コミック

  • シークレットフライト~ビジネスクラス~

シークレットフライト~ビジネスクラス~

secret flight

秘密航班

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作シークレットフライト~ビジネスクラス~

レオ JLAの機長 司叶俊之 /リーニュの御曹司
御許類 JLAのFA 沢野柚琉 /チーフFA

その他の収録作品

  • シークレットフライト~みんなドSでちゅっちゅ☆の巻~
  • 制服のヒミツ☆
  • スイートルームへようこそ
  • 神津の休日
  • 御許常務の休日
  • キャラ→キャラ Q&A
  • 整備工場を見学してきました!
  • あとがき

あらすじ

日本オリエンタル航空FA柚琉の恋人は、国内屈指のパイロット司叶。
傲慢で独占欲の強い司叶に奪われるようにして始まった恋――
しかし司叶を追って別会社から移籍してきた男が現れ!?
エリートパイロット×新人客室乗務員、航空会社の御曹司×事故死した同僚を思い続けるCP!
大人気エアラインラブ 描き下ろし20ページ!

(出版社より)

作品情報

作品名
シークレットフライト~ビジネスクラス~
著者
環レン 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイコミックス~BE×BOYCOMICS~
シリーズ
シークレットフライト
発売日
ISBN
9784799710142
3.8

(18)

(4)

萌々

(10)

(2)

中立

(1)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
4
得点
67
評価数
18
平均
3.8 / 5
神率
22.2%

レビュー投稿数4

カッコよすぎるFA達、でもこれがイイ!

舞ってました!シークレットフライトの2作目♪
健気なユズちゃんが、超俺様傲慢な司叶機長が、心の広いレオ様が、裏表のあるミキさまが!!あと個人的に大好きなスウォンさんv
みんなに再会できて嬉しいよ~☆☆☆

司叶×ユズ
前作の時、その健気さにウルウルしちゃって、でも結局ユズにメロメロに変身した司叶機長。
やっぱり、カッチョイイ事言って(実際に聞いたらドン引きの甘い言葉w)ユズを愛しまくってます~v
でも、今回はそのユズの精神面の脆さ、優しさゆえの迷いが出たお話でした。
上昇志向で一流と呼ばれる司叶特別班に入りたくて転職してきた神津が波瀾の本人。
でも、彼の言うことは間違ってないんです。
ユズの自分に対する自身のなさを自覚させ、愛されているっていう自覚を持たせるお話だったので、途中ユズに肩入れして悲しくなっちゃったけど、良いパートナーになるにはこれも必要!
ユズ頑張れ!って思っちゃいました。
しかし、ラスト神津を回収してなかったからな~彼はどうなるんだろうっていうか、割り切っていて大丈夫なのか?
司叶が制服プレイに目覚めたのが危険です!!(爆)
・・・それは書き下ろしの「みんなドSでちゅっちゅ☆の巻」でも!!
ユズたん一番似あってる☆恥ずかしくてかんでる機長もかわいいが、彼にも制帽かぶせて羞恥プレイさせたいぞww

レオ×御許CP
前作、強引にミキさまに入り込んだ御曹司のレオ。
あのまま、つかず離れずのセフレになっていたんですね。
同じ人とは寝ないっていう、勤務中の華やかな笑顔を人のよさそうな姿とは裏腹に、恋人を亡くした心の傷をひきずって誰も愛せなくなっていたかわいそうなミキさま。
君が誰と寝ても今だけは僕のものだよ、とか頻繁に愛してると言うレオさま、さすがにおフランスの国の方だけあって甘い。
あれだけプッシュされれば心が動かないはずはないけど、ミキさまは鉄壁の壁を作ってレオを跳ねのける・・・悲しい。
奇しくも、亡くしたくない!と思えたきっかけは亡き恋人と同じシチュエーショんというのが皮肉だが、必死になるミキさまが可愛かった。
このカプはゴージャスですねv

番外の『御許常務の休日』甥であるミキさまの身持ちの悪さを心配する常務の後姿に悲哀を感じますww
『神津の休日』は何でもこなしてしまう神津、スウォンのオタクにも付き合わされてる(爆)

どれをとっても楽しくて、ベタ甘だけど飽きない!
もう2カプ共落ち着いたから続編はないのかな?
今度はコミカルにスウォン君をフフューチャーしてください!!希望w

4

空のおにいさま達の恋が気になりませんか~?

やっぱり癖になっちゃいました!
もうね、第1作目を読みますと我慢出来ません。続きが気になるタイプのお話じゃないのです。
ですが、華麗な空のおにいさま達の恋が気になりませんか?
私は、なります!(元気に挙手レベルです!)

メインの司叶機長とフライトアテンダントの柚琉CP。今回は、ちょっと新キャラの神津に柚琉が揺さぶられてしまいます。
神津は自分のキャリアの中で、司叶機長と仕事がしたくての中途入社。とはいえ、キャリアはチーフパーサーですからね。仕事はかなり出きる方。
柚琉との交際は、司叶機長の為にならないとばかりに、筋が通った嫌みを繰り出すんですね。
柚琉、シュンとします。で、避けてしまうんですね、司叶機長を。
でもかえって司叶機長の独占欲と愛に火が着いて。
気持ちをぶつけられたお仕置きえっち。
もう、ずっとラブラブしていて欲しい。
柚琉は、愛されとる…

そして、サブCPのレオと類。
こちらも、やっとレオの愛に答えてくれましたね。類は、愛する人を失う過去に怯え、レオを受け入れられなかった。でも、レオが永遠にいなくなるかもしれない事には耐えられなかった!
レオの諦めないところ好きなので良かったですね~。類のツンデレ愛。少しは糖度増しますかね。

環レン先生の描く小ネタがまた楽しいんですよ!キャラ小ネタは、もう読むと笑顔になりますね、確実に。
先生の空港レポ、旅ネタも有りますよ!

ゆったり気楽に楽しむエンターテイメントみたいな作品です。

1

トラブルエッセイに噴きました(´゚ω゚):;*.ブッ

■シークレットフライト(1~3話)
司叶 俊之(パイロット)×沢野 柚流(フライトアテンダント)

日本オリエンタル航空FAである柚流の恋人は、国内屈指のパイロット司叶。
傲慢で独占欲の強い司叶キャプテンに奪われるようにして始まった恋…しかし司叶を追って別会社から移籍してきた男が現れて?!

今回もユズ君が可愛かったー!
新キャラ・神津さん登場でコンプレックスを刺激されまくっています。
ってか神津さん…例えそう思っていたとしても本人に言わなくて良いじゃないかっ!
自分の昇進にもユズ君との連携が重要であるというのは分かっているんでしょう?
なのにユズ君を精神的不安定にしちゃってどうするの?
そんなの言われたらショックでミスも起こしちゃうとか考えなかったわけだろうか?
そういう面もしっかりと考えて行動してこそ「有能」だと思うけどな。
ってか何したいんだよー。
引っかき回すだけ回してさー…謎な人でした。

今回も司叶キャプテンは人の話を聞かずに大暴走ですw
司叶キャプテンの弱った姿を見れたのは美味しかったですけどねwww
本当にもうユズ君のこと大好きなんだなーって思いました。
あれだよ、ユズくんΣd(´∀`*)
不安に思う必要なんてないんだよ。
だって司叶キャプテンはユズ君しか眼中にないもん!

でもでもな~んかすっきりとしない読後感でモヤモヤ~となりました(´・ω・`)
多分、神津さんが中途半端な構い方をしてきたのがダメなんだと思います、はい。

■シークレットフライト(4・5話)
レオ・アントワヌ・デュ・プレ(JLA役員)×御許 類(チーフパーサー)

ずっと類の傍にいるためにJLA役員の椅子を買ったレオに類は「公私の境無く付きまとわれるのは迷惑です」と立ち去る。
だがその後、ブラジルに視察へ向かったレオの乗った旅客機が洋上で消息を絶ったという連絡が入り…?!

…前巻でくっついていなかったんだΣ(・∀・;)
読み始めてそのことに驚いてしまいました。
「最後には必ず僕の所に戻ってくる」…物凄い自信だなーレオ、流石だw
逆に野放しにされ過ぎて類が不安になっていたよ。
…今回こそはくっついたよね?
私の気のせいじゃなくてガッツリひっついたよね???
それにしてもレオを心配して泣いたり、心情をぶちまける類の姿には…(*´Δ`*)

■描き下ろし20ページ■
「ニャニャンでちゅっちゅ」が言えない司叶キャプテンwww
ものすっごい嫌がっていたけどユズ君のコスには萌えるのねwww
ってかユズ君がニャンでちゅエプロンを着用している姿はまるで保父さんとか「お母さんといっしょ」に出てくるお兄さんのようだ(ノ∀`*)ンフフ♪

その他楽しいおまけページでしたが…1番笑ったのは「環レンのトラベ(ブ)ルエッセイ」でした。
飲んでいたミルクティーを本気で噴きそうになってやばかったです。
「アーハァ?!ッ!アハッ?!」音楽がドツボにはまりました。
いやはっきり言ってその場に居合わせたら笑えない事態なんですけどね。
爆走するタクシーの中で流れる魂の踊りみたいな爆音BGM。
…旅行お疲れ様でした。
またトラブルエッセイ読みたいです←

0

ツンデレにはキザな攻めを!

『シークレットフライト』の続編です。
相変わらずの二カップル、なかなか楽しめました、


やっぱり私はレオ×類CP推しです^^
今回の類にはキュンキュンしました!
あんなにツンデレなのに、レオの乗った飛行機が落ちたと聞いた途端、職務放棄して海外まで行っちゃうんだから♡
ホントに萌えた(*//艸//)♡
レオのキザな台詞も大好き‼︎


司叶はお子ちゃまね(^◇^;)
すぐユズをいじめる!
こういうところは自分勝手であまり好きじゃないです。

自分はキザ攻めが好きなんだなと改めて実感^^;

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP