• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作彼が兄をオメガにする

浅野圭吾 α,高校2年,義弟
浅野一希 Ω,大学生,ブラコンな義兄

その他の収録作品

  • それからの彼女と彼氏
  • ~からの兄弟ズ
  • あとがき
  • カバー下:漫画「浅野圭吾(弟)中学3年の青い春①」「浅野圭吾(弟)中学3年の青い春②」

あらすじ

義弟に暴かれる、淫らな俺の本性。

平凡なβの家庭で育った一希に、突然やってきたΩの発情。
偶然居合わせた義弟・圭吾に助けを求めるけれど、
βだと思っていた彼は実はαだった。
αとΩの宿命には逆らえず、
兄弟は禁じられたセックスに溺れていき――!?

ワケあり一匹狼な弟×世話焼きなブラコン兄、
ストーリーテラーが挑む義兄弟オメガバース!

作品情報

作品名
彼が兄をオメガにする
著者
梶ヶ谷ミチル 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイコミックスDX
発売日
ISBN
9784799742143
3.5

(36)

(6)

萌々

(14)

(12)

中立

(3)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
8
得点
125
評価数
36
平均
3.5 / 5
神率
16.7%

レビュー投稿数8

因果応報

大人になってから兄弟としった二人が恋愛するのと
ずっと一緒にそだった血のつながらない兄弟と
どっちの禁忌感が強いかという話。
正直、血がつながっていないと知った地点で背徳感がそがれるのは
私だけだろうか(´・ω・`)むーん

というわけで兄弟ものですv
そしてオメガバースです。

親の再婚で兄弟になった二人。
幼い頃はすごく懐いてくれたのに、ある頃から弟の態度が急変した
距離を置かれ嫌悪すらしているように見える
それでもお兄ちゃんは弟が大事で大好きなので、
事あるごとにちょっかいはかけていくわけですがケンモホロロとはこのことw
なぜ兄を拒絶するのか、そして二人の関係は?!

結果どうなるかというのは明らかで
展開的にはわかりやすい。
正直、オメガバースである意味があるのかどうなのか
という部分はありますが、オメガバースをテーマにと考えられたのならアリ。
「兄ちゃんを孕ませる」これをテーマにした子づくりスピンが読みたry(殴

ずっと冷たくした分、とことん仲良くしてくださいv

1

兄弟オメガバース

〖DMM電子書籍〗
修正:白抜き
カバー折り返し:なし
カバー下:なし
帯:なし
裏表紙:あり
備考:

〖紙媒体〗
未読

0

絵と雰囲気は好きです。

義兄弟の2人が表紙。兄、一希を弟、圭吾が耐えられず、背後から襲ってる(?)感じです。

「放課後の不純」シリーズが大好きで、同じ作家さんという事で期待大で読んでみました。

絵は好きです。あっさりした線なのに色っぽい雰囲気があって。

でも今回は、ドキドキ感が少し足りなかったかな。

オメガ設定、義兄弟ならではのすれ違いも
もう少しだけドラマチックな展開を期待してしまいました。

圭吾の彼女が結構登場するのですが、嫉妬から一希にコーヒーかける場面で、そこまで言わなくてもと思うほど性格キツいです。

結局二人は別れるけど、彼女は彼女なりに圭吾を好きだったわけで、ちょっと圭吾もも淡々としすぎてます。

ラストの制服プレイは好きですけど。

9

義兄弟楽しみにしてたのに物足りない

弟×兄とか好きだし、弟が兄に反抗的なうえ彼女までできてお兄さん切ない話かと期待してたんですけど。兄が弟に疎まれてると思った時、もうちょっと離れてみるとかしてほしかった。素直すぎて物足りない。弟に避けられていた分、もっと弟をやきもきさせる場面とかみたかったな。あんなにつらく当たられてたわりにはあっさりすぎて若干がっかり。読んだ後に、いまひとつ物足りなかった。弟からの嫉妬とかもなさすぎ。ふつうΩのお兄さんがヒートになってたらもうちょっと心配しないわけ?とられるんじゃないかとかさあ。

7

仄暗い劣情をその瞳に宿す、梶ヶ谷先生の新境地。

待ちに待った、梶ヶ谷ミチル先生の新作!
なんだけど、オメガバースへの挑戦⁈ は、私も意外でした。
BL自体がファンタジー他ならないんだけど。梶ヶ谷先生といえば、日常を丁寧に描いた、
「放課後の不純」や「成長痛」などの、青春の1ページを描く名手だと思っていたし、
このエッチな表紙を見て、なんか違う⁈ 感は否めない。
…どうしちゃったんだろう?

物語は、連れ子同士の再婚で義兄弟になった、圭吾と一希の恋の行方。
無邪気に弟を可愛がる一希に、仄暗い劣情と思慕を募らせて行く圭吾。
天真爛漫だった幼な子の圭吾が、イケメンに育っていて。
自分のやり切れなさと性欲を女の子と付き合う事で、誤魔化そうとする。
そう、当て馬が女の子っていうのも梶ヶ谷先生では、珍しいです。
帰国子女で、結構あけすけな物言いをする女の子、雅ちゃんには好感持てなかったし。
彼女は必要だったのかなぁ。って、思ってしまう。
こういうのが、BL的にダメな人はダメだと思う。
そういう意味でも、梶ヶ谷先生にとって、挑戦だったんじゃないかな。
意欲作だとは思いますが、やはり義兄弟ものというのは、それだけでテーマとしては大きいので、
オメガバースにしなくても? なんだか盛り込み過ぎな気もしました。
先生も、それまでオメガバースを読んだ事が無かったという事ですし、
その社会性や、世界観を活かせて無かったと思います。
一番違和感のあったのは、βの幼馴染の大和が、発情した一希を犯そうとした事。
他の作品では、まず見られない描写です。
βは、フェロモンが効かないというので、安全圏として描かれるか、
もしくは、βでも耐えられないほどの強烈なフェロモンを垂れ流すというという描写が伏線として
描かれておくべき。などと、色々考えてしまいました。

ただ、圭吾の暗い色気には萌えました。
高校生の圭吾が思春期らしく、悩み、それでも隠せていない劣情。
長めの前髪から覗かせる眼差し。
腰履きの細い制服のパンツ。ネクタイ。
ふわっとした線の絵柄なのに、漂う色っぽさ。
そういうのは、これまで以上に増したと思われます。
次回作も楽しみにしています。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP