです←

あれ?なんか柳の雰囲気が違う…?
あ!髪が下りてるーーーーーぅぅ(///Д///)hshs
個人的好みは上げてる方が好きですが、ONOFFの差は良いですね。萌えます。
1P目のシャワーシーンから色気がハンパなくてハンパなくて…/////
あああ、とうとうあの柳と先森のラブラブなアレが行われるのかと思うと感無量。

ベッドに移動して先攻は先森。
さすがBCの教官だけあって余裕たっぷり♡
舌をベってしてる顔がすごくかっこ可愛かった…!!
(↑ここのコマは男っぽさも感じられてすごく好き。)

このまま先森がリードするのか?と思ってたら
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

柳:「ごめんね、久しぶりだから いいこでいられないかも」

ヒェェェェ(∩´///`∩)
キメ顔の殺し文句やヤバいです、柳さん!!!
その後も先森がイニシアチブと取ろうとしてもやんわりベッドに押し戻すのカッコいい。
柳の攻め方に余裕を感じられたのは意外だった…かも?
長期間お預けだったからガッツくのかと思いきや、先森の反応をジッと見ながら進めてました。

対して先森はどんどん表情が崩れてくのが可愛い。
柳が高級レア時計と引き換えに手に入れた招待券の件を謝るのにキュンキュン。
ああやっぱり気にかかってたのね…(;///;)
で、グズグズに喘ぎながらも悪態つきまくってるのが可愛い。
殴るとか殺すとかやめろetc.に返事をする柳のセリフはツボでした( ´艸`) ♪

エッチの最中は余裕も感じられる柳だったけど昔にプレゼントしたぬいぐるみを今も大事に抱えて寝てるのを知り、ガチ照れしてるのはすごく可愛かったですw

そんなこんなで恋人関係が無事復活した柳×先森。
はーーーーーめでたい。ただただ感無量(;///;)

そして長い時を経て室長から十字架を下ろして貰い
グッと涙を堪える先森の表情にもらい泣きしそうでした。
室長の優しさが沁みる…。

本編の後には108期メンバー紹介がありました♪
室長はBC、唐式さんもBC…!ヾ(*´∀`*)ノ
薄々気付いててもハッキリ知られてると嬉しいですねぇ。
リンクス7月号ポスターで後ろ姿しか出てなかった面々も…!
もしかして鶏楽×藍染編は108期が関わってくるのかな?
新章が楽しみで仕方ないです。

◆恋するインテリジェンス スキマ01(黒瀬&供威の場合)

黒瀬視点の短編(9P)です。
黒瀬は性的嗜好は女性でモテる"男"だとの自覚有り。
なのでBCに選ばれたのは納得いかなかった模様。
バディはあくまで仕事上のことで、エッチする関係ではないと割り切っています。
供威よりTCの資質は自分にあると思ったままI倉実習を迎え…というお話です。

今まで出てきたバディではあまりこういった裏側がなかったので新鮮でした。
肝心のI倉実習がどんなだったかめちゃくちゃ気になる終わりが悔やまれる(;ω;)
そういえばI倉後の様子はギクシャクしてましたね?ということは…ふふふ♥

供威も柳のような優しさのある男っぽくて見た目とのギャップが良かったです!

◆恋するインテリジェンス スキマ02(鷹見&牛通堂の場合)

2Pの短編。
鷹見が楚和課長の件を牛通堂に相談してます。
差形にはもう諦めろと言われたようで…。

鷹見にストーカー行為をしないよう注意しておきながら、
自分は恋人にストーカーされてるのに気付いてないのに笑っちゃいました。
牛通堂さん後ろ見て!後ろ!って感じですw
どこにでも現れる千散恐るべしw

10

先森さんの幸せを未来永劫願ってます!

「恋するインテリジェンス 6巻」は11月24日発売です!けっこう早く発売されるんですね。

今号は柳×先森編の最終回!
もう先森さんが好きすぎて、コミックスまで待てずに雑誌を買ってましたが、これでやっと解放されると思ったら、、、

次号2019年1月号は、恋イン6巻発売連動企画の描き下ろしペーパー4種全員サービスですって!キャー、楽しみ♪
柳×先森編のコミックスですからね、二人のあれやこれやをしーっかり描いたペーパーにして欲しいです。

今号は秋のリンクスフェア小冊子の応募用紙が付いてます。
※応募には対象コミックスに付いている応募券も必要です。
(ひなこ先生は「禁忌」のその後をまた描いて欲しいなぁ…)


「恋するインテリジェンス」は柳×先森編のほか、スキマのショートストーリーが2話、キャラ紹介も充実してます。


●柳×先森編
意地っ張り先森さんが気持ちを明かし、柳が先森さんを待ち続けた時間もやっと終わりが見えた前号。
二人にとっての激動のクライマックスは前号まで、今号は安心して二人のイチャイチャを待てました♪
先森さんの自宅にて、お・ま・ち・か・ねの恋人としての甘い夜の時間♥

最初のページから一緒にシャワーを浴びてる!
二人の待ちきれなさがビシビシつたわってくる~。
そしてリードを取りたい先森さんが、まずは柳を攻めます!
柳@臨戦態勢がかけてる布の中に、先森さんが手を滑り込ませると、柳の密林が露わになってとっても雄々しい!

柳は先森さんの気持ちを確認したいのか、意地っ張りな先森さんの反応を見るのが楽しいのか、「そんなに俺のことが好きなの?」「早くSEXしたいだけ?」と、けっこうな言葉責めなのが照れます…
先森さんがこんな台詞を許すのは柳にだけなんだろうなぁ。

そして柳がさりげなく「篠」と、下の名前(篠雅を省略)で呼ぶのが、二人の時間が一気に昔に戻ったんだと実感して嬉しくなります♪

結局、柳にリードを奪われて、先森さんは思いっきり攻められちゃうんですけどね^^
先森さんは「殺す」「バカ」などツンツンしてるけど、抱かれながらふと見せるデレがめちゃくちゃかわいい!

その後、ライオンのぬいぐるみのこととか、柳に危険なミッションをやらせたくなくて、秋草室長にどんなにゴネたかなどが、柳にぜーんぶバレて、クールを装ってる先森さんの素のかわいらしい一面が垣間見えるのがとってもイイ!
ほんと、先森さんは愛すべきかわいい人です♪

そして、秋草室長が、先森さんにとっての最大のトラウマについてある言葉をかけます。
それをもっと早く言ってくれてたら…
でも秋草室長も素直になれない意地っ張りタイプなんだろうなぁ。
これで我玄と秋草室長も和解(復縁)してくれたら、先森さんの重荷も完全になくなるのに。

柳×先森編は大円団な最終話でした。
これからも柳は「好き好き」アピールを続け、先森さんはクールに迷惑そうに柳をいなしながら、時々デレていくんでしょうね^^

私は、先森さんの気が強いだけでなく、仕事で周りから頼られ、面倒見がいいところが大好きなんです。
柳×先森編は予想よりもシリアス度が高かったけれど、重荷を背負っていた先森さんが幸せになってくれたのが見られて大満足です♪
コミックス発売も待ち遠しい~。


●スキマ01 供威&黒瀬の場合
先森さんのトレーニー黒瀬視点のショートストーリーです。
(5巻発売記念のペーパーで先森さんと…って想像してた黒瀬ですが、お前なんかに先森さんは一瞬でもやらないから!)

黒瀬は子供の頃からモテて、彼女を切らしたことがなく(ここ一年は仕事中心で一人のようですが)、男として自信満々。
なのにIⅡSETではボトムキャストに指名されて納得がいかない!

しかも相手は、色気ゼロ・H下手そうとバカにしている供威で、「Hすることなんて一生ない」と断言しているけれど…
目前に迫るI倉実習ではなにかが起こりそうですね~。

生意気な黒瀬が思いっきりメス堕ちしちゃうところが想像できる!


●スキマ02 鷹見&牛通堂の場合
3巻「初恋のシュヴァルツリステ」でミッションとはいえ、楚和さんにけっこうな粗相をしちゃった鷹見が、牛通堂に恋愛相談してる2ページのショートショート。

牛通堂は「ストーカーで通報されないように」と注意してるけど、いるよね、牛通堂にも熱烈なストーカーがw


その他、柳、先森、供威、黒瀬のキャラ紹介、秋草室長ほか108期の顔紹介、恋イン既刊紹介が載ってました。
私はマンガには描かれていないキャラの一面を知れるキャラ紹介が大好きで、いつか一冊にまとまってくれることを夢見てます!

丹下先生の著者コメント、前号では設定資料集を鋭意制作中と仰ってましたが、今号では6巻、3巻CDの発売予定と合わせて、ペーパーワークス集も発売予定とのこと!
今までの特典ペーパーがまとまってくれるのかな?それも楽しみ~♪

11

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP