どうしよう。生徒に、あんなことを…されました。

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ピンクとまめしば

黒川春馬,18歳,高校3年生
御子柴健,22歳,新任非常勤講師,アイドルオタク

その他の収録作品

  • わんこ調教中(描き下ろし)
  • あとがき(描き下ろし)
  • ー電子限定描き下ろしー

あらすじ

新任ホヤホヤの非常勤講師、御子柴健22歳。
絶対に学校では言えないヒミツがあります…。
それは重度のこじらせ系ドルオタということ(し、しかも男の///)!
ささやかながらも萌えに満ちた日々を送っていたけれど
その日は突然やってきた――!
教え子にヒミツがバレ、その引きかえに犬扱い。
まるでかいぶつみたいな教え子に振り回されて!?
描き下ろし漫画6ページ収録!

作品情報

作品名
ピンクとまめしば
著者
倉橋トモ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイコミックスDX
シリーズ
ピンクとまめしば
発売日
ISBN
9784799732649
3.8

(287)

(70)

萌々

(132)

(62)

中立

(11)

趣味じゃない

(12)

レビュー数
37
得点
1075
評価数
287
平均
3.8 / 5
神率
24.4%

レビュー投稿数37

可愛いが詰まってます

倉橋先生といえばsickが1番好きだったのですが、
このお話は私の中でそれを上回りました笑

柴ちゃん先生と高校生黒川のお話。
重度のドルヲタを隠している柴ちゃんですが、黒川にバレてしまいます。それを黙っててもらう代わりに、「犬になれ」とちょっかいをかけられるのです。
そのちょっかい出される時の柴ちゃんがめちゃくちゃ可愛い!ピュアで素直で押しに弱くて、黒川が揶揄いたくなる気持ちもわかります。それに、黒川も全然悪いやつじゃなくって根がいい子なんだというのが、ちょこちょこ垣間見えて。2人とも可愛いなーと思いながら読めました。飼い主と犬というより、大型犬と小型犬な印象。

倉橋先生の、読んだ後にほのぼのした気分にさせてくれる話が好きなのですが、これは大ヒットです。
可愛いと癒しを求めている人は是非に!

7

ピュアで良かった

倉橋先生の読んで、優しい気持ちになれる作品大好きです!

姉の影響でドルオタな趣味まで女々しい柴ちゃんと、

兄の影響で、ちょっとやさぐれてるやんちゃな黒川。

育った環境も違うし、見た目も正反対だけど、二人ともピュアで優しい心の持ち主!
そこに惹かれ合うことに一番癒されました^ ^
心が浄化されますね〜

倉橋先生の絵もピュアと言うか、とても見やすい。程よく立体感があって、、えっ?と違和感を感じる描写は無いです。私には感情移入しやすいからとても好きです!!

6

倉橋ワールドの俺様年下攻め、いい!!!

まぁ所詮、BLはファンタジーですが、皆さんおっしゃるとおり、倉橋先生が創り出す画力と世界観だと細かいこと気にせずきゅんきゅんさせられますね~!
確かにありえないーって思いつつ、引き釣り込まれます。倉橋先生のかくチャラ高校生っていうとこに、それだけできゅんきゅん。×子犬ドルヲタ童貞…いいですね~~。春馬くん個人的にすごい好きです(笑)倉橋先生かくと嫌味ない俺様年下攻めで、さいごまで萌えながら読ませていただきました~

5

倉橋さんで一番の推しです!

倉橋先生はすっかり作家買いですが、これは今までで一番ハマりました!
とにかく受けがかわゆくて、攻めがかわゆい格好いい!
アイドルにハマって不登校から脱出した教員の柴ちゃんと、そのアイドルの実弟春馬のラブストーリー。
ラブストーリー!まさにそんな感じなんですよ。
お互いのコンプレックスを、お互いで解消する過程がじわじわ胸に迫ります。

と、柴ちゃんの童貞丸出しのかわいらしさもさることながら、春馬がところどころ格好よくて!
柴ちゃんじゃなくても、春馬には惚れるわ!!と、悶えましたが、春馬には柴ちゃんじゃなきゃだめだな。とか。

と、遠回しなレビューですが、本当に一人でも多くの人に読んでもらいたい一押しです!

4

アイドルとの距離感が理想的

面白かったー!!これぞ漫画!夢がありますねー♪

ドルヲタの男性教師と言う設定がまずツボ!でも、女性教師にもいるんですから男性だってきっといるはず、いてほしいっ!そしてこの柴ちゃん先生が物凄く世間知らずと言うかおっとりしていて可愛いですね。CDショップの店員さんが自分の学校の生徒春馬で、春馬に学校でドルヲタだと言うことを内緒にしていてほしいと頼む事から物語が始まります。でも、この最初の段階から春馬は男性が男性アイドルを追いかけていることに偏見もないし、からかうつもりもないんですよね。いつも予約してくれるお客さんの顔を覚えていて、貴重なフライヤーを柴ちゃんにあげる配慮まで!細かいことだけど「いい人!」ってなってポイントが上がるのもわかりますね。

バーンして!の団扇でまたしても気づかされた柴ちゃん、今度はアイドルではないけれど柴ちゃんにとってはそれ以上のドキドキが始まってしまいましたね。
なんとなく一巻で完結っぽいけれど、これは続きが読みたい作品です。スピンオフで架空アイドル5人組のメンバー同士のあれこれとかもお願いしたいものです。

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP