• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作僕のおまわりさん

仲本 晋,30歳,警察官
田島 誠治,39歳,元警察官,田島商店店主

その他の収録作品

  • おまけ
  • カバー下「増える幸福」

あらすじ

小さな商店を営む田島誠治は、どこまでもテキトーな性格が災いして、いまだ独身。
そのお世辞にも賑わっているとは言えない店によく訪れる長身の警官は、仲本晋。

誠治と晋が知り合ったのは、10年以上も前のこと。
何年も連絡すらとっていなかった2人は、晋が店近くの交番勤務になったことで再会する。
以来、昔と変わらない付き合いが続いていたのだが…

「男に乗り換えよっかなァ」

誠治が何気なく発した言葉が、晋の積年の想いに火をつけて…! ?

デビュー作『無邪気なわんこと猫かぶり』のスピンオフカップルが織りなす、予測不能&初恋みたいな年の差ラブ!
描き下ろしマンガ16ページ収録!

作品情報

作品名
僕のおまわりさん
著者
にやま 
媒体
漫画(コミック)
出版社
竹書房
レーベル
バンブーコミックス moment
シリーズ
僕のおまわりさん
発売日
電子発売日
ISBN
9784801960336
4.3

(724)

(422)

萌々

(191)

(69)

中立

(27)

趣味じゃない

(15)

レビュー数
65
得点
3108
評価数
724
平均
4.3 / 5
神率
58.3%

レビュー投稿数65

我のケツ割れし時…!笑笑笑

汝のマラももげる…‼
腹筋崩壊しちゃうよ~
誠治くんの劇画タッチな真顔と相まってこの1コマがとにかく笑う…

でも、この後がね、笑うばっかりじゃないおじさん受けの真骨頂が見れます
最高に和む(*ˊᵕˋ*)♪
ちゃんと大人としてリードしながらもカワイイ誠治くんと、とにかく純愛な大型わんこの年下攻めの晋ちゃん
1巻はこの2人の歴史を知りゆっくりキャラへの愛着を芽生えさせてくれる素敵な1冊
昔からの関係もあるから近所の美千代さんや前作カプ含めて登場人物がチョイチョイ出る事でよりリアルな日常感があって和める
そこに程よい笑いが挟まれて良いバランス!

おまけの【晋・ゴジラvs彼シャツならぬ彼制服】はえろかわいいが満載でとびっきりのおまけに喜んで読了!と思ったらカバー下にはチコたん♡
至れり尽くせりの大満足な1冊♪

幅広~く読者を選ばずおススメしたいなぁ~
懸念はおじさん受けと男性感感じるすね毛表記とかだけど…
新しい扉を開けてみたい方が居れば是非ここから始めてみてはいかがかと‼

神作品寄りですが浴衣の着方とかわいいけれどもちこちゃん刺繍入りの浴衣はチョット…と思ってしまったので大人の男には粋な着こなしを期待したかった!という我ノワガママで萌2でゴザル…

0

僕のおまわりさん

もう言葉にできませんッ

0

良い

年下攻め×年上受けが大好きなので、大歓喜しながら読みました……!
年下くんが溺愛してくれてるのも最高です、ありがとうございます。
言い方が難しいのですが、えっちシーンが綺麗すぎるのではなく男らしくてリアリティのある感じがとっても好みでした!
少しギャグ風味もあったので、にこにこしながら楽しめる作品です!
綺麗で可愛らしいけど男らしさもしっかりある素敵な絵にも、虜になってしまいました……!
次の巻を読むのも楽しみです

0

色褪せない面白さ

発売から5年以上も経つのに、色褪せない面白さです。何度読み返しても都度楽しい作品です。

長年の片想いストーリーとして私のお気に入りランキングトップクラスに入ります。楽しいし面白いし、ギャグセンス抜群だし、絵もキレイ。何拍子も揃った最高の作品です。

年下のおまわりさんの一途な恋の相手が、テキトーなオジサンってのが、昔初めて読んだとき斬新な組み合わせだなと思いました。人気作になって続編も出て、たくさんの読者に読まれて愛され続け、今や警官BLといったらコレ。オジサン受けといったらコレ。って、すぐに思い出すくらい、心に残る作品になりました(*´꒳`*)

晋と誠治のおもしろ楽しい会話…特にエロが絡んだときのは、サイコーです!!誠治の反応とコメ力には、何度も笑わせてもらいました^ ^

誠治が本当にオジサンって感じの風貌も良いんですよね。だらしなくテキトーなのに愛されキャラ。晋が一途に片想いするだけのことはあります。何だかんだで面倒見も良いし、晋のことも真面目に考えてくれるところも、誠治の魅力です。

晋が誠治を見つめる熱っぽい視線が素敵でした。好きだー!って気持ちが言葉だけじゃなくて雰囲気全部で分かるのがキュンとしちゃう。


人気作なのも納得の作品。2巻も読了済みですが、そっちもめちゃ面白かったです。

0

雙向奔赴甜蜜日常,人設tootough

喜歡

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP