• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作十二支色恋草子~蜜月の章~ 2

干伊正隆,神使のお休み処宮司
古万乃胡太朗,猫の御祭神憑き,古万乃神社跡取り

その他の収録作品

  • お腹いっぱい胸いっぱい
  • カバー下漫画

あらすじ

十二支憑き宮司×猫憑きヨメ♡大人気和風ラブファンタジー新章第二巻!
猫神のコマは、犬の神使・颯助とキスをしてから心が落ち着かず……!?

作品情報

作品名
十二支色恋草子~蜜月の章~ 2
著者
待緒イサミ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
新書館
レーベル
Dear+コミックス
シリーズ
十二支色恋草子
発売日
ISBN
9784403666704
4.1

(73)

(30)

萌々

(31)

(9)

中立

(2)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
11
得点
303
評価数
73
平均
4.1 / 5
神率
41.1%

レビュー投稿数11

和風ファンタジーBL 5作目

十二支色恋草子シリーズ通算5作目は年末年始なお話で、正隆には子・丑が憑いています。

年末年始を一人で過ごそうとする正隆を胡太朗とコマが放っておく訳がなく、三人で仲良く過ごします。
お休み処が熊に襲われたり、寝具がお布団からベッドになったり、烏の兄弟と一悶着あったりしますがすぐに解決するので楽しく読めました!

颯助とコマの仲も少しずつ進展して、見ていて微笑ましいです…!
後ろから颯助を抱き締めるコマが可愛すぎました!

シーモアは白抜き修正でした。
何も憑いていない正隆とのえっちが最高にえっちでした!!

0

今回も素晴らしかった

今回は年末からのお話になります。
年末みんなは神様のところで宴会をし、正隆はいつも一人で年を越していました。
去年は胡太朗くんたちがいたそうですが、今年は1泊だけ古万乃神社に帰る胡太朗くんとコタ。
大晦日の日、みんなそれぞれの場所へ出発するのですが…。

正隆が一人残るのが少し可哀想だなぁと思っていたので
あっという間に帰ってきた胡太朗くんとコマをみてホッとしました。
さすが胡太朗くんとコマ…!!!!

2巻も動物いっぱいで幸せでした~!
2巻では熊が出てくるのですが小熊がすっごく可愛かったです。
小熊を巡ってひと悶着あるのですが
そこは虹悦のウロコと善博、颯助、雪蒼が戻って来たので無事解決します。


そして!!!!!!!!!
颯助とコマのお話に進展がありそうな気配しかなく、今後も目が離せない作品です。
コマがツンデレなので一筋縄では進まなさそうなのですが、颯助の対応に期待するしかありません。

0

熊・烏

イタチにしろ熊にしろ、どうもこの作品のトラブルメーカーは随分自分勝手に物事を進めようとしがちなのでモヤモヤする!もっと貴方の言う事も一理あるわねってヒールは出てこないのか!

やっぱり颯助×コマのルート…自分はしっくりこないのですが致し方ない!楠がやりたい放題なのか…ってくだりの匂わせが気になります。次巻で明らかになってるかな?

蜜月ながらもちょっとしたすれ違いを繰り返す正隆×コタご夫婦。可愛い痴話喧嘩です。

0

素直になれないコマに萌え

 コマの強さ、可愛さが詰まった2巻でした。猫の時も人型の時も同じように、颯介の傍にいると照れてしまうのが本当に可愛かったです。いや、颯介のつぶらな瞳、常に穏やかな表情、器の大きい温かい性格に絆されてしまうのはよく分かる。ツンデレっ子がこういう何もかも包み込んでくれそうな相手に出会ったら、惚れざるを得ないでしょう。依り代に憑いている者同士でも恋愛していいのなら、是非彼らの恋路も追いたいなと思います。

 正隆と胡太朗の関係はもう落ち着くべきところに落ち着いたという感じですね。でも、胡太朗もいざとなったら正隆を守り、正隆に守られているばかりではないという男気を見せてくれて、読者をどきっとさせてくれます。相手を大事にするだけが愛じゃなく、家族になれば2人で問題を共有し解決していくことも必要になってくる。それを胡太朗が正隆に教えてくれるんですよね。安定した関係の中でも、また新しい一面を見せてくれる2人に引き込まれました。

0

相変わらず神使に癒されました

シリーズ5冊目。今回は正月三が日の”年籠り”からの子熊事件と、カラスの兄弟のお話。
どちらもウルウル。

年籠りのお話では、胡太朗と出会う前の”十二支たちが神様の元へ行ってる間の正隆”を想像してめちゃくちゃ切なくなっちゃいました。
子熊事件での「寅」「戌」の登場はキュンってなる程にかっこよかった///

カラスの兄弟の話では、もぉただただ颯助とコマがかわいかったぁー!
颯助の天真爛漫さと真面目モードのギャップはたまらんかったです!!!

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP