溺愛→だだ漏れ→両片思い♥

コミック

  • 不機嫌な君と気まぐれなキス

不機嫌な君と気まぐれなキス

fukigen na kimi to kimagure na kiss

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作不機嫌な君と気まぐれなキス

村瀬邦彦,陽が高校時代から憧れる先輩
日下 陽,邦彦を慕う後輩

その他の収録作品

  • after chance

あらすじ

大学生の陽には、高校時代から憧れの人がいる。
誰よりもかっこいい先輩・邦彦と同じ大学に入って浮かれていたけど、奔放な彼には振り回されてばかり。
ある日、大事な初キスを奪われ、さらに目が覚めると隣に裸の邦彦が!
それから彼を意識しまくっちゃって――!?

作品情報

作品名
不機嫌な君と気まぐれなキス
著者
文川じみ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
フロンティアワークス
レーベル
ダリアコミックス
シリーズ
あさってにキス
発売日
ISBN
9784866572307
4

(160)

(71)

萌々

(44)

(33)

中立

(4)

趣味じゃない

(8)

レビュー数
24
得点
634
評価数
160
平均
4 / 5
神率
44.4%

レビュー投稿数24

基本的には私の好きな属性なんだけどな…

スピンオフと知らずにこちら読み始めてしまいました。元作品買ってない…。

高校時代からの憧れの先輩と大学に入ってから急接近。ほぼ自分のひとり暮らしの家に入り浸り状態、一つのベッドで一緒に寝てる仲。
スキンシップ多めの先輩にドキドキこころ振り回されっぱなしな主人公。

実は両片思いってヤツなんだけどさ、先輩来るもの拒まずで告白してくる女子とすぐ付き合うんだよね、それでいて主人公の事ずっと好きだったって言われても説得力ねぇーー!

ってとこがこの作品の評価し難い部分でした。
基本的にはこのカップル、某少年マンガで私がハマっているカップリングの属性なのよ。大好きなやつ。こんな感じの二次創作も見たことあるよ。
それだと、彼への気持ちを紛らわせる為に女子と付き合ってたって設定だった。それなら理解できるんだよ。この作品では何も言ってないのよ。女の子と付き合う理由をもうちょい納得させてよと思っちゃった。

DMMブックスで購入
白抜き修正

0

こじれた分甘い

「あさってにキス」で邦彦の「邦ちゃんって呼んでね☆」の登場の仕方とルックスが好みだったので、スピンオフうれしいです。

ハルは元々邦彦に恋愛感情があったのかと思ったら、そうではなく強い憧れだったんですね。

大学生になり、一緒に過ごすことが多くて、両片思いになったのにこじれるこじれる。

邦彦はもっとはじけていたり、突き抜けているキャラかと思ったら意外と普通だったw

自分から告白したことないからどうしたらいいかわからなかったとは。一応邦彦なりにはがんばっていたけれども。

一旦距離を置いた後、ハルの
「いいから!来て…」に
「う、うん…」と思わずぎゅっとする邦彦に萌え〜でした。

そのリアクション、本作でも有が昭久にしていて、同じやん〜と笑ったw

2人ともいい攻め。好みです。

というか、私は邦彦と有の2ショットがどストライクでして♡
イケメン×イケメン
攻めっぽいキャラ×攻めっぽいキャラ
が性癖なもので。

邦彦と有がそういう関係にならないことはわかっているんだけど、2人並んでいるだけでニマニマしてしまいました。

あ、邦彦とハルは、こじれた分、くっついてからのいちゃいちゃが一段と甘くていいですね。

0

あまーーい!

「あさってにキス」のスピンオフ。
ですが、私自身が作者買いしてスピンオフだと気付かずに読んでしまって、本編の二人が出て来てようやくスピンオフに気付くという…なので単体でも読めそうです。
しかも、本編の時は憧れてた先輩が大学生になってモテモテのチャラいだらしない先輩になって、憧れも薄れてきた…みたいな始まりなので本編の知識は今作カプに関していえば必要なさそう。
今作のカプと本編カプとの関わりがちょっと謎になっちゃうかもって所だけがスピンオフの懸念かな。

お話は求めていた通りの可愛くて甘いお話。両片想い、しかも無自覚→自覚とバリエーションもあり倍楽しかったです。
受けは可愛すぎる感じにキャラが変わってるかもしれませんが、本編の頃からワンコっぽい要素も垣間見えてたし、私は作者さんの可愛すぎる受けが好みなので大歓迎でした。

作者さんの日常パートが胸きゅん甘くて楽しくて本当大好き。受けがBLにしては可愛すぎとか、受けのキャラが他作品と似てるとか細かいことあるけど、結局好みのキャラの甘々らぶらぶきゅんきゅんいっぱい見られたら私は幸せなので良かったです!

描き下ろしかな?の制服えっちも良かったです。
過去の自分に嫉妬する…ご馳走さまでした!

0

「あさってにキス」のふたり

こちらだけでも楽しめますが、「あさってにキス」で出てきた2人です。日下(受)は「あさってにキス」の当時から、先輩の邦彦(攻)が憧れでお近づきになります。
この作品ではその数年後。同じ大学に進学し、距離が近づきます。

わりとチャラ男な邦彦(攻)ですが、日下(受)に惚れ溺愛していく姿が可愛いです。じみ先生の描く受は本当にみんなトロ顔がえっちで可愛いのですがこちらももれなく!えっちで可愛いです!そりゃ攻めも襲いたくなっちゃいますね〜♡

途中で「あさってにキス」の2人も出てきて4人で宅飲みします。どちらのカップルも可愛いので4人の絡みが見れて嬉しかったです♡
特に受けどうし、攻めどうしでの掛け合いは必見です!!似たもの同士!!

1

可愛いお話

先輩後輩の大学生モノ。

攻・邦彦が、ゆるゆるテキトーなプレイボーイのように見えつつ、
物語の序盤から受・陽への独占欲と溺愛が感じられるのが最高。
(陽がそのことに全く気づいてないのもさらに◎)

高校の頃から腐れ縁的な仲になっている2人。
邦彦のテキトーなところに呆れつつ、「でも邦彦さんはカッコいい」と常に崇拝モードな陽。
そんなあくまで憧れの対象だった邦彦にキスをされたことで少しずつ恋を自覚していく陽がとても可愛いです。

テキトー先輩な攻と苦労人系後輩の受。
甘酸っぱくて可愛いお話でした。
シリーズ物なのを知らずに読んだので機会があれば前作も読んでみたいです。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP