超ヒットシリーズ★四兄弟が贈るドラマチック・トラブルラブ★12巻

  • 紙書籍【PR】

表題作SUPER LOVERS 12

海棠晴,カフェのオーナー,海棠家長男,25歳
海棠零,高校2年生,晴の義弟,16歳

その他の収録作品

  • EX.04
  • #35.5
  • あとがき
  • カバー下漫画

あらすじ

キミが隣にいなきゃ、もう、眠ることさえできないんだ―――。

記憶喪失から回復をしたものの、未だに一部思い出すことが出来ない記憶がある海棠家4兄弟の長男・晴。
それも、晴にとっては一大事。記憶を失っていた時に『零と初エッチ』をしたのかが分からないのだ。
悩んだ末に「俺達やっちゃった?」と直接聞いてみるが、零には黙秘されてしまう。その上、修学旅行で海外へ行くことになった零と7泊8日も離れることを知り、晴は我慢出来ず零について行こうと画策するが…!?
「上の口がダメなら下の口に聞こーかな」 ついに晴、零に実力行使!?
苦労性長男、超美形双子、野生児末っ子の4兄弟が贈る一筋縄じゃいかないトラブル・ラブ第12巻!! 描き下ろしも収録❤︎

作品情報

作品名
SUPER LOVERS 12
著者
あべ美幸 
媒体
漫画(コミック)
出版社
KADOKAWA
レーベル
あすかコミックスCL-DX
シリーズ
SUPER LOVERS
発売日
ISBN
9784041076224
4.3

(21)

(10)

萌々

(9)

(2)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
92
評価数
21
平均
4.3 / 5
神率
47.6%

レビュー投稿数3

5本の指に入るレベル 12

「零の修学旅行についてきちゃった♡じゃねーんだよこのポンコツ長男!!(By亜樹)」本当に面白かったぁ(*ˊᵕˋ*)

零がアザだらけなのはやばかったけど、トイレに籠っちゃう晴可愛いかよ。

晴が急に泣き出すのはまじで零かと思った笑

てか、朝倉さん手強い。
そして幹子さん強い。

ココ最近ずっと、零のこと泣かせてばかりじゃない?晴。

森先生、痛いとこつくねぇ。確かに不安になってるのは零の方かも。いや、そりゃあ不安にもなるわな2度目だし、なんで!?って普通思うわな。

まさかの!!!!!瑛くん!!!!まじで!!!!
頑張れよ!!!!主、応援する!!!!

なんか、海外から帰ってきた古高先生怖くね?
雰囲気違う。

童貞欲しいって凄いこと言ってるけど、突っ込まれるって分かってるのかな……。

顔イケメン晴しんどっ。上裸はしんどっ。
亜樹どんまい笑。寝室飛び込まないだけ偉い笑

古高先生、意味わからん。腹立つってなんで?関係ないっちゃないよね?

ほんとにいつか兄弟に通報されそうな長男。

普段はクールなのに、晴が絡むと右往左往してる零がほんと好きすぎる。

カナダでなんか思い出したっぽい?なんの記憶?

ラスト!夏生!来ましたよ!篁先生!
最高!どうしよう!ここのカップルほんと好き!
ドキドキしちゃう!もっとやれ!

番外編の零、ちゃっかり晴のシャツ持ってくるのいいなぁ。それ、晴にバレてくれないかな。

ここまで読んでくれてありがとう

1

やっと進み始めた‼

前巻では晴がまたまた記憶喪失になってしまい、早く二人の関係が進展してほしい私としては非常にもどかしい気持ちになっていたので、この巻では「やっとか‼」とようやく進み始めた感じです。
正直この展開いる?って思ってたんですが、結果的に二人の絆は深まったのかな、、(とりあえずもう二度と朝倉さんは出てこないで頂きたい)

まぁ、無事記憶も戻り、レンは修学旅行(カナダ)へ行くことになるのですが、そこで昔の記憶を思い起こすことになるのかな...でもそれはあまり良い記憶ではなさそう。

ところで古高先生何者なんだ⁉前から胡散臭い人だと思ってましたが...レンの過去について何か知ってることは間違いなさそう。

そして、なんといっても夏生と篁先生ですよ‼この巻の見所は‼まさか夏生のあんな顔が見られるとは❤夏生が先生に甘えてる所もっとみたい。
この二人大好きなんでくっついて欲しい~

3

次こそカッコいい晴の出番だと信じてる(信じたい)

今回も安定のスローペースです。
12巻本編の進展部分は零の記憶が少しだけ紐解かれました。

今回の注目は篁先生と夏生ですよーーー!ヾ(*´∀`*)ノ
EX.04はもぅもぅ…!ニヤニヤが止まらなかった!!


さてさて、
12巻のスタートは記憶喪失から戻った後の事後処理から。
傷害事件を起こした朝倉嬢がクッッッッッソ気分悪くてイライラしました。
本気でもうこれ以上出てこないで欲しいし
未来永劫スパラバからご退場お願いします(#`皿´)ウガー
(もし再登場したら何回同じ事繰り返すのかとさすがに呆れるかも;)

そんな中、晴はといえば、記憶喪失中に零とエッチしたのか否かで悶々。
なんか…ポンコツっぷりが加速して情緒不安定…?
零にベッタリで零が居ないと生きていけない感がより増してる気がする;

以前のベッタリさとは様子が違うように見えました。
前は長男が末っ子を甘やかすような溺愛って感じだったけど
12巻は子どもな晴が零に甘えてるように感じたんですがどうでしょうか…?
イチャイチャなスキンシップが多かったのは嬉しかったです(∩´///`∩)

そして零はカナダへ7泊8日で修学旅行へーー。
不安定で零にベッタリの晴は一緒に行くと言いだしてんわやんわ。

周囲が呆れてる中、篁先生の一言が意味深に響きます。
晴がベッタリになってるのは零に"何か"がある防御反応とも取れました。

実は学校で、零が幼少の記憶をなくしてるコトに対し
あの胡散臭い教師が遠回しにネチネチネチネチ攻撃しているという…(;ω;)
零は気付いてないけれど無意識に心の底に澱を溜めてそうで苦しいです。

そしてとあるキッカケで記憶の欠片が少しだけ紐解かれてました。
正直、零にはこれ以上思い出して欲しくないかも。。。
あまり良い記憶とは言えなくてただ悲しい。
記憶が戻ることで零が苦しまないといいなと願ってます(;ω;)
あのクソムカつく教師は関係者なのかな?
悪意しか感じられなくてイライライライラしました(#`皿´)ウガー

ラストページに笑っちゃったんですが(やっぱりかw)、
ここで零を守るのは晴の出番ですよね?
久々にカッコイイところを見せて下さい(人*´∀`*)

◆EX.04
8Pほどのショート番外編。
年上の男に弱い夏生と
年下の男に弱い篁先生。
何気ない会話の中で夏生がハッと意識しだすのめっちゃ萌えたー♪
年上の男に我が儘が言えないハズなのに篁先生にはめちゃめちゃ甘えてるもんねv
篁先生は無意識だろうから天然の人誑しやで…/////

一緒のお布団で寝ちゃうのね~(∩´///`∩)萌
ぜんぜん色っぽい感じじゃないけど夏生が甘えるの可愛い。
ニアな雰囲気にニヤニヤしっぱなしのショートでした。

評価が難しい。
・EX.04⇒萌え×2
・本編⇒萌え×2と趣味じゃないが混合。
イチャイチャ多くて嬉しい反面、胡散臭い教師にイライラ&朝倉嬢は必要性がわからない。
コレに割くぐらいならもっと進展させてほしいと思いました(;´Д`)
うーん、ど真ん中の「萌」で上げます。

4

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP